あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

フレブルぶん太のダイエット途中経過 たるたる皮

11月20日からグリコ家にフレブルぶん太を保護療養治療を

始め、見かけは可愛い「ぽっちゃり体系」のぶん太

しかし・・・

見かけの可愛さの裏には

苦しい短頭種類独特の危険性が


てんこ盛りのぶん太の身体



一番酷いのは、呼吸困難


これには、参った参った



特に朝や夜

毎夜夜中に発作みたいな苦しみをぶん太はしている。




始めは、おろおろしてしまいましたが

慣れてきました。

すぐに手に届く範囲に「酸素ボンベ」「気管支拡張剤」など用意しています。




気温、湿度にも気をくばり

興奮させないようにしています。




2013012713070002.jpg


フィラリア弱+だけど、様子をみながら

お散歩もできています。




2013013115560000.jpg


気管の弱い、「漏斗胸」のコグリコ君と仲良しで

ゆっくり歩んでいます。





2月に入ったので18日に虚勢オペを行う

準備もしています。


ダイエット結果は

2013013116020004.jpg




黄色のライン

痩せたので皮が

だら~んと垂れ下がってしまいました。



ぶん太は、全体の肥満体型ではなく

上半身肥満でお尻や後ろ足は、不思議なほどお肉はありません。


先生のおっしゃるお話によると


体重のかけ方に問題がありこのようなアンバランス体系になって

いるとのことです。



しっかり、全身の筋肉をぶん太に合った

運動能力で行っています。


加齢によるものと、今までの飼育環境が今にいたっています。


短時間でも、しっかりお散歩して筋肉を鍛えていこうね!




2013013116010001.jpg



話変わって


郵便局に用事で行ったら


まぁ


2013013113020000.jpg


ハイジの切手が売っていたので

リアルテレビっ子世代は思わず買ってしまいました。



それと、ツイッターから


爆笑画像


モナ.リザの髪型を変えると・・・・




     ↓








     ↓


BB5BPVtCEAEJR4r.jpg



清楚な女子大生風に


以外に可愛いじゃありませんかね








1月25日         K・マサト様 3000円

1月29日 神奈川県    ましろ様 10000円

2月1日  岡山県     Y様     1000円


ご支援を頂きました。

感謝いたします。






ぶん太の咳や苦しい嗚咽などありますが
どうか、どうか、
多くの犠牲の中から、生きることができました
幸運なぶん太です。


応援パワーよろしくお願いいたします。







ご支援いただけると大変助かります。


 ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン 


 ゆうちょ銀行
 15470
 2590 8211
 ご協力よろしくお願いいたします。









    
ランキングをクリックしていただけますと、うれしい限りです。
  転載、リンクはフリーとさせていただきます。



      ↓









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

フレブルぶん太5~6歳♂
温和な性格
クリーム
体重 12.9キロキロ太め(ダイエット中)
9種混合ワクチン済み
狂犬病ワクチン済み
フィラリア弱+(通年のお薬で2~3年で落ち着く予定)
ダイエット後避妊予定
家族募集中

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント