あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

フレブル 結愛ちゃんの病院での検査結果

昨日に続き家族募集のフレブル結愛ちゃんの経過報告です。


病院に行ってきました。



DCIM0453.jpg



うちの美雨ちゃんのハーネスをつけてみたのですが

痩せてガリガリさんなんでぶかぶかでした。

とっても、大人しい子で、人が大好きな子です。

病院へ向かう時、救急車と遭遇しサイレンがなったのですが

サイレンの音に合わせて「うぉおおおおおおおお」

           「うっぉおお」

遠吠えでない、一芸をご披露してくれました。

「絶体音」の持ち主(持ち犬)かもね



DCIM0483.jpg


血液検査結果は、栄養失調の部分から来ている物であろうっと言うことで
しっかり管理し、身体に良い雑穀物の少ない食べ物を与え
管理してあげれば、どんどん良くなるようです


DCIM0475.jpg


左目のチェーリーアイですが、先生に綿棒で入れて頂くも
すぐに飛び出てしまうので、避妊手術時に埋没していただく予定です。


DCIM0462.jpg


入った時のお顔です。


DCIM0479.jpg


禿た部分も、清潔にお手入れすれば目立たなくなってくると思います。


DCIM0458.jpg


現在の体重は、8.65キロです。

以前もっと状態の悪かったフレブルちゃん(愛海あみちゃん)を
保護していたことがあるのですが6,8キロしかなかったので
酷い状態でもまだまっしの様に見えたグリコままでした。

この子です

100331_175208_20130501161611.jpg
100408_160024_20130501161559.jpg

身体中「コブ」みたいな「褥瘡」があり耳も切れてボロ雑巾みたいになっていました。
今は幸せになってふくよかになっています。

63670128_139_20130501161627.jpg

この子もそうです。

DVC00021_20130501161527.jpg

この子もそうでした。
この子は自力排泄もできなく、動くこともできなかったですが
今は、不自由さを感じないほど、歩き元気に過ごしています。

「一丁目の犬々」不二子ちゃん旧姓 雫

DCIM0475.jpg


 【家族様大募集中】
 フレンチブルドッグ♀結愛ゆあちゃん
 推定年齢 5~7歳
 ホワイト
 9種混合ワクチン済み
 性格少しビビリーン
 甘ん坊さんです。



 【家族募集中】

  フレブルぶん太5~6歳♂
  温和な性格
  クリーム
  体重 12.1キロ(ダイエット完了)
  9種混合ワクチン済み
  狂犬病ワクチン済み
  フィラリア弱+(通年のお薬で2~3年で落ち着く予定)
  2月去勢済み




  お願いばかりで申し訳ないですが

(フロントラインプラス、洗濯洗剤節水タイプ ワイドハイター
  ムーニおしりふき、ソフト型ハーネス、リード
  クレートMサイズ)

  ご支援いただけると大変助かります。




    ランキングをクリックしていただけますと、うれしい限りです。
     転載、リンクはフリーとさせていただきます。(転載の場合どこからの転載かご記入お願いいたします)



      ↓





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント