あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

家族様大募集中のふれぶる結愛ゆあちゃん抜糸しました

熱いですね


グリコ家午後3時の気温27.8度です。


夏場お外で遊ぶとき恒例の「スポットクーラー」を出しました。



またまた、1番乗りは「ぶん太君」

ぶん太は、「オッサン」みたいなフレンチで

あまり動かないけど、こういう良い物には

すかさず1番乗りで、大きな体で誰かがいてても

何気に来てベストポジションをとっています。



DCIM0024_20130514145130.jpg

ピンクの先がスポットクーラーから出てくる涼しい風


さすがぶん太、こんな顔で涼んでいます


ゆあちゃん画像左端

ぶん太だけがゆあちゃんに強引に「遊ぼう」「遊ぼう」

をして、ゆあちゃんは、怖くって怖くって

震えていたのですが

打ち解け、ゆあちゃんなりに

「遊び方」を覚えてきました。


特に仲良くしたいのは「心ちゃん」で

ゆあちゃんは腰を落として心ちゃんに

遊ぼうと誘うのですが、「うぅううぅ」「ぶぁん」「ぶぁん」っ吠えるので

心ちゃんは、怒られているのか?よくわからず困った様子をしています。


DCIM0007.jpg
DCIM0009.jpg

硬い能面のような表情から少しづつ変わってきました。


DCIM0553.jpg

始めの1週間は、強制的に抱っこして出さないと
クレートに入ったままで、クレート内で排せつをし、踏み踏みした上に寝て

綺麗にしてもぐちゃぐちゃにして、柔らかなベッドも敷物も
全て放り出し、硬い場所を作って、寝ていました。


少しづつ、自分から外に出て、クレート近くの所へ

排泄するようになりました。(食糞あり)


グリコまま朝起きたらお部屋中うんp-の足跡だらけっていう日も
ありました。

ブルドッグ藤和ちゃん以来のお洗濯の量とペットシーツの使用量です


35276116_1934249639_214large.jpg

幼い時期に虐待を受けた子供は「赤ちゃんかえり」をするという
人間の文献などを読みあさり人と犬では違いますが
同じ感情を持つ生き物として

サークルなどの囲いにあえていれないで、自分から行動してくれるのを
家族全員に迷惑をかけるけど、優しく見守ってきました。


1898322057_64.jpg

 大阪市トウネンさんから


DCIM0004-2.jpg

傷ついた身体と心をゆっくりでいいから

歩んでね あゆちゃん


DCIM0554_20130514151603.jpg
DCIM0555_20130514151621.jpg

ご飯は、慣れてきてよく食べ1週間下痢しましたが
今は、健康うんpです。

ただ、腸内細菌の数なのか、同じ物を食べた子たちより
臭いです。

消化酵素も与えています。


クレートに引っかけるタイプのハンガー食器698円で購入しました。


DCIM0481.jpg


ゆあちゃんがセンターで収容されていた場所と殺処分機


こんなに近いです。

毎日繰り返される殺処分

収容場所と殺処分が行われる場所

見にくいですが「赤」で印をつけた場所に収容されていました。

人間側の「合理性」で設計されたんだと涙がでます。




続く




(不足している物 フロントラインプラス、犬缶詰、うんp処理袋)

  ご支援いただけると大変助かります。

センター保健所などから保護してくるコは何らかの病気を抱えているコが多く、大変治療費に窮しています。
  少しでも沢山の今ある命を助ける為にご協力頂けないでしょうか。
  皆様の温かいご支援を心よりお待ちしております!



  ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
 
  ゆうちょ銀行
  15470
  2590 8211





ランキングをクリックしていただけますと、うれしい限りです。
     転載、リンクはフリーとさせていただきます。(転載の場合どこからの転載かご記入お願いいたします)



      ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


【家族様大募集中】

フレンチブルドッグ♀結愛ゆあちゃん
推定年齢 5~7歳
性格少しビビリーノ&べったりタイプ
ホワイト
 体重約9キロ
 フィラリア陰性 
 避妊済み 
 瞬膜埋没済み 
 





Comment

グリコまま様

ゆあちゃん術後の傷も順調で抜糸できて良かったですね。
ゆあちゃんのお耳もお洋服もピンクで可愛い!
センターからグリコままに見つけてもらえたんだもの!
ゆあちゃん、グリコままの深~い愛情に包まれて安心して甘えなさいね。

2013.05.15(Wed) 00:01       キャサリンのママ さん   #-  URL       

キャサリンのママ 様

ゆあちゃんピンク似合っていますか。。
これは、4年前にいたアイビーちゃんのお洋服です。1度も着ることなく天に召されたので捨てられずに取っていました。役に立って良かったです。
ゆあちゃん、チェリーアイの所がすっきりしなかったのですが、昨日より腫れてきて、朝見るとv-12また、でてきてました。。

2013.05.15(Wed) 09:42       グリコまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント