あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

フィラリア症慢性肺炎で苦しむ笑顔のフレブルぶん太愛の送りもの

な、な、なんと本日

高知県が40度を超えたとニュースがありました。

犬は人が思うより体温が高く毛におおわれていますので

ダメージがあります。


日影を作ったり、風を送ったり

水まきや、温度管理をお願い致します。

水分不足になると重症な状態にもなります。


悲しい事故が起きないように

再度確認お願い致します。



DCIM0793.jpg

神奈川県 ましろ様よりぶん太君に

「プラズマ加湿空気清浄器」

プレゼントされました。

なになに
食べれるのかなぁ


DCIM0795.jpg

ここに綺麗な空気がでてくるんだよ!
ぶんた君。

DCIM0794.jpg

うぁ~~
気持ええわぁ


DCIM0797.jpg


ましろさまぁ 僕、ぶん太にありがとうございますワン

ぶん太君専用だよ!

ぶん太のお部屋に設置しました。


ぶん太は、アレルギー体質で、ちょっとした事にでも
過敏に反応し、酷い咳き込みがあり
血を吐くこともあります。

家前の宅地造成工事がひどい時は、本当に大変でした。
お薬が増えて副作用も心配ですが

ぶん太の痛んでしまった「肺」「気管」「心臓」

は、元にはもどりません。

これ以上悪くならないように

努力のみ


冬までに買ってあげようと思っていたので
本当にこんな高価な物を頂き感謝いたします。


グリコままの活動は、犬の数ではなく質を重くに置いています。
色んな考えややり方それぞれです。

室内で、家族として「保護」「治療」「ケア―」「躾」

を重んじています。

「保護」と「収容」は意味が違います。


重要ポイントは、

①湿温度管理
②食事
③躾
④規則正しい生活
⑤愛情と根気

沢山まだまだありますが

納得いかない事、自分に責任を負えない事柄は、出来ません。


理論的に物事を考え理解し

義務や貢献といった感性を持たずに

一方的に理屈で権利だけを主張するのがモンスターです。

モンスターには、なりません。



かつ、嘘を見抜く「洞察力」を養っていきますね!

合成写真や、「良い事ばかりの言葉」や「文章」

可哀そうなだけでの無責任な行動、先入観
に惑われないよう

皆さまも、お願い致します。



*ボランティアなのに、平気で命を人に放り出す人間が たくさんいます。
放り出した側の人間は、そんなことすっかり忘れて 善人顔。


http://ameblo.jp/ntachi-to-sakura/entry-11588750482.html

こんなブログを観覧して、経験あるので
悲しくなりました。

引き出した方の実績だけが書類に残り
そのあとの丸投げしようが、薬殺しようが
マイクロチップを装着してようが
死人(死犬猫)にくちなしです。



今日もぶん太君に1日1ポチお願い致します。

「いのちつないだ?ワンニャン写真コンテスト」




皆様の温かいご支援を心よりお待ちしております!



  ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
 
  ゆうちょ銀行
  15470
  2590 8211





ランキングをクリックしていただけますと、うれしい限りです。
     転載、リンクはフリーとさせていただきます。(転載の場合どこからの転載かご記入お願いいたします)



      ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

いつも参考にさせていただいてます。あゆちゃんに麦茶ご飯あげたところよく食べてくれました。嬉しい限りです。あゆちゃんはもう、私の娘ですよ。いつまでも元気で祈るのは、それですね。ぶんた君。応援してるからね。あゆちゃんも応援してるよ。病気は辛いけど元気にいつまでも!!ぶんた君が元気だとみんなが嬉しいんだからね。

2013.08.11(Sun) 18:20       てん さん   #-  URL       

てん様

てん様は、何事も熱心で頼もしい限りです。
麦茶割ご飯も食べてくれた、あゆちゃん
嬉しいですね!動物を家族にすると、お金や時間、悪戯や、病気など沢山の事がありますが、人間の一生の時間を早送りで観ているようなものですので、根気よく、みんなが今の時間をどれだけ楽しく有意義に過ごせるかがポイントですね!

ぶん太の応援も有難うございます。
ぶん太は、短頭種犬で、フィラリア症になって居る為、かなり身体に負担がありますが、ぶん太は、心配をよそに、気ままに楽しくいつも笑顔で短い時間を精一杯過ごしています。
そんなぶん太を観ていると勇気100倍になりますよ!v-91

2013.08.11(Sun) 18:45       グリコまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント