FC2ブログ

あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

絶体絶命 ボクサー♀6か月 は?

幼くして、保健所に持ち込みされてしまったボクサーちゃん

多くの愛ある皆様のご協力をえまして

グリコままの生まれ育った大阪の豊中市にあります

【あにまるライフ豊中】様のご紹介で

優しい家族に出会えることができました。




2012121810170000.jpg


ケージ生活で大きくなったのか?

関節などの発達が遅れているように見えましたが

ご家族様は、保健所職員さんの丁寧な説明や

グリコままの説明に耳を傾けていただき

ボクサーちゃんの家族になっていただきました。


2012121810160000.jpg


ブルドッグの姫ちゃんも、フレンチブルドッグのぶん太も

そ・し・て・

ボクサーちゃんも生と死 紙一重の坂をゆっくり上ります。

歩くのが怖く苦手のようです。

途中で「おしっこ」をして、また、ゆっくりと

車を止めてる駐車場まで歩きました。



お母さんの笑顔が終始素敵でした。

今回、介護士の娘様が「あにまるライフ豊中」様の

転載ブログで見つけて頂き応募されました。

ご家族仲良しで末っ子だったのですが、妹が出来てよかったですね!



2012121810220000.jpg


2012121810240000.jpg

沢山の書類にサインしていただき

2012121810100000.jpg

試験的に導入された「マイクロチップ」(現在子犬だけ頭数制限)

専用の機械で(リーダー)をかざすと

この子の番号がでてきます。


2012121810450001.jpg


そしてグリコまま家から貸し出した
クレートに大人しく入って
新しい新天地の大阪へと向かって
生きました。



新しく用意されていました赤い首輪リードをつけ
たっしゃで暮らせよ~~~



2012121718120000.jpg

昨夜グリコままが用意したクレートです。
グリコ君70%まで回復してきました。
一時は、昏睡状態のように
ご飯もトイレにも行かず
ひたすら寝ていました。


廊下左側の黄色のカーテンのところが

ぶん太のお部屋です。

ぶん太、昨晩と今日の朝またもや

咳き込みの呼吸が苦しくなりました。
お薬と酸素ですぐに収まりました。



*まだ、子犬雑種と柴犬風、コギーが家族を探しています。






お願いばかりで申し訳ないですが、今後も
医療費、光熱費が不足しています。(電気、水道、灯油代金等)

ご支援いただけると大変助かります。

ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン


ゆうちょ銀行
15470
2590 8211
ご協力よろしくお願いいたします。




ランキングに参加しています。
ポチっとね

  ↓



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


フレブルぶん太5~6歳♂
温和な性格
クリーム
体重 12.9キロキロ太め
9種混合ワクチン済み
フィラリア弱+(通年のお薬で2~3年で落ち着く予定)「あにまるライフ豊中」
近日去勢予定
家族募集中


スポンサーサイト



Comment

よかったです
最終エントリーはしてたんですが、いいお家に
行けてホットしました
ありがとうございます(無断転記しましたv-407

2012.12.18(Tue) 14:42       オイちゃん さん   #-  URL       

保護犬を使って複数回、繁殖させている…あなたは、本当に保護犬の事を思って保護活動されているのですか?
ボクサーの女の子、避妊手術をしてもらえる事を祈ります。

2012.12.18(Tue) 15:41       クーママ さん   #-  URL       

オイちゃん 様

転記ありがとうございます。
いろいろ言う方も居るのは確かですが
グリコままは、1つでも確かに家族が見つかって幸せになってくれることを望んでいるので
子らからもよろしくお願いしますねv-22

2012.12.18(Tue) 16:16       グリコまま さん   #-  URL       

クーママ様

ボクサーは、岡山県倉敷市保健所犬譲渡契約に基づいて倉敷市保健所から直に、書類調査、面接等により譲渡された犬です。

家の美雨ちゃんは、グリコ君との赤ちゃんを出産した経験がありますが、保護犬ではありません。

保護犬を使っての繁殖などありません。
また、不妊手術は、あらゆる検査結果または、経験ある複数の獣医師のエビデンスに元づいて、処置するものであり、けして、素人判断で実施していないのではありません。

2012.12.18(Tue) 16:24       グリコまま さん   #-  URL       

クーママ様は保護犬とグリコままさんが我が子として飼ってらっしゃる犬を混同されてませんか?
綺麗事だけ並べ立てるブログではなく、正直で、多くの時間を犬達に捧げています。

誤解しないでどうか彼女を応援してあげてください。

よろしくお願いいたします。

保健所の誓約書二枚目のに平成25年6月末までに避妊・去勢を受けさせ、犬の避妊・去勢実施報告書を提出します。
と書いてありますが。
ボクサー犬を暗示られるのなら、よく画像を見て、内容を把握されたと思えませんがね。せっかくのボクサーの助け出されたお祝いの門出をキモよく祝福してあげてやって下さい。グリコママさん お疲れ様

2012.12.18(Tue) 18:59       ジャイアン さん   #-  URL       

クーママさん。
グリコままのブログをご覧になったらわかりますように、グリコままは保護犬を使っての繁殖など一切しておりません。
どのように犬が保護されて、どのように譲渡されているかはブログをご覧になれば詳しく、かつ明確にわかると思います。犬の保護を仕事にしている訳ではありませんが、全ては尊い命の為に、その時その時を最善を尽くして犬達の為に動いております。人間のために傷ついた動物を助けたいと思い合う気持ちを持つ者同志、暖かい心で助けあいましょう。

2012.12.18(Tue) 19:05       しっぽ さん   #-  URL       

言葉というのは使い方次第では恐ろしいもので、たとえ全てが嘘っていうわけではなくても伝言ゲームのように人から人へと伝わって行くうちにそこに私的な感情が入ったり、ニュアンスの違いが起きたりして全く意味合いの異なったものになっていく危険性があると思います。
クーママさんが書かれたコメントを読む限りでは、今回のブログに添付された書類の内容は全く読まれてなかったですね。
これは憶測ですが…今までに誰かから聞かされてきた伝言ゲームの内容そのままを丸ごと信じ込んでいるのではないですか?
ぜひ自分の目と耳と感性とで『真実』をちゃんと見ていただけたらと切にそう思います。
クーママさんも、こういう保護ブログをわざわざ読まれるのですからきっと弱い立場の生き物たちの命を真剣に考えていらっしゃる方なのでしょう。
保護の考え方にも個人個人合わない部分もあるかもしれませんが、ぜひ少しずつ歩み寄っていただけたらと願っています。

2012.12.18(Tue) 22:04       りんごまる さん   #-  URL       

クーママさんて、本気でグリコままに対してそんなこと言ってるのですか?
ジョークか、違う誰かに言ってるのかと…
ハテナハテナ???
なんでそんな風に言うのかー?!みんな悲しい気持ちになってますよ。
保健所から引き出すことも、避妊など、いろんな書類があるので、決まりが厳しいですよね。そういったことも含め、グリコままをもっとちゃんと知ってくださいな。命を大切にする誠実な活動をされています。

グリコくん、体調戻ってきてよかった。
寒い日が続きますから、大事にしてください。




2012.12.19(Wed) 01:23       mh21 さん   #-  URL       

この書き込み・・・ひどいな・・・

クーママさん

あなたも保護活動をやられているように見受けますがこのような書き込みをするのはどうかと思います。
ただの嫌がらせに見受けます。

グリコままさんは誠実に保護活動をされていますよ。
何が不満なのかは解りませんが貴方のご意見は理解に苦しみます。

逆にこのような批判的な書き込みは貴方の品位も落とす恥ずかしい行為だと思いませんか?

貴方の考えが総て正義なんでしょうか?
私は逆にクーママさんのなさっている保護活動の方を疑っています。
同じ保護活動をしているのならグリコままさんのご苦労も理解できるのでは?

なにより今回のボクサー女の子の保護者様にまで不快な思いをさせるのですか?

くだらない自分勝手な正義を掲げるよりもっと当たり前のモラルの勉強をお薦めします。

本当に悲しい人ですね。

グリコままに対する侘び文を要求いたします。

2012.12.19(Wed) 08:46       那智 さん   #-  URL       

皆さま貴重なご意見ありがとうございました。

昨夜から、1昨年倉敷市保健所より引き出させて頂き皆様の御心にも残ってると思いますが、ミイラのような状態で高速道路横の側溝にて投棄されてしまい、多くの愛ある皆様のご寄附で健康を取り戻し、新潟に幸せにお嫁に行ったブルドッグの姫ちゃん(保護時ベガ)が、入院し、危篤状態でした。

この朝、悲報が届き大変当時の保護主のグリコままも家のグリコの様態のこと、美雨ちゃんのこと、保護中のぶん太の日々変わる容態、また、沢山の家族のこと、を抱えながら、愛護活動をいこなっていますが

私は、「スーパーウーマン」ではなく、ごくごく普通の人間で悲しいことも、嬉しいことも、考える、感じる人間です。

ウルトラマンでも限界があるでしょう。。

いくら、前向きに気をもっても疲れます。


文章にうまくオブラートに包んだようにソフトに
騙して書けないのは、性格なんでお許しくださいませ。


グリコ&美雨の子供の1頭は、現在大阪市内のショップの看板犬として健在です。

そのことは、気持ちが、緩んだとき記事にしたいと思いますが、このブログの中にも
グリコは2004年のフレンチブルドックチャンピオン犬です。

営利目的ではなく、愛するフレンチブルドッグの優秀な血統を残したく、ショップの当時のオーナー様とのお約束で、大切に飼育されています。

2代目、3代目の親子、孫と代々優秀なチャンピオン犬がいます。

それと、今回の愛護活動とは、考えていた時期もちがいますし、当時フレンチブルドッグは、数百頭しか登録されておらず、現在のように乱繁殖され、酷い状態になるなんて夢のも思っていませんでした。


子供がお腹に宿って大変な出産(帝王切開)
また、子供が無事成長するのは、大変な努力がいりましたし、愛おしいです。

数年たって、フレブルのブームが来て、乱繁殖になり現在皆様の知る範囲の悲しい出来事になっています。

経験や知識を生かし、本当に愛してるからこそ、助けたい、何とかしたいと、行動を起こしていますが、

それでは、いけないのでしょうか?

保護活動人は、何らかの制裁を受けないといけないのですか?

今も助けを待つフレンチブルドッグが、沖縄県のセンターに収容されています。

マイナスな後退意見なら要りません。
1歩でも踏み出せる勇気と力をお願いします。


グリコまま

2012.12.19(Wed) 15:14       グリコまま さん   #-  URL       

保護犬・猫含めて全ての子が避妊.去勢手術が出来る訳ではないのは分かります。手術出来ない疾患を持った子もいます。
ただ、私の周りには、保護活動をしながら、自分の犬に出産させているようなボランティアさんはいません。
女の子が初回のヒート前に避妊手術をしておくと高い確率で病気を防げる事、男の子も同じで去勢手術をしておけば病気の予防になります。
リスクを犯してまで出産させる。
保護犬と自分の犬は違うんですね。
もちろん、自分の犬をどうしようが自由なんですが。
私も、私の知るボランティアさん達も、みなさん、保護犬、保護猫の為に1日でも早く避妊手術・去勢手術を、と考えている人達ばかりなので
、驚きました。
避妊手術・去勢手術については、色々な考えがあると思いますが、ボランティアさんについては、基本と言うか、勝手に当然だと思っていたので。
私の勝手な思い込みでした。
すみません。
保護犬を使っての出産・交配が無いのなら安心しました。ただのデマなんですね。
殺処分だけが保護だとは考えていません。苦痛を与える事なく、出来れば病気も少なく元気に過ごして欲しいと思っています。
募金を募っての保護活動、重病な子か、たくさんの子を保護されているんですね。
頑張って下さい。

2012.12.19(Wed) 19:47       クーママ さん   #-  URL       

何が一番大切なことか、優先順位か。
命を救う、適切なケアをする、里親さんを見つけることですよね。
他のボランティアが避けるような重症の子であってもこれまでグリコままさんはたった一人で世話をされてきました。
大変な御苦労をされていてもいつも前向きで。

可愛い我が家の犬の血統を残したいと思うのは当たり前のことで、お金儲けをたくらんだり、捨てたりしているわけでもないのに何でグリコままを非難されているのか理解に苦しみます。
しかもそれは保護活動を始められる以前のこと。

誰がクーママさんにそんなことをおっしゃったのか分かりませんが大変失礼な話です。
実際にご自分で確かめてからコメントを是非お願いたします。

クーママさん

私の周りでは・・・

自分思想のお考えはないのですか?

『保護活動をしながら、自分の犬に出産させているようなボランティアさんはいません』

と書かれていますが、何度も書きますが
ちゃんと、文章読んで確認しておいでですか?


グリコままは、ボランティア活動を行いながら
自分の犬に生ませていないです。

過去飼い主放棄になった犬が、健康診断時エコー検査で妊娠していたことがありました。保護主の考えで、堕胎手術を選んだボラさんもいましたし、

グリコままは、同じケースを体験しましたが、堕胎することはできず出産と同時に不妊手術を行った経験がありますが。

何を一体、誰から語らえているのか知れませんが、公共の場でコメントし、何かを語る場合

誰がみても理解できる範囲の写真や具体的な内容の確かな【根拠】【証拠】【物質】などが必要になってきますがね!

まぁ、画像の添付をしてもみないで、一方的に自分の考えを土足のごとく書き込みする
モラルにかけてる方が居るのも事実ですがねー。

愛護に活動をしている人間の「デマ」や揚げ足を取って何になります?

大切な時間、体力、心を奪って真の動物好きとは、感じませんがね。。

お互い動物の保護活動をされているなら、
身元明かして、度胸決めて、顔見て言ってください。

噂話を信じるより、自分の「見て、感じて、考えて五感の感性」を信じるのが賢明だと思います。

2012.12.19(Wed) 23:51       グリコまま さん   #-  URL       

ボクサーを応援していただいた多くの方々、家族になっていただけた飼い主様へ

ボクサーちゃん(ミラちゃん)を応援、拡散、ブログへの転載、ツイッター、フェイスブックまたは、口頭などで応援していただきました皆さまへ

ミラちゃんの記念すべき第一歩の輝かしいブログにふさわしくない、場所、時を選べない
動物ボランティアさんからのコメントした内容で
このような御見苦しい事になり、大変申し訳ありませんでした。

コメント欄を認知制にする意意見もいただいていますが、多くのご意見を幅広くお伺いいたしたく、当面このままの状態にさせて頂きます。

同じ動物ボランでも、さまざまな考えがあるのが事実ですが、ハードルの高い質の良いボランさんから、人間いろいろです。

どうか、皆様の眼で耳でしっかりっと読み考え
感じて頂けるようにお願い申し上げます。

犬、猫、その他弱い生き物を作るのも人間でまた、その弱い生き物を助けることができるのも人間です。


ですが、そこには、モラルがあります。
動物を助けるためにだけではなく、人間性も養っていかなくては、と、自己反省しています。

今回のコメントで悲しい、嫌な気持ちになられました皆さま

ごめんなさい。

グリコまま

2012.12.21(Fri) 02:15       グリコまま さん   #-  URL       

クーママさま
はじめまして。
ボクサー犬の里親になった者です。
ご安心ください、1月か遅くとも2月には避妊手術をしますよ。
避妊することのメリット等もグリコママさんからお聞きしています。
我が家には「里親募集」から来た2匹のネコがいます。
犬を飼うのは初めてですが軽はずみな気持ちで手をあげたのではありません。
この子達が生涯安心して楽しくくらせるよう人間も動物もお互い少しずつ我慢していけたらと考えています。

クーママさんも保護活動をされてるとのこと違う形でお目にかかっていたらと思うと残念です。

2012.12.21(Fri) 10:05       ペロ さん   #-  URL       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.12.21(Fri) 10:13        さん   #         

ペロ様

このたび遠い所までお越しいただき
ミラちゃんの家族になっていただきまして
本当に感謝します。
ありがとうございました。


大切な記念日の記事のコメントがこのような形になり、本当に管理不行き届きで、お詫びのしようも御座いません。

申し訳なく思っております。

ネットとは便利な反面顔が見えない分人とは、思えないような陰湿で劣等な出来事にも巻き込まれていく危険性もはらんでいます。

また、今回の、クーママさんとやらコメントは、
はなはだ、動物愛護ボランを語ってほしくないまたは、同じボランとして一まとめにされたくないような書き込みでした。

人が集まればいろんな考えもありますが、
読みも、見たりも考えたりもしない方がコメントで横暴なことをする。。。
恥ずかしいですね。。

いきなりこんなことになってしまいましたが、
意思は高く、人間も動物も譲り合いながら
生きていきましょう。

お詫びと、感謝です。


ブログの更新楽しみにしています。
ばたばたの日々が当分続くと思いますが
ゆっくりと皆様の心身(人、動物)を観察しながら、歩んでいただければと思っています。

2012.12.21(Fri) 18:44       グリコまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント