FC2ブログ

あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

最大雨量199mmのすごし方


梅雨なのに雨が降らないと思っていたら

2日にかけて大雨警報がずっと出てたグリコ家上空でした。

2年前の台風で町全体に避難勧告が出たのですが

その時保護犬だけで3頭

ブルドッグ 姫ちゃん
ブルドッグ 藤和ちゃん
黒パグ   あさちゃん

+家の子の合計8頭での避難は困難だと考え
膝上迄水が登ってきたので
2階に避難していました。


あの時を思い出し怖かったけど
無事過ぎました。


お庭が池の様に10センチぐらい水がきました。

雨に弱い晴れの国岡山ですぅ。。




お外に出れない日のすごし方



【若者?派】

DCIM0481_20130622215340.jpg

並んで、おやつをひたすら待つ

DCIM0491_20130622215412.jpg

DCIM0492_20130622215432.jpg

DCIM0493_20130622215452.jpg

早くオヤツ出せーーー

待ちすぎて「いー」って下の口がなってくるぶん太君


食べたら、遊ぶ、遊ぶ

DCIM0486.jpg

DCIM0488_20130622215540.jpg

無邪気にあそべーーっ



【チームシニア組】


DCIM0500.jpg


寝る、寝る

DCIM0499.jpg

ひたすら寝る

DCIM0497.jpg


ピンクとグリーンのベッドカバー
グリコままが、リメークしました。
10年使ったタオルケットが破れてきたので
捨てるのももったいないので
鋏で切ってミシンで縫いました。

もったいないおばけ出てきました。

DCIM0467.jpg

家庭菜園で今年初なりのキュウリをトッピングしました。
美味しかったかなぁ

DCIM0477.jpg

ご近所の「ダックスのさくらまま」様からニンジンを頂きましたので
シリコンスチーマでチンしてトッピングしました。

人参は生で食べるとビタミンcを破壊するので
熱を加えるか、ミキサーするかで与えましょう



  そして・・・・・


 デスクの上に置いていたpcメガネが

 誰じゃーーーーー


DCIM0501.jpg


 ご支援いただけると大変助かります。

  センター保健所などから保護してくるコは何らかの病気を抱えているコが多く
大変治療費に窮しています
  少しでも沢山の今ある命を助ける為にご協力頂けないでしょうか。
  皆様の温かいご支援を心よりお待ちしております!



  ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
 
  ゆうちょ銀行
  15470
  2590 8211





ランキングをクリックしていただけますと、うれしい限りです。
     転載、リンクはフリーとさせていただきます。(転載の場合どこからの転載かご記入お願いいたします)



      ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





たった一頭の犬や猫を救っても、確かに世界は変わりません。でも救われた動物にとっては、これまでの恐怖に怯える世界が180度変化し、それが命を終えるその時まで永遠に続くのです。




スポンサーサイト



Comment

雨大変でしたね。こちらも雨すごかったですよ。ワンコさんって生野菜OKなんですね。今まで火を通していたんだけど、我が家も今日初収穫のきゅうりあるのであゆちゃんにあげてみよう。あゆちゃん面白い子ですよね。見てるだけで楽しいですよ。

2013.06.23(Sun) 15:22       てん さん   #-  URL       

てん様
基本犬には、人間のような生野菜は、必要としないと言う意見もあります。
きゅうりは、「水分補給」と考えていただければと思います。

【引用】
基本的に総合栄養食のドッグフードで全ての栄養は取れます。

野菜をトッピングしてるワンちゃんによくあるのが「尿結晶、尿結石」です。

「キャベツ」の覧にも記載してありますが野菜に含まれるシュウ酸カルシウムが結石や結晶を作るので特に見た目に緑の濃い野菜は控えた方がいいです


うちは、沢山犬を保護飼養していますが、今までこのような犬の食生活をしていますが、一度も、結石,結晶などになったことが無く
保護犬で「結晶」の子が居ましたが、治りました。

問題は、生野菜だけでは、ない ということです。

日頃から、安物フード(添加物、ミートボンミート、など)
を与えつづけられた犬との比較はできなと言えます。

楽しく、おいしく、考えながら作ってあげればいいのです!!
新鮮で、安心な食べ物少しづつですv-221

2013.06.23(Sun) 15:41       グリコまま さん   #-  URL       

追加

給水器などを使っている犬の多くにもみられるようです。
水分不足もあると思います。
給水器+器でのお水の供給も大切だし、
いつも、新鮮なお水が飲めるようにしてあげたいものです。
(緑の水こげが付いてるお外などで飼われているワンコ。。。ボウフラが湧きますワンv-427)

2013.06.23(Sun) 17:24       グリコまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント