あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

フレブル金ちゃんの里帰り・、保健所収容犬からのレスキュー過程と腺癌の記録

*本日から、皇太子さまが、岡山市~玉野市までお見えになる予定で
物々しい警戒中のグリコ家周辺です。




金ちゃんはこのブログのブログの名前の金ちゃんです。


3年前の8月お尻から直腸が出て、出血していました。

当時の岡山市保健所のボランティア制度は、

とても狭く、まして、傷病犬の引出は不可能に近かった時代です。


グリコままは、岡山市でも倉敷市でもありませんが

なんとか、「不幸な犬猫をつくらない会」代表様の

お力をお借りして、また、「フレブルひろば」にもトピックとして

出たので、多くのフレブルファンのお方の世論も追い風になって

引き出すことが出来た金ちゃんです。



その後、多くの犬たちが、「不幸な犬猫をつくらない会」代表のF様の

お力で幸せになっています。

当時引出が出来たのは、只お一人だけだったのです。



2010年12月の岡山市保健所、第1回ボランティア会議が

行なわれ、当時11名の有志が集まり

現在のような、広き出口へと会議を重ねるごとの

意見や、他府県、近隣保健所などの研修などを経て

動物に優しい岡山市保健所に生まれ変わってきました。



3年前引き出した直後の金ちゃんです。
出血があるので、
「観覧注意」です。


PIC00106.jpg


緊急オペが行なわれ3日間入院しました。


PIC000DC.jpg


オペ中

直腸に出来た、『腺癌』でした。

綺麗にマージンもと切り取られ、現在に至っています。


入院面会の金ちゃん
ぐったりしていました。
頑張ったね!
君は、神様が生きるためにグリコままを遣わせのだよ!
幸せになろうって伝えました。

そっと、心の中で・・・・

PIC000C1.jpg






3年前と言えば。。。

ブルドッグの藤和ちゃんも保護中でした。

恐怖を感じて人間不信になっていた藤和ちゃん

今、この画像を改めてみても

怖いお顔していますね。


金ちゃんの術後です。

お尻の毛がハゲですが。。

治ってよかったです。

PIC000E0.jpg




金ちゃんの行動や性しつから

業者の「種雄」としてと飼われた挙句、病気で

岡山県の金甲山ふもとに真夏に捨てられたと考えています。

足の裏は、真夏の60度以上にもなる道を歩いてさまよった跡があり

足の裏のパッドが、収容期間10日をへての保護当日の足裏は


PIC000FF.jpg
PIC00102.jpg

先生のお話では、この足の状態からかなりの痛みがあったようですが
痛みのピークは過ぎ、感染症に注意しながら過ごせば安心と
ご説明を受け、ほっとしました。


皮膚は、長年の悪環境と思われるようで、毛が黄色く変色し

爪が根元からなくなっているものもありました。


辛かったね。。

金ちゃん。。


http://ameblo.jp/kuramure/
今は、愛する家族の元金ちゃんは

優しいぱぱさんぱぱさんと同じフレブルの「たまよ」ちゃんと

幸せに暮らしています。


我が家に里帰り中の金ちゃんの様子です。


DCIM0715.jpg

3年の時を経て白髪がふてたけど元気ですよ!

DCIM0713.jpg

心ちゃんと金ちゃんです。
いつでも仲良しです。

DCIM0712.jpg

歳はとっても、相変わらずの「エロ金」健在ですぅ。


DCIM0707.jpg


いつものように

金ちゃん、コグリコ、心ちゃんの

ザ、ふれぶる団子です



お後がよろしいようで何よりです。


金ちゃんぱぱ、ままさまより

アイズの詰め合わせを頂きました。

有りがたく味わって頂きます。

ありがとうございます。

DCIM0663.jpg


今日も1日1ポチぶん太君の応援よろしくお願い致します。
「いのちつないだ?ワンニャン写真コンテスト」




ランキングをクリックしていただけますと、うれしい限りです。
     転載、リンクはフリーとさせていただきます。(転載の場合どこからの転載かご記入お願いいたします)



      ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

いろんな子がいるんですね。みんな一生懸命頑張って生きようとしてる姿美しいです。我が家に来たあゆちゃん時々うちに来て幸せかな?って思うことあるけど・・・あゆちゃんもそうだけどみんなせっかくこの世に生まれてきたんだもん。幸せに暮らしたいですよね。グリコままさんの活動素晴らしいです。心より尊敬します。何よりもあゆちゃんに合わせてくれてありがとうございます。金ちゃん素敵な里帰り楽しんでね。

2013.07.25(Thu) 11:41       てん さん   #-  URL       

てん様

みんなこの世に生を受けたのは、なんらかの意味があるって思っています。
愛護活動は、地道で辛く厳しい物が多く、出費や、時間や労働力を考えると、厳しいのが本音です。
しかし、微力ながらも皆様の愛で数頭残酷なガス処分から幸せな道を歩んでいる姿をみると、「かっぱえびせん」のように止めれない、止らないです(笑)
自分の力量にあった堅実な活動を行っていきますので、応援してくださいね!
毎回あゆちゃんの姿をブログで拝見させていただき、グリコままは、本当に良識ある徳の高い里親様にめぐりあって幸せです。
これからも、よろしくお願い致します。

2013.07.25(Thu) 12:23       グリコまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント