あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

頭にきたーーーー宅地開発業者モラルってもん知らんのか!!

今日は、「ブチ切れ」グリコままです。

5月半ばから続く家の前の工事のことです。

使った物は、その辺に置きっぱなし

飲んで食べたものも置きっぱなし

市道を工事車両が通って、砂を引っ張り出して

自転車では走ったら滑って怖いし

1日の仕事の内容に終わったあとの掃除ってもんがない



まぁ、はじめから、行き成りの下水工事をおっぱじめた

最低な業者だから

今更いってもしょうがないけど、腹立つーーーーー

10日から市道横の側溝の上の部分を、14日の日曜以外

連休中でも、けたたましい爆音とホコリの巻き散らかせながら

「はつり」をおこない

防塵マスクもせずに、行ってる


DCIM0609-1.jpg
DCIM0608-1.jpg


あい変わらす、周りを「防塵、防音」シートをすることなく

好き勝手に工事を続行


水を撒いてと頼んでもタンクを持ってきただけ

過去1回だけ、表にでて、エアコンの入れ替え工事のとき
一瞬だけ水を撒いただけ

(オレンジ色の傾いて置かれているのがタンク)


これもすごかったけど、

連休中の月曜日から

宅地造成の中につくる下水用?の形を作るため?の木製パネルを

ずっと切って、ホコリ、騒音・・・



そのあと、こともあろうか



コンクリート製のu字溝を切り始めた



DCIM0619.jpg

画像真ん中らへん

1日中トラックを市道に止めたまま


DCIM0618.jpg


コンクリート製のu字溝を切っています。


恐ろしいような爆音と白くコンクリートの風塵がまっています。


アップ

DCIM0618-1.jpg


工事を始めるまえから、お願いしてる

「防塵シート」も一切されません


このあと、グリコままは、お庭や窓が真っ白にホコリが付いて

コンクリート粉という有害物質を水をかけて

モップ掃除をしていて、

喉が痛くなり、眼が痒くなり


目も痒みから痛くなって鏡を見れば、右目の下が赤くなっていたので

眼科に通院しました。


みたくない方スルー


DCIM0624-1.jpg


診断結果は、時間から考えると
やはりコンクリートなどのホコリによるアレルギー反応でした。

ちなみに参考までに

眼科診察料目薬を含み

¥2830
待ち時間など要した時間約3時間

3時間も貴重な時間を取られ痛い目にあって

動物たちのお世話も時間のロス


この後のどの痛みがあったので、内科受診をしようと思っていましたが

あえなく時間切れで休診



車の件や
犬、人間の実質治療費ぐらい払う気もちもない。。


グリコ家は、自衛策で実費で家の周りを防塵予防していますが

限界もある



ええかげんせせーーーーー


岡山県北区の「優○建設」さん


年商うん十億が泣きまっせーーーー


企業理念があきれるわーーー




こら、始め担当やったヤツ、逃げんなーーー



はい。

本日、あまりのひどさに、2度目の電話を本社の「藤○さん」に言いました。


人間限界ってものもあります。


業者のモラルって何ですか?





「いのちつないだ?ワンニャン写真コンテスト」




 ご支援いただけると大変助かります。

  センター保健所などから保護してくるコは何らかの病気を抱えているコが多く
大変治療費に窮しています
  少しでも沢山の今ある命を助ける為にご協力頂けないでしょうか。
  皆様の温かいご支援を心よりお待ちしております!



  ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
 
  ゆうちょ銀行
  15470
  2590 8211





ランキングをクリックしていただけますと、うれしい限りです。
     転載、リンクはフリーとさせていただきます。(転載の場合どこからの転載かご記入お願いいたします)



      ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





たった一頭の犬や猫を救っても、確かに世界は変わりません。でも救われた動物にとっては、これまでの恐怖に怯える世界が180度変化し、それが命を終えるその時まで永遠に続くのです。



Comment

グリコままさん
頑張ってーーー!!

2013.07.17(Wed) 22:51       ryo&nanaママ さん   #pfsx8s9g  URL       

ryo&nanaママ 様

只々、業者のモラルにお願いするしかありません。。。
市道の長期駐車は、警察の警告ですかね?
もぉ、頭が
沸騰しますぅわv-57

2013.07.18(Thu) 13:04       グリコまま さん   #-  URL       

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013.11.01(Fri) 16:10        さん   #         

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント