あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

胃カメラ ・ 初猫シャンプー

日曜日1日中胃を思いっきり握られ手で押しこまれて
いるような激痛と戦ったグリコままです。

むろん勝わけは、なく・・・

本日2件の病院周りの末

明日、早朝より鼻から胃カメラします。

人生二回目の胃カメラさん

①目は、約5年前 胃潰瘍になっていました。
ピロリ菌さんをやっつけたはずなんですけどね。。。


元気で体が動けるように後15年は持ってもらいたいマイ身体ですぅ



lin099.gif



マーブル模様のマーブルちゃん

下痢p-と鼻水(今時珍しい青鼻)で体が激しく汚れたので

病院の許可を得てやっとシャンプーしました。


DVC00120_20120831210634.jpg


眼のない所は長年の「目やにやけ」で色素沈着がしてグレーっぽくなっています。
たぶん今までシャンプーしてもらったことがないと思います。

被毛も短いけど「ぼさぼさ」で抜け毛がすごいすごい


DVC00123_20120831210726.jpg


教えてもらったシャンプーの仕方でお洗濯ネットに入れました。
案外拍子抜けするほど大人しかったですよ~



DVC00121.jpg


耳掃除をしました。

これ

すごい汚れです
タールのような汚れが
びっくりです



DVC00124.jpg


感染性のお腹にトリコモナス原虫除去中なんで
念のため感染予防の為
犬用オーガニックバスタオル(皮膚弱い為)を
泣く泣く廃棄処分



DVC00125_20120831210650.jpg



よく被毛を乾かしブラッシングすると
毛束で「ぼそ、ぼそ」って死に毛げが取れました。
短毛種なのに~~~


どんだけ~~~~~~~~~~~~~~~~~~



DVC00128_20120831210802.jpg


かなり綺麗になって自慢?のマーブル模様もおわかりになりますか?
賢く爪切りも一人で出来ました。



DVC00126_20120831210818.jpg


グリコまま猫に関してド素人なんですが

アメリカンショートヘヤ―っていう種類らしいです。

性格は誰にでも友好的です。

うちのペルシャのアイズ君やエメラルド姫のような置物?って感じではなく
活動的っぽいです。

隔離保護なんでまだはっきりは、解りませんが・・・



DVC00995_20120814121400.jpg


DVC00130.jpg

100均の爪とぎと戯れる安くつく王子のアイズ君可愛い



そして元気になってお腹の悪さしてる虫もいなくなったら
手作りしました。

グリコままの好きなお花の生地です。

DVC00116_20120903123311.jpg



片眼
白濁(右の中央にほんの少し)
2.2キロ
1歳

性格非常良い
アメリカンショートヘヤー
クリーム
日常の生活に支障はありません

家族様大募集中!!


綺麗に変身中!!






ゆうちょ銀行

15470
25908211

ぶひ.ぶるグリコセカンドライフキキン

まで、ご支援お願いいたします。

9月22日岡山南区のサウスビレッジにて【不幸な犬猫をつくらない会】さんと
バザー啓発犬猫譲渡会をします。
バザー用品やお手伝いお待ちしています。



ランキングに参加しています。
ポチっとね

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村







Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント