あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

幸せのお正月を迎えた卒業生とまったり過ごすメンバー

29か月保護期間があり

大変甘えん坊の暴君だった

ブルドッグの藤和ちゃん


家族になって頂きました

ままちゃん、ぱぱさんそして

藤和のことを理解し、歩み寄って頂け大切に見守っていただき

穏やかに過ごしています姿を




ちょろ見



2013-01-01 23.06.34


ままちゃんの実家のお家での藤和ちゃん

いつもパパさんの御膝の上で


「甘えん坊」さんです。

お洋服も着せて頂き初めての家族としての

お正月を過ごしていますね!

グリコまま  とっても嬉しいですょ~


穏やかなお顔になって幸せな日々がわかりますね。

よかったね!藤和ちゃん





お次は、8月の末

1通のメールだけで、多頭崩壊寸前現場から

一番酷い状態で、ふらふらしながら寄ってきた眼が1つしか無かった

マーブルちゃん

現在 たまこ か~しゃん



121002_2252~01


外国製の有名な作家のスタンドで寝ています。


27012429_1856000742_249large.jpg


その後、溝の中でうずくまっていた、まだ目も開いてなかった

てつ君を保護された「ぼるとの母ちゃん」から預かりそのまま仮母として
おっぱいは、でないけど上手に育てあげ家の子に

この不幸だった2頭猫

今は、なに不自由なく、暖かな室内で暮らしています。




幸せな時間をこの子たちは与えてくれています。

皆様の愛の力で、救えることができ

こうして、幸せに暮らせています。


ありがとうございます。




g2.jpg


2012122312000000.jpg












先日グリコ家にお泊りに来た

フレブル金ちゃん

このブログを作るきっかけになった

金ちゃんも




手前で、へそ天になっているのは、コグリコ君です。

安全で、幸せな暮らしが出来るように

日々情報更新しながら生きたいですね。


2012122413020000.jpg


皆さん無邪気に遊んでいます。





お次は、護摩ちゃん


コグリコ君心ちゃんの実の兄弟です。

なかなか会えないけど

こんなに立派になりました。

いつもきれいに飼育されていて感謝です。



2012122711560001.jpg

2013010213240000.jpg


グリコままは、大好きな「モスバーガー」にて遅いランチ

児島店は、外ですがデッキーで愛犬と一緒に食べれる場所があるので

大好きがもっと好きになります。


これで、お正月お休みも終わり

明日4日から、また、いつもと同じ日々に戻ります。






2013010214220000.jpg


児島の琴浦海岸です。

曇っていますが遠くの真ん中に瀬戸大橋が見ます。



この後渋川海岸線を回りお家へと

犬いっぱい搭載のタントさんは、家路に



2013010201070001.jpg


ぷはー

ごっぉぉおおお


って変な音が鳴るので見たら

グリコままのチェアーで、疲れたのか、満足したのか

変顔で寝むっているグリコ君がーーー


アップ


2013010201060001.jpg


こ、こ、怖い顔


爆睡中です


2013010118400000.jpg


今日のお正月メニュー

すき焼き和牛
エビ芋、レンコン、ニンジン入り
白みその京風雑煮入りです。


レンコンが黒くなってしまいました



2013010114190000.jpg


ぶん太は、楽しそうにグリコ家の保護生活を過ごしています。

近所の子供さんから、お歳よりまで

「ぶっちゃー」ぶん太君と呼ばれて可愛がってもらっています。

ぶん太とまったり、付かず離れずで過ごしていただける

家族様募集中です。

よろしくお願い致します。





  
ランキングをクリックしていただけますと、うれしい限りです。
 



      ↓



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

フレブルぶん太5~6歳♂
温和な性格
クリーム
体重 12.9キロキロ太め(ダイエット中)
9種混合ワクチン済み
狂犬病ワクチン済み
フィラリア弱+(通年のお薬で2~3年で落ち着く予定)
ダイエット後避妊予定
家族募集中

Comment

旧年中は色々ありがとうございました。
ことしもぼちぼちやっていけるといいですね。
ぶんちゃんのダイエットも成功しますよーにe-278

2013.01.03(Thu) 21:32       ぼるとの母ちゃん さん   #-  URL       

 v-315ぼるとの母ちゃん 様

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
こちらこそ、お世話になりっぱなしで(汗
とっても、頼りになりますぅv-438
ぼちぼちと自分らしく、家族のことを大切にしながら、やっていければと思っています。

ぶん太のダイエットも厳しいけど、頑張らねば
呼吸困難になっちゃうもんねv-404

2013.01.03(Thu) 21:42       グリコまま さん   #-  URL       

今年もよろしくお願いします

実家では近所の人たちも可愛がって下さって、カワイイと言われては調子に乗っている藤和でした(笑)まぁ一番驚いたのは、畳ばかりの古い家なので、連れて帰るのを心配していたら、6畳間に板をひき、「ペットにやさしいカーペット」がひかれて藤和部屋が作られていたことでしょうか(笑)
そんなこんなの2013年が始まりましたv-23

2013.01.07(Mon) 16:39       towa さん   #-  URL       

towa 様

藤和ちゃん皆様に可愛がって頂きありがとうございます。
藤和は、常に愛されたい「デレデレ」なんで、デレデレすればするほど賢くなるような気が(気がするだけ)します。。(汗
携帯の待ち受けや、お部屋の敷物に至るまで藤和仕様で、本当に幸せもの~~v-10
今は寒いけど、熱くなって湿度が上がればおシッポの付け根の痒い、臭いの発酵が始まるまでに愛されて良かったですぅv-8
今年も宜しくお願い致しますv-237

2013.01.07(Mon) 21:44       グリコまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント