あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

嫌がらせされています ⑨

宅地工事直後からの

業者の数々のモラルの低さで

被害を受けてるグリコ家



工事直後から、


グリコ家の周辺で、数々の


嫌がらせ行動が始まりました。



まずは、


グリコ家西側のグリコ家の土地+農道+市道(1本の道に権利が3個あります)


隣接するばーちゃん家の側面からグリコ家側面までの

約 12m以上に

人為的に置かれたと思う「糞」です。



DCIM0556.jpg

DCIM0554_20130806104611eed.jpg


男性の歩幅ぐらいの感覚で大量に1つずつ置かれていました。

7月2日の出来事です。

第一発見者は、会長さん

町の住民が朝から寄ってみていました。


観て口々に何か言うだけ・・・



犬が12m以上も「糞」を大量に1個づつするとは考えにくく


今迄何度も「糞被害」はあったのですが


今回は「意図的」を感じ


市の「環境課」に確認と写真の保存をお願いしました。

最寄りの警察署にも記録していただきました。



確認後「環境課職員さん」「グリコまま」で後かたづけをしました。



工事が始まり、何かと


「物言わぬ動物」を良く思わない方や

愛護活動を良く思わない方

また、長年グリコジーさんが役員をしていて


その後の(昨年死亡)で、今迄抑えられていた物?が

一気に噴き出した模様です。





「正義」の基準は国や地方、そして個人個人でそれぞれ異なるので

 それをある程度尊重すべきではないか?ということです。」




いつまでも、過去の古い考えだけではなく、新しい考え方や

その時々の問題解決


1つの引出だけはなく、

考えを更新し「教養」を身に着けるのも

人間だと思います。





ぼるとの母ちゃんさまのお言葉をお借りしますと。。。



卑近な例ではたとえば町内会の議題。
会長が誰であれ、町内には
A「よくしゃべるおばん」というのがおります。
B「中立のおばん」もいます。
C「中立の若者」もいます。

Aはとにかく引っ掻き回すのが大好き。最終的に何が言いたいのか。イエ、自分の普段のグチが言いたいだけ。
Bは頭がいい。自分の意見は言いません。しかし、結果はこの方の思う方向へ。
Cはただのお人よし。いわゆるだまされやすいお人よし。




考えや行動は人それぞれですが

なにもしないと、なにも変えれないのです。



恐れては、変えれないのです。




完璧な人間なんてありえません。

間違っていたら素直にあやまり

正していけばいいのです。



「ごめんなさい」って。




沢山のご心配をおかけして、メールや電話など沢山頂き有難うございます。

グリコまま「毒舌」なんで

間違ってると思うことは、調べ、少しでも良い環境を目指したいです。


今後どんなことに巻き込まれても

死ぬ其の日まで


自分に正直に生きていきます


長い物には、巻かれません。



今日も、あまのじゃくなグリコまま家ので暮らしてる

ぶん太君に1日1ポチお願いいたします。



「いのちつないだ?ワンニャン写真コンテスト」





皆様の温かいご支援を心よりお待ちしております!



  ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
 
  ゆうちょ銀行
  15470
  2590 8211





ランキングをクリックしていただけますと、うれしい限りです。
     転載、リンクはフリーとさせていただきます。(転載の場合どこからの転載かご記入お願いいたします)



      ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



Comment

お~の~・・・恥ずかしいじゃないの。。。。ワタシの言葉なんて意味ないですよお。
しかし、この糞、何の意味があるの?
嫌がらせったって、追い出す目的でもなし、
あまりに子供じみて笑える。しかし迷惑。
オバカの脳は理解できません。これだけ糞集めるのも大変でしょうに。
その労力もっと爲になることしましょうよ。
自分を騙して周りについていくヒトって尊敬に値します。
ワタシにはできませんから。一生懸命つましく生きていくしかできませ~~んe-262

2013.08.06(Tue) 13:47       ぼるとの母ちゃん さん   #-  URL       

ぼるとの母ちゃん 様

大量に「糞」を集め1こづつばらまく行為に
ある意味(笑)がでました。
ご苦労なこっとです。
金かけず、嫌がらせ行為も角度を変えると
バカさ加減がわかるってもんで(汗)
しょーもない人間ですわ!
沢山糞の前に集まって、かたずけるわけでもなく、犯人捜し・・・
あ~~~疲れるですぅ!

グリコままは、屈しましぇ~ん(武田哲矢風に)

2013.08.06(Tue) 14:07       グリコまま さん   #-  URL       

こんにちは

このいやがらせは??

グリコママんちが、糞を始末していないように
落とし入れ作戦なのかしら、、

それにしても、程度の低いいやがらせ、、

グリコママ、気にしないで、がんばってね。


我が家の舅も、長年、町会議員や自治会長をしていましたが、ろくなヤツじゃないです。
自分がしたくないから、押しつけるヤツ、
おだてられて、その気になって、20年近く
テングになっていました。

だから、そのまま、先生ボケしているので
非常に扱いにくいです。(;一_一)

2013.08.07(Wed) 09:04       Qの母 さん   #-  URL       

Qの母 様

おはようございます。
今日もお馬鹿炸裂のグリコままです。
「糞ばらまき事件」は、2回あり、2回目も第一発見者が会長さんで、その時は、超小型犬うんちと思われるような、よく見ないと解らなかったものです。
なんだか、程度の悪い悪意を感じますぅv-55
開拓時代から代々グリコ家の子孫が暮らし守ってきた地域です。
それなりの理由もあって今迄の宅地開発でも最善の対策がされてきましたが今回の業者さんは、外国の不増産屋+外国の事業主&ブラックなお方たちの構成員でかなりの厄介ですが、民事的に解決していくしかないです。

役員も、なんかカン違い行動も多く、また、その取り巻き?も「放送局」でありもしないことを言って歩くこまったさん。

何処にも居る方々です。
昨年亡くなったジーちゃんの偉大さが今わかります。

今回は、「言葉による脅迫」もあり、役員さんというより、人間性に問題がある方だなぁって感じましたけど、後へ戻れないので、前向きに日々何事も人生の勉強だと初心に帰り物事を考えています。

21日の暴言以後のグリコままの説明で、周知や被害状況を見て頂き役員や、業者さんも、担当者つきっきりで、今度は、ヘルメットも終日着用でお仕事されています。

昨日も岡山で解体工事時に作業員さんが悲しい事故で亡くなれていますので、自分を守り、従業員教育もその会社のアイテムだと痛感いたしました。

家の前の正方形の土地は売約済みだそうで
良いかたに巡り逢えるように念をおくっています(笑)

2013.08.07(Wed) 11:11       グリコまま さん   #-  URL       

ママさん、こんにちは。
久しぶりに拝見したら、なんということでしょう!!業者をはじめ周囲の人間の常識のなさにあきれます。ママさんは何も悪いことは言ってないし、被害者がなぜ脅迫まがいのことを言われなくてはならないのかと腹立たしい思いです。。。

2013.08.08(Thu) 13:49       ましろ さん   #-  URL       

ましろ様

全くその通りだと感じていますが
田舎とは、まか不思議な感覚がある人々
(情報や感覚が20~30年は遅れてる)
です。
都会から見た感覚や一般的感覚からはかけ離れたようでもあります。

鳥のお喋りも、もっぱらの悪意で、あまり工事妨害をすると住めなくなるとも言われました。

何処にも居る、困った人々の低レベル取り巻きたちです。

グリコままは、1つ1つ、理論的に話し合いや、行動をとっていますので、要らぬお世話ですわ!!

田舎の大人の虐めみたいですが、一部だけなのでご安心を!!


2013.08.08(Thu) 15:04       グリコまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント