FC2ブログ

あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

「蚊に刺されるな」…調査した豚すべて日本脳炎


 福岡県は、人への日本脳炎の感染の危険性が高まっているとして、「蚊に刺されないようにしてほしい」と注意を呼び掛けている。




 日本脳炎は、ウイルスを持った蚊に刺されることによって感染する。昨年は全国で2人の患者が発生し、うち1人は福岡県内だった。




 県は、ウイルスに敏感で感染蔓延まんえんの指標にされる豚を調査。





 8月6日に採血した10匹全てが日本脳炎に感染していたため、注意喚起を出した。予防策として▽十分な栄養をとり、過労を避ける▽子どもは予防接種を受ける――を挙げている。




(2013年8月14日11時55分 読売新聞より)転載記事


グリコままも足首をお盆以降に沢山刺され

赤く腫れあがり、非常に痒く

掻き過ぎて2次感染しました(ばい菌入った)



皆さまも気をつけてね


35276116_1990796463_59small_20130829163731d73.jpg

保健所持ち込み個体の親子です。
面会時職員さんに放してもらうと
嬉しそうに親子でぐるぐる回って遊んでいました。

家族になってください!!

左後ろ お父さん犬 パグxシーズ♂10歳
(他団体様が引出して頂けました)

倉敷市保健所にも雑種の子犬2か月ぐらいが6頭
家族を探しています。




今日も1日1ポチ8月31日までの
ぶん太君の応援お願い致します。


「いのちつないだ?ワンニャン写真コンテスト」



皆様の温かいご支援を心よりお待ちしております!



  ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
 
  ゆうちょ銀行
  15470
  2590 8211





ランキングをクリックしていただけますと、うれしい限りです。
     転載、リンクはフリーとさせていただきます。(転載の場合どこからの転載かご記入お願いいたします)



      ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

たった一頭の犬や猫を救っても、確かに世界は変わりません。でも救われた動物にとっては、これまでの恐怖に怯える世界が180度変化し、それが命を終えるその時まで永遠に続くのです。


スポンサーサイト



Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント