FC2ブログ

あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

米国でペットの死亡が相次ぐ…中国産のペットフードが原因か


 米食品医薬品局(FDA)は22日、2007年より米国各地でペットの不審死や不可解な病気が相次いでおり、中国産の干し肉を食べたことが原因の可能性があると発表した。24日付で環球時報(電子版)が報じた。




 米CBSによれば、米国の法律ではペットフードに含まれる畜産副産物は、合法的に処理されたものという前提に合致すれば、病気で死亡した動物の肉でも使用することができるほか、材料の原産地を明記する必要性もない。




 07年より米国各地で死亡または病気になったペットの大半はイヌで、中国が生産・輸出している干し肉を食べていたことが確認されている。ペットたちは干し肉を食べた後に胃や腸、腎臓などに問題が現れたという。




 FDA獣医センターの副主任は、「ペットが死亡した原因につながる可能性のあるペットフードは多岐にわたる。ペットフードに対する検査結果から現時点で原因を特定することはできない」と述べた。(編集担当:村山健二)


サーチナ 10月24日(木)より転載記事


(参考まで)

http://www.angele-jp.com/kiken.htm


怖すぎます!!




DCIM1136.jpg

大根と鯛の煮物

DCIM1226.jpg

和牛肉
季節の栗
バナナ

DCIM1249.jpg

ぶりカマ
サツマイモスティック
和牛の薄切り


ほんの少しの愛情をぷらす




ドーベルマン3歳去勢済み
温厚、訓練済み
家族激募集中!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


たった一頭の犬や猫を救っても、確かに世界は変わりません。でも救われた動物にとっては、これまでの恐怖に怯える世界が180度変化し、それが命を終えるその時まで永遠に続くのです。


殺処分を無くすには、批判ではなく、具体的な行動を、何がしたいかが大事。











スポンサーサイト



Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント