あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

猫虐待、猫詐欺男 逮捕、 書類送検になりました

うちの片目のペルシャ猫や

少し前にボラン仲間のタクママさんが

遠く広島保健所から引出手当をし

里親募集をしていた白いチンチラ猫
(未遂)




お仲間のボランティアさんも被害にあっていました

憎き男



枚方のFが里親詐欺罪で、書類送検になった。

11日、「毎日放送PM6時ヴォイス」で取り上げてくださった。



また、今日 広島で飼い猫を壁に叩きつけるなどして殺害していた

男も逮捕されました。


o0429030012185437674.jpg




小さな動物などを意味もなく殺害するのは罪です。

動物虐待犯はやがてターゲットを人にうつす可能性は

高確率です。


動物虐待は犯罪です。








ここから記事転記です


野良猫引き取り、殺して山林に捨てた男を逮捕
(読売新聞 - 09月12日 16:52)


 野良猫の収容施設から引き取った猫を虐待して死傷させたり、猫の死体を山林に捨てたりしたとして、広島県警広島東署は12日、広島市南区金屋町の無職高橋新一容疑者(37)を動物愛護法違反、廃棄物処理法違反の両容疑で逮捕した。



 発表では、高橋容疑者は3月13日~8月11日の間、広島市動物管理センターから譲り受けた猫2匹を殴ったり、壁にたたきつけたりして1匹を殺し、1匹にけがを負わせたほか、同市内の山林に、猫2匹の死体を捨てた疑い。高橋容疑者は「虐待はしたが、壁にたたきつけてはいない」と供述しているという。



 虐待の情報を得た同市内の動物愛護団体が8月17日、110番して発覚。高橋容疑者は、同センター以外からも猫を引き取っていたといい、同署は余罪を追及する。







35276116_1744154430_86large.jpg



片眼
白濁
2.4キロ
1歳

性格非常良い
アメリカンショートヘヤーミックス
クリーム

家族様大募集中!!








ゆうちょ銀行

15470
25908211

ぶひ.ぶるグリコセカンドライフキキン

まで、ご支援お願いいたします。





9月22日岡山南区のサウスビレッジにて

  【不幸な犬猫をつくらない会】さんと

バザー啓発犬猫譲渡会をします。

バザー用品やお手伝いお待ちしています。



ランキングに参加しています。
ポチっとね

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


Comment

ママさん、こんにちは。
殺された子が戻ってくるわけではないとはわかっていても「犯人を同じ目に合わせてやりたい」と思ってしまいます。こういう虐待を目的とした里親詐欺は多いですね。殺されてしまった罪もない子達や愛情こめてケアして幸せになれると信じて送り出した保護主さんの無念さと悲しみと思うと言葉もありませんが、犯人が捕まったことで少しでも状況が変わってくれたらと願ってやみません。

2012.09.13(Thu) 13:46       masiro さん   #JOOJeKY6  URL       

masiro 様

いつも大きな愛でご支援賜り感謝しています。
この、憎き犯人ですが、多くの方の声「世論」で少しは、警察も動いたようです。
仲間のボラや、周り廻って知り合いが、沢山被害にあっていて、やっと、ここまで来ることができました。かなり、がっかりな、罰ですが・・・・

Fは、全身やけどを負ってレス歴のある猫までも手にかけ、一見は、好青年、動物慣れし、言葉遣いや、態度もよく、騙されたなんて誰もが思わなかったでしょう。

しかし、『いつ里』に同じ方がネームを変えて猫を出した所同じ方から猫を譲渡された、ばかりなのに、応募してきて・・・・そこから、闇に調べる為隠密で動いていました。

2012.09.13(Thu) 14:06       グリコまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント