あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

危険な物 死亡事故注意  湿布・熱さ○シートetc

良い天気になってますグリコ家上空です。


 指間炎だったぶん太君もすっかり良くなっていつも通り


 スロー&ハイで毎日健康的な日々過ごしています。



 

  今日のお題は。。。。



 人間によく処方され簡単に使える

 鎮痛作用のある「ロキソニンテープ」冷却シートの

 犬の誤飲による危険性のお話です。



 グリコまま腰痛&肩が痛くってよく使うのですが

 使った後は、剥がしたその手で即ゴミ箱へ



 DCIM0115.jpg


グリコままが使ってるこんなタイプです。


  
 なぜなら

 

通常の湿布薬には通常痛み止め成分(非ステロイド系解熱鎮痛薬)によってとんでもなく重度の胃腸管潰瘍、胃腸

管出血を起こし、命の危険があります。



怖いです。。


とにかく、とにかく

湿布薬あるいは冷えピタシートは使ったその後ははすみやかにゴミ箱へ


DCIM0131.jpg
DCIM0132.jpg
DCIM0196.jpg
DCIM0186.jpg
DVC00004_20130326130012.jpg
DCIM0139.jpg
DCIM0190.jpg

アイズ君の後ろの猫さん
太陽君新入りでグリコ家の一員になりました。
心臓疾患ですがまったり過ごしてほしいって思います。

大家族のグリコ家どうぞよろしくお願い致します。


 賢いグリコ家のみなしゃ~ん
 危険な物は手の届かない場所にね!

 グリコ家からのおねがいでした。




春だなぁ~
DCIM0161.jpg


2年前に初めて購入して植えた2本の枝のような
細い木が大きくなり今年も元気が出る
ビタミンカラーになりました。ミモザちゃんです


おまけ
ツイッターからあるファミレスでオーダーした食べ物

卵を開けると
ビニール袋に入った!!
これも食べれませんね









BFyWQl6CYAAbzEM_20130326130445.jpg




3月25日  神奈川県  ましろ様  10000円

 ご支援を頂きました。
 いつも感謝致します。
 ありがたくお受けしました。
 ありがとうございます。




    ランキングをクリックしていただけますと、うれしい限りです。
     転載、リンクはフリーとさせていただきます。



      ↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

家族募集中

  フレブルぶん太5~6歳♂
  温和な性格
  クリーム
  体重 12.1キロキロ(ダイエット完了)
  9種混合ワクチン済み
  狂犬病ワクチン済み
  フィラリア弱+(通年のお薬で2~3年で落ち着く予定)
  2月去勢済み

































Comment

あれれ?

チャ白ちゃんが登場していますね♪
茶シロって、のんきで甘えんぼ、マイペースなコが多いですが、
太陽君はどうですか?

2013.03.27(Wed) 12:57       チャチャ丸 さん   #BIEnVpUQ  URL       

チャチャ丸 様

うふっ。目が鋭いですねぇ~♪
そうなんです。兄妹で来たのですが♀は避妊オペ後この種になれた方の縁があり即効で良縁が繋がりました。

えーーとティッシュみたいな名前だったような。。
人なれしてないので今猫じゃらしで特訓中
楽しい時間です。
益々大家族化していく我が家(激汗

家族にニトリに売ってる二段ベッドを買ってあげるので二階の猫ちゃん部屋に引っ越ししてと言われてるお馬鹿なグリコままing~~v-8

2013.03.27(Wed) 13:41       グリコまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント