あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

29か月保護期間のあったブルドッグ藤和(とわ)の嬉しい里帰り

3年前の6月9日 ブルドッグの藤和は長い距離を夜間走行で

岡山のグリコまま家までやってきました。


9日になってすぐの、12時15分

藤和を乗せた車が来ました。


藤和は、元飼い主側の都合で、保健所に

まだ、5~6か月の息子と2頭

持ち込み処分依頼をされました。


PIC00119.jpg

藤和

PIC00117.jpg

藤和の子供


子供は、幼く一般譲渡になりましたが

藤和は。。。。

いきなり環境が変わり、子供を守ろうと必死になり

怖い顔、暴れる、唸る、吠える。。。。

元飼い主の希望通り殺処分でした

当時3歳

早すぎる死の宣告です。



グリコままがブルドッグ好きなことを思い出して頂けた職員さんから

の相談で他府県に引っ越ししていましたが

なんとか、沢山の協力者様のおかげで無事引出保護できることが出来ました。



PIC00114.jpg

3年前の6月9日 朝の画像です。

健康診断を受けるまで隔離です。



全身マラセチアで耳の穴が肥厚し穴がふさがっていました。

物凄い悪臭です。
(発酵臭)


PIC00030.jpg

まだ幼かったお馬鹿姉弟とも仲良くし
犬を介して少しずつ藤和のすさんだ心を開いてきました。

PIC000AD.jpg

大きくても後から来たので最下位です。

右下は、藤和の保護から2か月後に岡山市保健所から
保護したフレンチブルドッグの金ちゃんです。
(このブログを作るきっかけになった金甲山に捨てられた金ちゃんです)

こうして藤和の長い保護生活が始まり

今こうして皆様の愛のお力で幸せの里帰りをしてくれました。


DCIM0391.jpg
DCIM0387_20130610224928.jpg
DCIM0384_20130610224944.jpg
DCIM0377_20130610225001.jpg



DCIM0382.jpg


幸せで、まあるくなっていました。藤和のブログ

【ブルグ】


DCIM0395_20130610225050.jpg

おくちゃまのご実家の高知県のお父様がお作りになった
イチゴを使ったハンドメイド「レアチーズケーキ」を頂きました。

甘くなく、人も、ワンコも食べれる安全で心のこもったケーキです。

美味しく家族全員で味わって頂きました。

今日のこの日をプレゼントして頂けたた藤和の家族様

感謝いたします。




そして、この日は沢山の記念日でもあります。

4年前2歳半の若さで亡くなった

アイビーちゃん

DCIM0399.jpg

藤和が来た日に家族が出来た愛海ちゃん(あみ)

PIC00138.jpg

2年前に縁があって引きだしに立ち会ったダックスのアニー君

アイビーちゃんアニー君安らかに・・・。



DCIM0396_20130610231841.jpg

今日のご飯

かぼちゃ
バナナ
メロン
プチトマト
栗とあんこ生クリームのパイ
ヨーグルト
缶詰





皆さん幸せであれぇ~~



ご支援いただけると大変助かります。

  センター保健所などから保護してくるコは何らかの病気を抱えているコが多く
大変治療費に窮しています
  少しでも沢山の今ある命を助ける為にご協力頂けないでしょうか。
  皆様の温かいご支援を心よりお待ちしております!



  ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
 
  ゆうちょ銀行
  15470
  2590 8211





ランキングをクリックしていただけますと、うれしい限りです。
     転載、リンクはフリーとさせていただきます。(転載の場合どこからの転載かご記入お願いいたします)



      ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




たった一頭の犬や猫を救っても、確かに世界は変わりません。でも救われた動物にとっては、これまでの恐怖に怯える世界が180度変化し、それが命を終えるその時まで永遠に続くのです。







Comment

こんにちは^^藤和ちゃんの里帰り、ホクホクしながら拝見させていただきました!素敵なパパさんママさんに巡り合えて本当によかったですね。こうして幸せそうに甘える姿が見られるのもグリコママさんの熱心なケアがあってこそですね。
体調を崩されているようですが、お大事になさってくださいね。

2013.06.11(Tue) 13:12       ましろ さん   #JOOJeKY6  URL       

ましろ 様

ブログを始めた頃より長期にわたり応援していただき感謝の日々です。
藤和の血液検査で「癌」の可能性か?の時もお尻の皮の疾患の手術もましろ様が藤和にっと大金をご支援頂き、フードも沢山ご支援頂き藤和の健康があります。

本日朝にもたくさんの処方食が届きました。
微力なグリコ家をいつも支えて頂き有難うございます。

体調のほうは、工事で家が揺れるので一進一退ですが、犬たちの体調も順番に悪くなり大変ですが、何とか老体に鞭うって、今を守りたいですv-91
ありがとうございます。

2013.06.11(Tue) 16:00       グリコまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント