あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

【 薬応用編 】 錠剤を簡単に粉にする方法

覚えて徳

知って得するグリコまま情報です。

今日は、簡単に誰の家にもある道具を使って

錠剤をあ~っていう間に粉にする方法を伝授しますよ


錠剤のままだと残したり

飲んだと思っていたら

外に落ちてたり

効率よく

可愛いペットに確実に簡単に

少しの手間ひま

愛情の魔法もいれましょう





用意するもの

カレー用のしっかりしたスプーン2個



DVC00094_20120910101827.jpg


*(わかりやすいように少し形の違うものを用意しています)






DVC00095.jpg


スプーンの間に錠剤をを挟む








DVC00100_20120910102121.jpg


スプーンの先とさきを合わせゆっくり少しづつ力を入れ
上下にすり合わせるように動かす









DVC00101_20120910102143.jpg


あ~っと言う間にパウダー(粉)になりました






お好みで、少量のクリームチーズに練りこんだり
ジェルで飲みやすくしたり
ウエットフードにかけて

確実に食べ終わり
「ごっくん」するまで見届ける


DVC00102_20120910102159.jpg




以上グリコまま簡単お薬投与方法其の①でした。




片眼
白濁
2.4キロ
1歳

性格非常良い
アメリカンショートヘヤーミックス
クリーム

家族様大募集中!!








ゆうちょ銀行

15470
25908211

ぶひ.ぶるグリコセカンドライフキキン

まで、ご支援お願いいたします。





9月22日岡山南区のサウスビレッジにて

  【不幸な犬猫をつくらない会】さんと

バザー啓発犬猫譲渡会をします。

バザー用品やお手伝いお待ちしています。



ランキングに参加しています。
ポチっとね

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント