FC2ブログ

あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

愛を頂きました

ちょこっと落ち込んでいたグリコままです。


今迄レスキュー依頼を断ったことなかったので


自分が決断した引出依頼のキャンセルでとっても


心が傷みました。



皆さまにも期待を裏切ったような形になり

たいへん申し訳ありませんでした。



個人動物愛護活動家なので

時として、辛い決断もしなければ

足元の1頭も救えないです。


ボランティアと一言で言っても色々考え方がありまして

ほぼ、丸投げもあり~の

支援金稼ぎの悪もあり~の

ブログでええ事ばっか書いていても実際見ると

ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

なんて驚愕のところもあり~の



しっかりと動物に使われた物やお金の使い道が

はっきりして、手書きじゃない動物病院の領収書などが

明記している所が信頼性があるかと(個人的意見です)

ほうれんそう 報告、連絡、相談、その後も大切だと思っています。



そしてですね

9月1日から新しく「動物愛護法」が変ります。


犬屋、猫屋には、商品にならなかった個体の終生飼育が加わりました。
センター保健所の殺処分持ち込みも拒否されます。

地方自治体が販売業者から犬や猫の引き取りを求められた場合、相応の理由がないと拒否できることも想定した。
一般の飼い主からについても、ペットの高齢や病気等が理由なら拒否できることを省令に盛り込み、改正法と同時施工にした。



(今後、捨てられる個体多数が想像されますが)




一般人も多頭飼育の届け出をしないといけなくなるようです。



我が家も犬6頭、猫3頭 その他鳥や小動物、亀もいます。


4月の岡山県愛護センター個人ボラン登録時

家の構造などの図面や仕事内容、周りの環境

ブル系のブリードレスキューに対応した頑丈な保護場所や

家の飼育動物の証明、細かくチェックし、

写真を全て撮って、金銭面でも問題がないか細かく詳細チェック済みです。



しかし、何分個人なので限界もあり

今日に至っております。




神奈川県  ましろ様より ぶん太君に処方缶z/d,i/d
             をご支援頂きました。

DCIM0867.jpg



広島県   チャッキー様より 炭入りペットシーツwサイズを
               ご支援頂きました。
アニモンダー胃腸ケアーウエットフード

DCIM0866.jpg
DCIM0910.jpg




山口県   Bubuママ様より 東京のお土産 ジャム、犬オヤツ、
               ご支援金3000円をご支援いただきました。


DCIM0869.jpg


有りがたいお手紙も頂き涙ながら読ませて頂きました。

本当に微力ですが、信念は変えず責任も持って出来ることしか

出来ませんが、日々スキルアップしながら精進していきますので

ぶん太君共々よろしくお願い致します。



*パグxシーズ♂元気印君は、岡山の団体様に引き出されました。
 皆さまの愛で救われました。
 ありがとうございます。


 
2013-08-24-23-13-50_deco.jpg




僕ぶん太にありがとうございます。
 毎日ぜぇぜぇ咳が出てしんどいけど
 僕いっぱいみんなの分も笑顔で生きるよ!
 
 っと言っているかはわかりませんが。。



時々「お地蔵様」のような顔になるぶん太君です。


皆様の温かいご支援を心よりお待ちしております!



  ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
 
  ゆうちょ銀行
  15470
  2590 8211





ランキングをクリックしていただけますと、うれしい限りです。
     転載、リンクはフリーとさせていただきます。(転載の場合どこからの転載かご記入お願いいたします)



      ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

たった一頭の犬や猫を救っても、確かに世界は変わりません。でも救われた動物にとっては、これまでの恐怖に怯える世界が180度変化し、それが命を終えるその時まで永遠に続くのです。
スポンサーサイト



Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント