あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

私幸せになります ブルドッグ藤和(とわ)

台風17号は、グリコ地方上空は無事過ぎました。

また、被害にあった皆様お悔み申し上げます。





さぁ今日から10月1日 早いもので「秋」ですね!


秋といえば「食欲」「実り」「豊作」・・・・


食いしん坊のグリコまま わくわくしちゃいます



土瓶蒸しなんて最高!!

生きててよかったっと思える瞬間ですね。




5859278_1786469909_159large.jpg


じゃ~ん。

「松茸」です。

倉敷市の倉敷さん画像です。




うちの家族が買ってきた丹波の栗です。

1つ1つ剥いてフードにトッピングしました。



DVC00244_20121001133434.jpg


そして、5月に初めてサツマイモの苗を2株かって

植えた「あんの芋」を収穫」しました

芋ごはんです。

皆よろこんで秋の味覚を味わいました。

初物食べて70日?健康で長生きしてね。

グリコままからのお願いです。


DVC00234_20121001133448.jpg



DVC00217_20121001134144.jpg


これは、「ゴディバ―」の飲み物です。

この世の飲み物ではないような

濃厚なお口いっぱいに広がる本物のチョコ


倉敷三井アウトレット オープンから初めて行きました。

(駐車料金が期間限定でタダ情報で)


それからおすすめされていた うどん

自分でゆでてトッピングするんです。

たしか、230円だったような。。

しこしこ「まいう~」でした。


DVC00233_20121001134128.jpg


DVC00173_20121001134804.jpg


いつものようにお散歩に行き



DVC00154_20121001134905.jpg


いつものように

ボォーーーーっとして




DVC00158_20121002095104.jpg


彼女なりに考えて?!




DVC00078_20121002095157.jpg

これは口の中で

下の犬歯が保護時から折れています。


気を使ってきましたが、

先日、近所の役員のおじさんが

お散歩してすぐに出あい

抱きつこうとした藤和ですが

抱きつかせないように、リードを引張り離れたのですが・・・・

おじさん

いくらでも藤和に寄って来て・・・


なぜてくれようとしたのですが・・・






おじさんの手には、封筒が握りしめていたので


暴力という間違った躾でひどい目に合わせれていた藤和


人間から見たらたかが「封筒」ですが


暴力虐待を受けていた藤和には、怖い頭を叩かれる物に見えたのでした。







「噛むから離れて」っていうグリコままの言葉も聞かず


おじさん、封筒を持った手で頭をなぜようとし


「危険な怖い声で吠える藤和」


おじさん来ないで・・・


おじさん

無視して封筒を持つてで・・・・・



また、たたかれるっと感じた恐怖を感じた藤和


「カプー」っと


大事には、至りませんでしたが


後日菓子折りをもって、少額ですが病院代を持って行きました。




おじさん

『私にも、落ち度があった』

と、言っていただきました。






静止しきれなかったグリコまま反省です。

皆様も十分にお気を付け下さいませ。


そして、飼い主、保護主が 触っていいとか

触らないでほしいの

言葉を聞いてほしいです。


それも「マナー」だと思います。






岡山県 お近所のさくらママさんから

バナナと鳥胸肉をいただきました。

胸肉を今回は、少量のゴマ油でフライパンで焼き

犬や猫に与えました。

ありがとうございます。

DVC00205_20121001141253.jpg



あなたの愛が小さな命を救います

愛という勇気を行動を。




ゆうちょ銀行

15470
25908211

ぶひ.ぶるグリコセカンドライフキキン

まで、ご支援お願いいたします。







ランキングに参加しています。
ポチっとね

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Comment

おめでとう藤和ちゃん!!
とうとう本当の家族の元に行くんですね。

グリコままさんに救ってもらった命、大切に幸せになってね。

正直、誠実なブログの内容にいつも感心してしまいます。
耳触りの良い、嘘だらけの保護ブログもあるなかで貴重な方です。

もうしばらく藤和ちゃんとの生活を楽しんでくださいね。

牡丹君のママ= ひよこ 様

藤和ちゃんとの生活も1週間切ったと思えば
寂しいのが正直な気持ちです。
2年8か月って一言で言えるけど長いもん。
悪い癖が多いので心配です


正直、誠実・・・』お褒め頂きありがとうございます。
女子に多いお花畑感覚では、ないので、絶対に確信のあることしか書きませんのが普通だと思っています。

きれいごと書いても、現実全く違うのは、沢山見てきましたから。
これからの世の中は、よりクリアーが信用されていくと思います。
ネット社会のいいとこ取りは、其のうち、賢くなった、観覧者が見破ると思っています。

2012.10.01(Mon) 20:52       グリコまま さん   #-  URL       

ママさん、こんにちは。
藤和ちゃん、お嫁入りが決まったんですね!おめでとうございます。
2年8カ月。。保護生活としては長い期間だったと思います。その間にいくつもの命を救って幸せの門出を見送ってきた中で、藤和ちゃんの赤い糸を探し続けてきたママさん、本当におつかれさまです。心優しい藤和ちゃん、うんと幸せになってね♪

2012.10.02(Tue) 12:22       ましろ さん   #JOOJeKY6  URL       

ましろ 様

暖かい御言葉ありがとうございます。
ましろ様がどんな時も応援ご支援していただきました「賜物」です。昨年秋の一般血液検査で「癌」?かもぉの時も冷静に判断し、確実で、負担の少ない検査ができたのも、ましろ様のご支援があったからこそです。

大型で、また、悪癖も多い藤和ですがやっと
幸せに家族を得ることができそうです。
7日の予定でしたが、先方様の都合で(新築のおうちの電気が通電してなかった)の理由で10日になりました。

また、レポートしますのでお楽しみくださいませ。

心から感謝いたします。

2012.10.02(Tue) 21:31       グリコまま さん   #-  URL       

藤和ちゃんおめでとう!!

お久しぶりです。
ご無沙汰しております。

藤和ちゃん、ほんとうにおめでとうございます。藤和ちゃんファンにとっては、寂しいような、嬉しいような。。
でも、本当の家族が見つかったから、喜ばなくっちゃいけないですねぇ。新しいお家での様子も、時々でも構わないので、ブログに載せて頂けると嬉しいです。
藤和ちゃん、うんと幸せになってね。。

我が家のゴルちゃん、支えがないと歩けなくなりました。でも、まだ頑張って少しづつですが、食事もしてくれてます。
ワンコの生きたい!っていう気持ち。。ほんとにすごい!って思います。
後、どのくらい一緒にいれるか分かりませんが、出来る限りの事をしてあげたいと思ってます。ボストンのBubuは元気いっぱいです。グリコままも季節の変わり目で体調くずされませんように。。ブログは毎日読ませて頂いてまぁすぅ。

Bubuまま

2012.10.03(Wed) 07:18       Bubuママ さん   #-  URL       

Bubuママ 様

ご無沙汰しております。
広島保健所でのブルドッグの件感謝いたします。また、いつも気にかけていただき暖かな気持ちにさせていただいています。
メールの時期があくと、気になりながら、聞くのが怖かったです。ゴルちゃんの時間穏便に過ごせるように願っています。
また、藤和のことも真剣にお考えいただき感謝いっぱいです。藤和もそうですが、また1つ空席に不幸な子たちがいますので、小さなことしかできませんが、また、活動したいとおもっています。

引き続きよろしくお願いします。

2012.10.03(Wed) 13:22       グリコまま さん   #-  URL       

怖かったけどもう大丈夫

藤和ちゃんおめでとう。いつまでも怖かった記憶も残るだろうけどそれ以上の愛情をもらってきっと幸せになってね。グリコままご苦労様でした。長い戦いでしたね、それだけに思いもきっとひとしをでしょうね。こう言ってはいけないでしょうけど一時預かりの経験のない私には気持ちがついていってしまいそうです。きっと新しいおうちで藤和ちゃん目いっぱい幸せになって欲しいです。

2012.10.03(Wed) 16:33       秋吉孝子 さん   #DWInC4eY  URL       

秋吉孝子様

最上級のねぎらいの御言葉ありがとうございます。
以前ミニピンで4年半というのがあったのですが2位の長さです。
グリコままは、数より、質(体の詳しいメンテナスや短所長所、マイナス点も包み隠さずに伝えます。それが本当の愛護家だと自負しているからです。
手を離れて行ってからも、新しい家族が困らないように、犬が、2度と返却されないように
お互いのお腹の中まで見せるような活動をしています。
したがって、数少なく、医療費や、飼育費が多くなるのも特徴ですが、少数派でも絶対に理解しあって、終生愛していただける家族を探しています。

長かった分(短くても)寂しいですが、それ以上に巣立っていく子を誇らしく思い、家族様に感謝し、応援していただいています皆様にも感謝感謝のきもちでいっぱいです。



2012.10.03(Wed) 17:13       グリコまま さん   #-  URL       

マジでぇ~~~

嬉しいような、淋しいような

幸せにね  グスン

籐和ちゃんv-314

2012.10.04(Thu) 16:43       オイちゃん さん   #-  URL       

オイちゃん 様

ありがとうございます
めっちゃ寂しいけど。。。。
10日(予定)に新しい家族のもとにきます。

でも、1つキャパがあくから、救いを待つぶひぶるちゃん助けれるよ・・

でも、寂しいわv-406

2012.10.04(Thu) 17:05       グリコまま さん   #-  URL       

足曲がりのブルちゃん

グぐリコまま至急の相談です。福岡の保健所で足首の曲がったブルちゃん収容されているようなんですが期限は10月7日連休で保健所は連絡取れないこんなときどうなるのですか?県外だし引き取り方知らないしじいっとパソコンとにらめっこしてます。なんよかならないんでしょうか?

ことみとぶーまま 様

ツイッターを使って多くの方のご協力で
居場所と緊急連絡先が判明しました。

クリアーな気持ちなら
是非助けてあげて下しますようお願いします。
092-471-0264

緊急先なので悪戯電話は、しないでくださいますよう、皆様ご協力お願いします。

2012.10.06(Sat) 12:08       グリコまま さん   #-  URL       

脚曲がりぶる

グリコママさん皆様お調べいただいてありがとうございました。
早速連絡しましたが、とりあえず連休の間の処分はないということでしたが9日にセンター送りになるかもということでした。
福岡県では愛護団体に引渡しが前提らしいのですがどなたかご協力願えませんか?引き取りするところに時間を合わせて必ず行きますのでよろしくお願いします。
どちらにしろ、めに見えるところに奇形のある子です。今までもつらいところに居ただろうと思えます。
せめて最期はのんびりさせてあげたいです。
よろしくご協力ください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.10.06(Sat) 18:24        さん   #         

ことみとぶーまま 様

画像を見る限り大変そうですが、決意されたのであれば、応援いたしますので
なんなりと言ってくださいね!

その後、お報せ待ってますね!

2012.10.06(Sat) 21:36       グリコまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント