あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

稲刈りとアレルギー発令中

秋本番で周りでは、秋祭りが盛んに

楽しそうです。

行きたいけど、5月にじ~じがお空に召されたので

行けないのぉ~


遠くでを、すましています。



秋と言えば、収穫ですね。

グリコままの家周辺では、稲刈りが盛んに行われています。

岡山県のおこめは、『朝日米』のようです。


関西地方では、お寿司屋さんによく使われていたような。。





DVC00127_20121027190115.jpg

のどかな稲刈り風景です。

家のすぐ横です。

(どんだけ~~田舎やねん)






      で







アレルギーを強く受けてしまう

うちの美雨(みう)ちぁん

やっぱりなってしまいました


♀9歳4か月



が赤く腫れました





DVC00112_20121027190610.jpg


この子です。




DVC00104_20121027190631.jpg

少し熱っぽいので、可哀そうです。
クリームカラーってなんだか何かと皮膚などが
弱い気がします。


レディーなんで、可愛い姿の画像公開しますね



うちには、目薬の種類がたくさんあります。


炎症を控えるもの

抗菌目薬

グリコの怪我した眼球の保護用の目薬などです。




DVC00244_20121027191803.jpg


これ


目薬だけでも忙しいです




酷くならないうちに治そうね。

可愛い美雨ちゃん








そして、新潟県の姫ちゃんまま様から

可愛いフレンチブルドッグのリード、カラーなどの
手作り用キットのプレゼントをいただきました。





芸術の秋

創作させていただきますね

あざ~す。



TS3R01840002.jpg




昨年7月倉敷市保健所から餓死寸前で収容されたブルドッグの

姫ちゃん

お家のお庭に鳥居があるの(どんだけ~広い庭なんや~(笑 )





のお洋服がにあってまつね






元気で何よりです。

ゆっくりゆくり過ごしています。

姫まま様 ほんとうにいつも感謝いたします。





DVC00246_20121027190813.jpg


これ!


かわいすぎです




皆様も、草などのアレルギー反応に気をつけてくださいね。。




ランキングに参加しています。
ポチっとね

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント