FC2ブログ

あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

29が月の保護期間もなんのその♪デレデレ ブルドッグ甘えん坊幸せの巻完結編


【拡散希望】追記記事
岡山県倉敷市笹沖にて フレンチブルドッグ♂

クリーム色

倉敷保健所に収容されてます。

お心当たりの方、飼い主さん探しています。

http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?itemid=50118#moduleid35978



大きなブルドッグの藤和ちゃんが無事嫁にいって

気が抜けてるグリコままです。


えええーーーー


いっつも気が抜けてる


って声もきこえますが(汗




DVC00344_20121107181414.jpg

デレデレ

DVC00346_20121107181531.jpg

ベロベロ

好きで好きでたならないようで
よだれまみれになっていました。

DVC00355_20121107181747.jpg


う~ん。。好きなのぉ

デレデレ


DVC00352_20121107181726.jpg


こんな、憎めないおバカな藤和ですが

どうぞよろしくお願いします


!cid_13@121028_144845@_____SH05A@docomo_ne_20121107181958.jpg


そして、この子は、29月前藤和が日にち変わって

夜中にグリコ家についたその日のお昼に

お隣の兵庫県へと幸せをつかんだ

フレンチブルドッグの「愛海」(あみ)ちゃんです。

藤和がづ~~~~~~~~~~~っと

家族が出来なく多くの保護犬や保護猫に

追い越され、づっと心配してくれていました。

遅かったけど今、幸せをつかみました

安心してね愛海ちゃんご家族様応援ありがとうございました。



DVC00245_20121107181855.jpg


書類やフィラリアの予防薬などの持参品です。


DVC00291_20121107181918.jpg


これは、sippoちゃんから藤和への

卒業記念品です。


DVC00332_20121107182059.jpg
DVC00027_20121107181942.jpg

柿と新米は、新潟の姫ちゃんママ様頂きました。

柿をおすそ分けしました。



そ・し・て

藤和からのビッグな置きお土産は・・・・


DVC00164_20121107182028.jpg


床が、腐ってるぅでした。



Tご夫妻様から、100000円をいただきました。

全額医療費に充てんさせていただきました。

大変ありがたくお受けいたしました。


10月29日 神奈川県  ましろ様  10000円お振込みがございました

11月 2日      原けいこ様   2000円お振込みがございました


ありがたくお受けいたしました。

有難う御座いました。


また、ブルドッグ藤和ちゃんブログも予定されていますので

できましたら、お報せしますのでご観覧よろしくお願いします。


これにて

ブルドッグ藤和ちゃん♀5歳の

幸せの旅完結です。







ランキングに参加しています。
ポチっとね

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


子犬・成犬・猫に関わらず、安易な飼育放棄が増えています。
子犬が生まれたからと保健所や管理所に安易に持ち込むのはやめましょう。
まずは、飼い主さんが里親を探す努力をして下さい。
子犬が生まれても飼えないのであれば、望まない子犬を増やさないために、
避妊去勢手術を受けましょう。
スポンサーサイト



Comment

ありがとうございました。

日曜日は遠い所ありがとうございました。
また、卒業記念品、sippo様ありがとうございました。早速毛布、藤和のお気に入りです。おすそ分けに頂いた柿も、大変おいしくみんなで頂きました。この場をお借りすること、ママさんお許しください。
皆さんに色々なご報告が出来るようにブログ開設してるんですが、最初のプロフィール等の設定が分からない。。。目下勉強中です。。。もうしばらくお待ちください。。。。
まだまだブルオーナーとしては勉強中の我が家ですが、この笑顔をいつまでも守れるように頑張りたいと思います。
グリコまま様、そしてご心配くださった皆様に心より感謝します。

2012.11.07(Wed) 20:25       T嫁 さん   #-  URL       

やったね!藤和ちゃん!

e-230おめでとーe-2
待ちに待ったこの日がきましたねーっ!
良かった良かった。
多分私よりお若いのに、素敵なお家に素晴らしいご夫婦ですねー。
藤和ちゃん待ったかいがあったなぁ~。

藤和ちゃん甘えてますね、うちのあさも赤ちゃんみたいな甘えっぷりが続いていますよーe-454やっと甘えられる人が場所ができたので、たっぷり受け止めてあげてください!
それからわたしもあさが来てから、グリコままにすすめられてブログ始めたので(パソコン弱いのに)最初の大変さはわかりますf^_^;)
開設されたらおじゃましますねー

グリコままさま本当に本当にありがとうございました。また一頭幸せにしていただきました。
ビッグな置きみやげもありましたが(ーー;)ハッピーエンドですね(^ ^)/肩の荷が降りたところでまずはゆっくりしてくださいe-257

2012.11.08(Thu) 00:22       mh21 さん   #-  URL       

おめでとう。。

お久しぶりです。
藤和ちゃん、本当に良かったです。
とっても、優しそうなご夫婦の元に家族として迎えてもらって、藤和ちゃんファンとしましては、とっても安心しました。またブログも今後されると言う事ですので、楽しみに待っております。我が家のゴールデンは、11・3の午後、お空に旅立ちました。最後まで、ガンと戦い抜きました。一度も吠えて痛みを訴えたりすることもなく、病気の事、全て受け入れていたように思いました。ただただ、生きることに一生懸命でした。私たち家族は今、家族を失った悲しみで、深い闇の中にいるみたいで、ぼ~っとしています。ですが、いつかまた笑って過ごせる日がくると思っております。少し落ち着きましたら、非力ではありますが、またグリコままさんの応援をさせて頂ければ。。と思っております。今日、倉敷保健所のHPで可愛いフレンチの♂が載っていました。一日も早く飼い主さんがお迎えに行ってあげて欲しいです。もし、それが叶わないなら、素敵な新しい家族が現れるといいのですが。。
Bubuまま

2012.11.09(Fri) 13:59       Bubuママ さん   #-  URL       

v-16 T嫁 様

藤和を一目見た段階で安心しました。
甘えん坊で、過去のある怖がり犬ですが
末永く家族として愛してほしいです。
沢山の疾患や悪癖もあえいますが、1つ1つそのお家のページが書きくわえられると思います。とぞドよろしくお願いいたします。

2012.11.09(Fri) 17:33       グリコまま さん   #-  URL       

v-16 mh21 様
犬ってわがままで汚しやで自己中ですよねv-356
でも、そこが、なんとかしてあげなくっちゃ・・・ってv-347をもっていかれちゃうですよね。。親ばか犬バカなんのそのです!
もうやって、卒業生犬の保護者の輪が広がって、交流していただければ最高にハッピーです。今後も、ご指導ご鞭撻よろしくお願いいたしますぅv-353

2012.11.09(Fri) 17:38       グリコまま さん   #-  URL       

v-16Bubuママ 様

ゴルちゃんのお悔やみ申し上げます。
癌は憎いです。しかし、ゴルちゃんは、最後の其の時期まで大好きな家族と過ごせたことを走馬灯のように思い旅だっていったと思います。痛みや苦しみがなかったのが神様が与えてくださったご褒美だったことでしょう。
泣かないでください。身体は無くなっても、心は、永遠に存在しますから。

倉敷市保健所のフレンチブルドッグですが16時30分頃担当のYさんとお話し確認しました
情報ありがとうございます。
民家の庭先に入ってきたとことを保護され保健所に収容され、肉付もよく皺の間もよくお手入れされているようですので、迷子の可能性大との見方です。
ホームページ上から消えていれば、飼い主さんのお迎えがあったと思ってくださいとの事でした。
かなりくたびれているようですがもう少し様子を見てみましょう。
倉敷市にも優秀なボランティアさんが多数いらしゃるので、安心してください。
万が一、引き出してのない場合は、うちで引き受ける手はずは、取りました。

2012.11.09(Fri) 17:50       グリコまま さん   #-  URL       

有難うございました。

グリコまま、お忙しい中早速保健所の方に連絡をとって下さり、有難うございました。
フレンチ君、早く飼い主さんにお迎えに来てもらえるといいですねぇ。気になって仕方ありませんでした。。
万が一、グリコままのところに来るような事になれば、何かの形でご協力させて頂きたいと思います。いつも、いつもワンコやネコちゃんに力を注がれて本当にすごいなぁ~って思っています。私も少しづつですが、携わっていけたら。。と思っております。
本当にありがとうございました。
Bubuまま

2012.11.09(Fri) 22:12       Bubuまま さん   #-  URL       

寒くなりましたね

お久しぶりです。
福岡のブルちゃんのときはお世話になりました。
グリコママの今までの保護ちゃん禄見てて泣けてきました。
私も回想するといろんなことがあったな~と思いはせ、一人ずつ私の腕の中で旅立って言ったこのことを思い出しています。
52年生まれてずっと傍にはいろんなわんたちが居ました。
もう今居る子達で終わりかななどと思いはせる毎日ですが、グリコママのブログ見せてもらえばまだできることないかなーなんても思っています。
これからまだまだ寒くなります。ままのところに来る子供たちはぐりこままがすべてです。
ご縁があったのですから回りのことは気にせずにお体充分ご自愛していただき、かわいい子供たちのためにも心身ともに健康で居ていただきたいと、大分から願ってます。

2012.11.10(Sat) 11:10       秋吉孝子 さん   #DWInC4eY  URL       

v-16秋吉孝子様

暖かな御言葉胸にしみじみき~ってきます。
ありがとうございます。
近年の動物愛護精神は、めまぐるしい勢いでで、うれしいやら、悲しいやらです。
先日岡山愛護センターの職員さんともお話させていただきましたが、県内での団体、個人さんボラの7割が「キナ臭い」っとの意見でした。
保護にあたっては、多くの物資やお金俺にまつわるあらゆるものが必要になってくるわけですが、NPOと名のつく所は、市,国などからの助成金もあり、場所によっては、医療費(保護動物)の医療費なども免除もあります。
大きな、有名スポンサーも沢山支援されていますが、個人となればすべて家からの持ち出しと、皆様からの愛で賄っていますが、実際は、火の車状態なんで、辛さや大変さまた、一部の心無い方からのバッシング、「印象論」で、間違った取り方もされ身も心もボロボロになります。

だから、人を誘わないです。

グリコままは、エブリシングフレンドリーなんですが、「縄張り意識?」やきれいごと並べ、他人のせいにする美化するなんね日常茶飯事ですからね。

しかし、自分の縁があってきた子のは、全力疾走で悪いとこも良いとこも含め表しています。
動物ボランティアが業者のようないいとこ表現は、もってのほかと強く感じています。

ボランの確立した、法整備やマニアルがないのも1つの原因だと感じていますが、己を信じて前向いて行かないと1頭も幸せにできませんので、出来ること、を行ってるだけです。

年齢的なもので体力に自信がないなら、行政と話し合いや、個人ブログなどでの「啓発」活動もありかと思っています。

上の書き込みコメントのBubuまま様は山口県在住です。遠く離れていても心は、1つ
まやかしの愛護に騙されず、冷静に、ロジカルに物事を書き出して考えると次第に解ってきますからね。
感情的な可哀そうでは、保護動物を幸せにはできません。

出来ることからコツコツとです。
偉そうに書いてますが毎回ドキドキの保護ですよ。。
応援ありがとうございます。
あの、ブルちゃんも何処で幸せに暮らしていると信じています。
お体を大切になすってくださいねv-22


2012.11.10(Sat) 12:48       グリコまま さん   #-  URL       

Bubuまま様

気にかけて頂き感謝しています。
家族の死は悲しいけど、いずれかは、天に召されていきますので、この世で恥のないように1つでも2つでも自分に正直に生きようとしえいるだけですから~v-8
倉敷市保健所のフレンチちゃんも家族さんが探し方をわからないのか?いろいろ心配しますが、収容期間もありますのでねぇ・・
また、機会が無いのが一番の幸せですが、フレンチ君がグリコまま家に来ることがあったらな、お言葉に甘えてよろしくお願いいたします。いつもありがとうございます。v-22

2012.11.10(Sat) 12:58       グリコまま さん   #-  URL       

過去記事に失礼します

藤和ちゃんのママとパパ、
ステキな方ですね。

この画像を見て、
今日はほんわか気分で眠ります☆

2012.11.22(Thu) 02:47       チャチャ丸 さん   #BIEnVpUQ  URL       

チャチャ丸様

毎夜、毎夜、奥ちゃまも焼もちやくほどの、愛されれ方で、腕枕で、寝ていますよ!腕がしびてそぉ~

2012.11.22(Thu) 21:00       グリコまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント