あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

ドーベルマン♂3歳 里親家族様募集中

協力枠での代理募集です。


【11月6日追記】

ドーベルマンの家族探しに沢山の皆様のご応募があり目を向けて頂き感謝致します。

グリコまま代理協力枠でドーベルマンの里親さま探しをしましたが

先方さんの二転三転する不透明な話で方向性がみえませんので

堅実な保護活動に支障、信頼性を低下させる可能性になりましたので

ドべの件は、グリコままブログから下げさせて頂きます。

ご迷惑をおかけしますがどうか、保護活動の意味をご理解いただけるとうれしいです。

不本意な形になりましたことを許してください。

 グリコまま

 ドーベルマン♂3歳

 チョコカラー

 断耳、断尾

 去勢済み

 訓練済み

 温厚

 カラスを怖がる

 飛びつき癖あり

「追記記載10月26日」

 2010年11月産まれ
 
 35キロ

 ドッグトレーナーさんに3か月躾


 【飼い主募集に至った理由】

 飼い主の海外赴任で飼育困難に至った為

        現在兵庫県で、飼い主の親がガレージ内で預かっています。


 ドーベルマンの気質、を考え番犬や闘犬目的での
        方は、ご遠慮お願い致します。


 運動量を多く必要としますので体力財力時間等があり
        出来るだけ室内飼育を願っています。

 ブログや不定期に写真や状態をお報せ頂ける方
        兵庫県まで確認し行ける方


 詳細は左端のメールフォームよりお問い合わせください。
        代理投稿ですので、お時間がかかることをお許しくださいませ。


        元の飼い主のアンチは禁止です。



1381370492193_201310221311492d5.jpg


1381370971605.jpg

1381815587295.jpg


8598285_2012178184_32large.jpg

初めて会った子供にも友好的です。




ドべ君の後、10年位を家族として迎えて頂ける
ご加護のある方募集いたします。
よろしくお願い致します。






ランキングをクリックしていただけますと、うれしい限りです。
    



      ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

たった一頭の犬や猫を救っても、確かに世界は変わりません。でも救われた動物にとっては、これまでの恐怖に怯える世界が180度変化し、それが命を終えるその時まで永遠に続くのです。


殺処分を無くすには、批判ではなく、具体的な行動を、何がしたいかが大事。

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.10.24(Thu) 12:31        さん   #         

鍵コメ様

ご意見ありがとうございます。
メールアドレスが無い為コメント欄から失礼いたします。
ブリーダーさんに引き取ってもらうのではなく、新しい家族探しの意思を確認し、家族探しのお手伝いをしています。
反町ドべ事件や、大型犬を不注意で敷地外に出、人を噛むと言う事件があり、難航していますが、情報を出すことのリスク覚悟で、新しい家族探しです。
ご参考に保護主さんにも伝えておきますね!

2013.10.24(Thu) 13:13       グリコまま さん   #-  URL       

頑張って、(^_^)

うちでもかっていますドーベルマン2匹

2013.10.24(Thu) 20:22       徳川敦夫 さん   #kAdC4t8s  URL       

徳川敦夫 様

応援ありがとうございます。
こんなに良い子ですが全く希望者さまがありません。。
悲しくなり凹みますv-406
最悪の事態は避けたいので出来る限りのお手伝いをしていと思っています。

2013.10.24(Thu) 20:45       グリコまま さん   #-  URL       

はじめまして。鍵コメさんね言うとおりブリーダーさんに相談するのも大事だと思います。ドーベルマンのブリーダーには、知り合いがたくさんいますけど、ドーベルマンのブリーダーは、いい人がたくさんいます。飼えなくなった場合、里親探すくらいなら相談して欲しかったってブリーダーさんもいます。。どうしても見つからなかったらmail下さい。住まいは、神奈川県横浜市で迎えには、行けないので、高速代とガソリン代は、払うので、元飼い主が最後の責任として届けてくれるのであればワンちゃんを迎える事は、可能ですよ。我が家には、三歳のメスドーベルマンがいます、穏やかな性格です。私の父は、愛護センターで働いてて私も現状をよく知っています。助けてあげれる命は、見捨てるわけには、いきません。

2013.10.26(Sat) 10:49       ゆみ さん   #Og9QlhnU  URL       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.10.26(Sat) 11:19        さん   #         

ゆみ様
コメントありがとうございます。
お父様のお仕事お疲れさまです。
4月の岡山県愛護センターの一場面です。
飼い主持ち込みの土佐犬のこと一生忘れない感じました。
どうしてあげることもできない無力さと現実
http://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-entry-516.html

グリコ家ではキャパーいっぱいとグリコままの体力、財力が無い為引き取って家族探しができません。
出来る事は、ネットで表すことしか現在できません。
10年まえは、45キロのシェーパを保護し、最期の其の日まで介護できましたが現在は出来ません。
住宅事情や色々な事情で近年は小型犬に人気集中でなかなか縁が繋げないもどかしさを感じています。
保護主に伝えました。
グリコまま個人の考えでは、飼育実績のあるドべ飼育歴の方に家族になって頂きたいです。
ありがたい御言葉ありがとうございます。
まだ、さっぱりですv-395

2013.10.26(Sat) 14:56       グリコまま さん   #-  URL       

たまに欲しい犬が無料で手に入るから里親で探すって方もいるのでそんな人には、渡って欲しくないですね。私のブログにも載せたので早く見つかるといいです。どうしても里親見つからなかったら連絡ください。ドーベルマンブリーダーさんとは、何人か繋がってるので、もし、わんちゃん飼ったブリーダーさんが知ってる方だった、相談できます。わんちゃんのふるさとのブリーダーさんも知ったら悲しみますね(;_;)グリコさんの優しさに少しの命が救われてる事に感謝します。

2013.10.26(Sat) 16:46       ゆみ さん   #Og9QlhnU  URL       

わんちゃんのブリーダーさんわかりました。勝手に調べてしまいすいません>_< ブリーダーさんと話したらすごく心配しでした。私も里親探ししますので、里親決まりましたらブログのほうで報告おねがいします。

2013.10.26(Sat) 17:29       ゆみ さん   #Og9QlhnU  URL       

ゆみ様

ドべ君の飼い主の知人の方からの相談で
直接でははないので詳しい事は、ワンクッションはさんでの情報なのでもどかしさもあります。
まだ、まだっと連絡はきますが(汗)
他人任せでのんきな物ですわv-357
ドべ君の幸せを第一に考えているグリコままです。容易な飼い主探しはグリコままはお断りしています。
飼い主さんやその知人さんが探してしまうと
ブログでの報告は、多分できないでしょう

2013.10.26(Sat) 19:06       グリコまま さん   #-  URL       

里親になりたいと思いますが、現在8歳のオスのドーベルほかとの多頭飼いで構いませんか?

ドーベル大好き様

里親希望ありがとうございます。
フリーメールでの返信は申し訳ありませんが行っていません。すいません。
相性などありますので、メールフォームから
具体的なお住まい、お名前など教えていただけると嬉しいです。
(ネチケット)

2013.10.30(Wed) 12:21       グリコまま さん   #-  URL       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.10.30(Wed) 13:30        さん   #         

メールフォームよりご連絡いただきました香川県の名前なし様
フリーアドレスの返信は、申し訳ありませんが致していません。
せめて、お名前ぐらいは、、、、。
(ネチケット)

2013.10.31(Thu) 10:08       グリコまま さん   #-  URL       

メールフォームからご連絡いただきました
香川県の0様
ご連絡ありがとうございます。
フリーアドレスなのでコメント欄から失礼いたします。

ドべ君の保護されています方、本気なのかどうかわからなくなってきています。

年内と言っているようです。
具体的な進歩が無い為里親探しは保留しているグリコままです。
大変申し訳ありません

中に入っています、飼い主さんの知人の方に
0さまの事を伝えました。

2013.11.01(Fri) 23:16       グリコまま さん   #-  URL       

メールフォームよりご連絡いただきました井口様

グリコままは、代理でドべ君の家族探しのお手伝いです。
血統書があるか無いかなどのご質問には答えられません。
血統もわかりません。
純粋に家族探しのお手伝いです。
血統書付の良い子が欲しい方は
すぐれたブリーダーを探し、両親を見て、犬舎を見て家族探しをお勧めします。

2013.11.01(Fri) 23:56       グリコまま さん   #-  URL       

ドーベルマンくんの件

はじめまして。
私は東京に住んでいまして、ドーベルマン3才と一緒住んでいる上戸と申します。
まだ、ドーベルマンくんの御家族は探しておりますでしょうか?

2013.11.26(Tue) 11:34       恵美 さん   #pprjMJPo  URL       

恵美様

ドーベルマンの家族探しは締切ました。
お目に留めて頂きましてありがとうございました。

2013.11.26(Tue) 22:00       グリコまま さん   #-  URL       


詳しく話を聞かせてもらえませんか?

七月にドーベルマンを亡くしたところです(T_T)

ちなみに兵庫県加古川市です。

2013.11.28(Thu) 22:10       高橋さつき さん   #-  URL       


お母さんがドーベルマンを
探しているので詳しい話を
聞かせてください!

見学に行きたいです!

2013.11.28(Thu) 23:44       高橋朱音 さん   #-  URL       

高橋様

ドーベルマンの里親募集は締切させていただきました。
ブログの初めから読んでいただけると解るとおもいます。
7月に愛犬を亡くされてとのこと
心からお悔やみ申し上げます。

2013.11.28(Thu) 23:53       グリコまま さん   #-  URL       

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013.12.19(Thu) 13:53        さん   #         

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.10.11(Sat) 22:25        さん   #         

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.10.11(Sat) 22:30        さん   #         

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.11.27(Thu) 15:15        さん   #         

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.05.04(Mon) 22:02        さん   #         

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント