あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

藤和ちゃんのWC事情

毎日何かと忙しく、バテバテ気味のかーしゃんです。

が、家事は手を抜いても、お散歩だけは、日に二匹づつ三回行ってます。

CA407L1W.jpg
CAI3HRGP.jpg
CALXPJ8N.jpg


soranoisi-ws.jpg



今日は、藤和ちゃん(推定 三歳)のお話をします。

藤和ちゃんは、何故か・・・・・

自分のベッドにおしっこするのが只今マイブームです。

今までは、トイレに排泄していたのですが・・・

色々考えてみると、おもらしの前兆は、寂しい時が多いかもしれません。

日に三回以上するときも、あります。


いくら、お家で遊んであげても、散歩しても・・・・

庭で遊んでもしてしまいます。

情緒不安定な時は、一瞬でも私が見えなくなることを怖がり、

必死でストーカーします(よく動いてるのに痩せてないけど)



信頼していた人(以前の家族)が保健所に持ち込んだ事が、

彼女の中で、このようなトラウマになったのでしょうか。

これを、一つのシグナルだと私は考えています。

まだ人が怖く、特にメンズには唸ってしまいます。

大好きな近所のおばさんには、何処ででもお腹を出して甘えます!

犬は、人間同様、心を持つ生き物です。

躾として、体を痛めるようマイナスの躾からは、マイナスしか生まれないと私は思っているので、

我が家では一切、手を挙げることはありません。

でも、お洗濯物の乾かないこの季節、

正直、凹みます。

WCの件、何かアドバイスないでしょうか。

スポンサーサイト

Comment

NoTitle

おはようヽ(*^^*)ノ
わー!同じ!同じ!
うちのチワワのティコが寝床でおもらしするのぉ!
でね、あたしも原因さぐっていろいろ悩んだんだけど、
ティコの場合は、年齢によるものって判断しました。
そしたら、あたしもすーっと気がラクになった。。。^^
でも、藤和ちゃんは、まだ3歳だもんねぇ。。(T.T)
あっ!それって避妊手術のあとからではない?
術後、粗相するようになる子は結構いたよ~。
1ヶ月もすれば落ち着くかもよ~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

2010.11.19(Fri) 06:49       ぱんちょママ さん   #YjTMmlic  URL       

NoTitle

ぱんちょママさま

元気?してるん?
藤和ちぁん6月に家に来てから再々おしっこベットにちびるねん。。
わざとしてるみたい。。

一時期は少なくなったけど、最近義父が入退院を繰り返しそのつど色々と用事時間が増えますますかまってもらえなくなるって思っちぁたのかなぁ~
そばに居ていても体が触れていないと前足で催促してくるのぉ。。

この子だけをづ~~~っとみてくれる里親さん探したほうがいいのかなぁ???

保護にかかった高額費用もネックだわ。。。

2010.11.19(Fri) 13:56       グリコまま=ももたろう さん   #-  URL       

NoTitle

うちもヨーヨが、ベッドでWCしちゃうw。
する時は、かまって貰えない時が多いかも。
小さなヨーヨのオシッコの量はしれてるけど、藤和ちゃんは体が大きな分、量も多いもんね!
昔、NさんのBlogでWCに赤いテープを張ったらそこにしだしたって無かったっけ。

2010.11.21(Sun) 19:26       k-maru さん   #HYl9IDvU  URL       

NoTitle

kちぁん

お初のコメント?有難う御座います。
ヨーヨー御姐さんは、藤和ちぁんの足パットぐらいの大きさやーん!!

今日は今のところしてないけど、、、
さっきまで、ぎぁ~ぎぁ~泣いてたわ!
心ちぁんの爪切り見て悲しくなったみたいなのよ~
自分の爪切り時は全く大丈夫なのにぃ
不思議な藤和ちぁんです。

ヨーヨー姐さんとの共通点は可愛いとこかなぁ~♪

Nさんブログ夏限定で復活してたね!
面白いわ!リアルで知ってるからなお面白い
また復活してほしいね。。

2010.11.21(Sun) 20:58       グリコまま=ももたろう さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント