あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

心無い骨折処置の後処理 泣くのは言葉を発せない弱い動物

フレブルぶん太に沢山のメッセをいただき感謝しています。
遠くカナダや種子島、全国の皆様応援パワー
有りがたく、しっかりと、ぶん太に聞かせています。

ぶん太は、お部屋に、電気毛布や、パネルヒーター、喉にも良い
加湿器を置いて回復に向っています。
どうか、最後まで応援よろしくお願いします。



35276116_1836619568_82large.jpg


予算の都合で、加湿器付のエアークリーナーじゃないけど
頑張るのじゃ~~

ぶん太





さてさて、2か月前の9月に我が家に来る前の怪我で
片目になっていて、眼球摘出手術を受けた,
猫のアイズ君ですが
無事骨折後の悪い処置により肉に刺さって腫れて炎症を
起こしていた後ろ脚のワイヤー除去オペが終わりました。


DVC00212_20121010135008.jpg


骨に食い込んでいるリング状にしている部分は、
除去すると、リスクが高いので止めました。


結び目?から出た2本のワイヤーです。

このような術では、ワイヤーの先を短くし、内側に
織り込むようにするのが好ましいようです。


心無い術により何度も麻酔処置をして
細い脚を切り開かないと行けなかった・・・・


自分の仕事(術)に責任を持ってほしかったです。



2012112811080000.jpg


不安な顔で手術を待つアイズ君


2012112811400000.jpg


術前の検査を受けています。



000000104.jpg


DVC00214_20121010134926.jpg



2012112817280001.jpg


無事オペが終わり面会出来ました。

2012112817280000.jpg


小さく綺麗な切開でした。


2012112817290000.jpg


これが、取り出したワイヤーです。

病院の「カルテ」に証拠物として残されました。



お金も時間も心配事も沢山でした。

肩がゴリゴリに凝ってしまった

グリコままです。


この処置で、うちに来る前の外的な物は、無くなりましたが

曲がって付いて治ってしまった

アイズ君の脚は、今後、痛みを伴う

痛みコントロールとの戦いになりました。

体重管理など大変ですが、頑張って生きて行ってもらいたい

と思います。





【ブルグ】
http://ameblo.jp/towa-2012-11/

ブルドッグ藤和ちゃんのぱぱままブログ開設されました。

よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。
ポチっとね

  ↓



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
【ブルグ】nteer/">にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


フレブルぶん太5~6歳♂
温和な性格
クリーム
体重 13,3キロ太め
9種混合ワクチン済み
フィラリア弱+(通年のお薬で2~3年で落ち着く予定)
近日去勢予定
家族募集中

Comment

はじめまして

グリコちゃん達のお散歩中に偶然お会いした者です!(ショートカットの方です)
ぶん太君とアイズ君が、早く元気になるよう応援しています(*^^*)
またお散歩中にお会いできるのを楽しみにしています〜♪

2012.12.01(Sat) 00:17       さつき さん   #-  URL       

v-22さつき 様

今日は寒い中お時間を取らせて上、よだれと美雨ちゃん(クリーム♀フレンチ)の毛だらけにさせちゃってすいませんv-356
個人で小さな事しかできませんが、小さなことからコツコツと素朴にできたらいいなぁ~って思っています。
お時間のあるときにでも良かったら、グリコ家にお茶でもしに来てくださいねv-365
お会いできて嬉しかったですv-343

2012.12.01(Sat) 00:29       グリコまま さん   #-  URL       

アイズくん、無事オペ終了おめでとうございます
痛みとの付き合いが続いていくとは…(苦)

とりあえずは安心して生活できるといいのですが…。

ぶん太くんかわいいe-349
お洋服もよく似合っています♪
体調が回復したら、きっとすぐに家族がみつかりますね。

2012.12.01(Sat) 08:00       mh21 さん   #-  URL       

 v-22mh21 様

ぶん太うやアイズ君にやさしい御言葉ありがとうございます。
いたいけな子ウサギのムー君の家族になれれ、大変な覚悟(感染症予防、観察、病院、管理等)だと、心中お察しいたします。
グリコままの病気伝染してしまったようで(汗

『酷ければ、・・・燃える』 
お体をご自愛しながら、楽しく時間をお過ごしくださいねv-22

2012.12.01(Sat) 11:47       グリコまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント