あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

我慢風船、 ご冥福をお祈りいたします

水害被害にあわれた方々お見舞い申し上げます。

まだまだ、大気が不安定なので今後も

よく、天気情報をご確認ください。





今日は、雨の日の犬のすごし方



① 食べるです。

少々お見苦しいグリコパパ脚が出ていますが

スルーしてください。



DCIM0861.jpg


グリコ君の我慢玉

(よだれ風船)

元気で何よりです。


グリコ家のグリコ君も美雨ちゃんも10歳です。

グリコ君も美雨ちゃんも

当時会員だった「JKC」という犬の血統書などを扱う所の

所属ドッグジャッジさんの紹介で

我が家に飛行機に乗ってやってきました。

あれから10年以上たち




当時フレンチブルドッグの推定生存時間は10年位だと聞いていました。

グリコ君は、7歳の時「腺癌」になり悪いと余命1年


手術をし、現在も健在です。


しかし、眼の周りから白髪が増え始め

年齢も感じるようになり

体型も「きゅ、ぼん、きゅ」のマッチョマンから

ドラえもん体型になってきました。

歯も丸くなってきて

(性格は丸くなっていません)




1日寝て過ごす時間も増えてきました。


DCIM0499_20130905002315cf2.jpg

DCIM0652.jpg
DCIM0723.jpg
DCIM0586.jpg
DCIM0589.jpg



雨の日は、お外にも出れないので食べて寝るしかないよね。。




l-lv2.gif


2日前、関西で11年お付き合いのある
ボランティア仲間の代表が飼っていらした
猫ちゃんが21年の大往生をしました。

そして、本日、関西在住時でご近所で同じ鍋の手作りシチューを

持って行ききした下町人情仲良しのお友達の

ボストンテリア♀のくぅちゃんが静かに家族に見守られ
天に召されました。

15日で14歳でした。


__.jpg



若くっても病気や事故で亡くなる子

長生きする子

色々ですが飼い主としては永遠にそばにいてほしい

って勝手な思いですが


この場をお借りしまして


ご冥福をお祈り申し上げます。

ご家族様お疲れでした。



最後のその時間まで、家族に見守られ

天に召されたことは幸せだったと思います。



うちは、病院で亡くなる寸前まで入院させていたこと

電話がかかってきてあわてていたっけど、機械に囲まれて

無機質なお部屋で過ごさせてしまった事後悔しています。




どちらをとっても愛してるからこそ、悔やむかもしれませんが

最後のその時間までどうか

愛してください。

亡くなった後も魂は、永遠に家族の心の中で生きつづけます。



痛み、悲しみ、嬉しい、楽しい人間と同じに

感じ考える事の出来る生き物

都合で飼えなくなっても、新しい道をあきらめず探してほしいです。


生涯飼育を頭に入れて生き物を飼う覚悟を持って

飼ってください。


飼わないのも愛情です。







皆様の温かいご支援を心よりお待ちしております!



  ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
 
  ゆうちょ銀行
  15470
  2590 8211





ランキングをクリックしていただけますと、うれしい限りです。
     転載、リンクはフリーとさせていただきます。(転載の場合どこからの転載かご記入お願いいたします)



      ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

たった一頭の犬や猫を救っても、確かに世界は変わりません。でも救われた動物にとっては、これまでの恐怖に怯える世界が180度変化し、それが命を終えるその時まで永遠に続くのです。


スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント