あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

岡山県愛護センターからフレンチブルドッグ♀チェリーアイ引き出してきました

4月9日センター収容 2頭で捨てられてしまった

フレブル♀2頭の内1頭を引き出してきました。


岡山県愛護センターの登録認定個人ボランティアの初レスキューです。


グリコまま個人でブルドック、Fブルドッグ、パグなどの短吻種(その他)の

ブリードレスキューボランティアです。



岡山県愛護センター

岡山市保健所

倉敷市保健所

動物に携わる岡山県すべてのセンター、保健所の認定になりました。


   でも、でも


何分、個人なので、行き届かない点も多いと思いますが

きめ細やかな対応で活動させていただきますのでどうぞよろしくお願い致します。



団体ではないので、ご支援と持ち出しでの活動です。










基本避妊手術終了後のお渡しです。


処分対象になってしまったこの子の事を
理解していただける家族様募集中





DCIM0447.jpg

DCIM0449.jpg

DCIM0450.jpg


DCIM0452_20130430175010.jpg


DCIM0446.jpg



保護れんから、処置室に移動し、今日の日を待っていてくれました。

ガリガリで、背中にかさぶたが出来、以前の劣悪環境がわかります。

首輪は、慣れていないのでつけると、後ずさりしてしまうので

保護期間中、センターの獣医師さんに首輪をつけ慣らしていただきました。

色々と、ありがとうございました。


DCIM0455.jpg

剥げています。

捕獲されて時、蚤、ダニが付いていたとのことで

蚤ダニアレルギーかも?
怪我の後かなぁ?




DCIM0457.jpg

被毛は、カサカサで、完全な栄養失調


ぎりぎりの状態で生きてきたんだね


左目が、チェリーアイです。

大きく硬くなってしまっています。



こんな状態のフレンチブルドッグですが、家族募集します。


命名 結愛(ゆあちゃん)をどうぞよろしくお願い致します。


取り急ぎブログアップしました。





 

(フロントラインプラス、洗濯洗剤節水タイプ ワイドハイター
  ムーニおしりふき、ウエットボディタオル、ソフト型ハーネス、
  クレートMサイズ)

  ご支援いただけると大変助かります。



  ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
 
  ゆうちょ銀行
  15470
  2590 8211

  ご協力よろしくお願いいたします。




ランキングをクリックしていただけますと、うれしい限りです。
     転載、リンクはフリーとさせていただきます。(転載の場合どこからの転載かご記入お願いいたします)



      ↓


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

グリコまま様

結愛ちゃん 
新しい生活が始まりますね。
今まで感じることのできなかった人間の
ぬくもり、優しさを知ってほしいと願います。

キャサリンのママ 様
やっと、やっと認定がおり、引き出すことが出いましたv-395

もぉ、繁殖犬じゃなく硬く結ばれた、愛で、
生涯を過ごしますよぉv-308
気持をこめて名前を考えました。
応援してねv-410

2013.04.30(Tue) 22:36       グリコまま さん   #-  URL       

グリコまま、素敵なお名前ですね(^-^)絶望に満ちてた瞳にまた、光が差し、笑顔でいられる日が来ますように!グリコままのところに来たらもう、安心ですね♪ グリコまま、どうか、ご自分の体調も充分に労って下さいね…いつも、応援してます。

2013.04.30(Tue) 23:28       Bubuまま さん   #-  URL       

Bubuまま様

結愛ちゃんに初めて会ったあの日のあの絶望的な眼は、忘れません。
インスプレーションっていうか、この子を絶体にここから出して幸せにしてあげるんだv-106って、念を込め頑張っちゃいました。引き出したばっかりなんで、これからが大変ですが、6ブヒ1ぷーの珍道中の幕開けです。求!!慈悲深き最良の華族様v-238

2013.04.30(Tue) 23:53       グリコまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント