あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

3日目

昨日サスペのお返事を頂、早速Bulldossさんで注文しました。
届くのが楽しみです
ブちるままさん・きよみんさん、ありがとうございました。


           CA6TH6IU.jpg

カリカリだと食が進まない金ちゃん
トッピングの缶詰は大喜びで食べてます。
(もしやもしやのグルメ犬かなぁ)
だけど、夏場のこの時期、しっかり食べてくれるだけよしとしましょう


             CA1DSHY6.jpg

CA4ED2F8.jpg

皆とお庭で、遊びまわっています。
今のとこ、揉め事も無く平和な時間が流れています。


明日はいよいよ金ちゃんの入院日です。
血液検査等を済ませ、手術前に浣腸・完全絶食し直腸を空にします。
当初、保健所からの詳細には脱肛となっていましたが、獣医さんでの正式な診断は『腫瘍』でした。

肛門から1cmの直腸に成人男性の小指の先大の腫瘍があります。
常時出血していますが、排便時に苦痛を伴って排便が困難な状態には至って無い様に思います。
が、犬は痛みに強いとも言われているので、実際は痛いかもしれません。
1日でも早く、痛みや不快感から解放してあげたいと思い、獣医さんと相談して緊急にOPの日程を組んで頂きました。
11日の腫瘍部切除手術時に、去勢・歯石とりも行う予定です。
(病巣の範囲が骨盤等に広がっていないことを祈るばかりです)

金ちゃん、頑張れ!!

100808_195726.jpg



獣医さんの推定年齢7~8歳と、決して若くは無い金ちゃんですが、健康な身体になって楽しい経験を沢山させてあげたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Comment

FIGHT

いよいよだね。
金ちゃんの手術成功を祈ってます。

2010.08.09(Mon) 11:24       k-maru さん   #HYl9IDvU  URL       

NoTitle

k-maruさん

さっき入院してきました。
手術の成功を祈って居てね。
ありがとう。

2010.08.09(Mon) 13:18       グリコまま さん   #HYl9IDvU  URL       

NoTitle

金ちゃん、頑張れ!
腫瘍なんかに負けない!

2010.08.09(Mon) 16:52       キナまま さん   #lHcfmOeI  URL       

NoTitle

キナままさん

ありがとうございます。
今日、入院しました。

頑張ってくれると信じてます♪

2010.08.09(Mon) 17:03       グリコまま さん   #HYl9IDvU  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント