あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

グリコ家のお盆 「迎え火」「お盆送り」


戦後68年目のお盆です。


今年から10年前2年間探しやっと


初めて自分が飼った(買った)犬が

フレンチブルドッグの初代心ちゃんです。



心ちゃんは、生後40日で我が家に来て

すぐに容態が悪くなり

其の日の夜から、病院のICUに11日間入っていました。

死後検査結果が出たのですが


「パルボ」「コロナ」ウイルスに感染していました。

ケッチャップのような激しい下痢

日に日に弱っていく小さな心ちゃん


今のような「インターフェロン」「タミフル」もなく


悲しい出来事でした。


あれから10回目のお盆です。


35276116_1985067589_6large.jpg

(左側)


右側のアイビーちゃんは、2歳半で脊髄の病気になり亡くなりました。
「軟骨症」です。

今年で4回目です。


DCIM0821.jpg


魂は、いつまでも愛してるよぉ~



そして、昨年5月に10年間の癌闘病を前向きに戦った

じーちゃんの玄関先での「お迎え火」や、お寺さんへの「盆送り」を

無事終えました。



命を大切に

今の時間を大切に

過ごしたいと思いました。


12日からグリコパパさんの4男兄弟の二男さん家族5名が

お泊りに来てくれました。


35276116_1984311756_191large.jpg

左    9歳 ゆづゆちゃん
真ん中 2歳 楽君
右    6歳 ゆらちゃん

賑やかなお盆を過ごさせていただきました。


DCIM0814.jpg


グリコパパさんは、和室のお片付け用のラックの組み立て

組み立てを見守るグリコ君

元気で長生きしてね!



今日も1日1ポチぶん太君の応援お願い致します。

「いのちつないだ?ワンニャン写真コンテスト」






皆様の温かいご支援を心よりお待ちしております!



  ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
 
  ゆうちょ銀行
  15470
  2590 8211





ランキングをクリックしていただけますと、うれしい限りです。
     転載、リンクはフリーとさせていただきます。(転載の場合どこからの転載かご記入お願いいたします)



      ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

Comment

我が家はみんな老衰くらいまで生きてくれたけど、さみしさは同じですよね。幸い場所があったので、近くのパパがお墓作ってくれたのでお参り行ってきました。我が家に帰ってきたこと遊んでたのかな?異常なほどうちの子みんな飛び回って遊んでいたよ。あゆちゃんもね。あゆちゃん今ワンコ一人だけど落ち着いたらあゆちゃんのお友達と思ってます。

2013.08.16(Fri) 11:09       てん さん   #-  URL       

てん様

天寿を全うしても飼い主としては、心残りもあります。うちも高齢化していますので、いつまで愛護活動を続けられるかもあります。
やるならしっかりやる!
中途半端なら初めからしないが家族との約束と自分にかせた心づもりですから!!

あゆちゃんお友達ほしいですねよね!あゆちゃんの動画みたり家に保護中だったころのあゆちゃんを思うとそう思いますが、増えるとこれまた、色色なこともx2なんで大変だと思いますよ(汗)
機会が御座いましたら、是非にうちからね!
よろぴくv-23

2013.08.16(Fri) 11:57       グリコまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント