あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

ご質問のブルドッグの係留&マイブーム蚊取り

グリコ家上空早朝より

バケツをひっくり返したような大雨

何処にも行けない暇な犬・・・



DVC00735.jpg

べろ出して寝てますzzz


先日ブルドッグを裏庭にお掃除時繋いでいる画像


DVC00724_20120622123759.jpg


係留ものにご質問をいただきました。
それも建築家の方からです。

我が家は、元々あった家を引き継いで住んでいます。
まぁ。。。

ちなみに再婚っていうやつです。

グリコままの趣味の家ではありませんが
同じ35年ローンの大半の残りを払っていかないといけないので

ほとんどがハンドメイドリフォームです。
セ○ス○ハ○スごめんなさい


これ!

DVC00720.jpg

これです。
ステンレス製です。
藤和ちゃんが来てから付けました。
200キロ以上の強度らしいです。
(後つけ)

DVC00719_20120703144647.jpg


大きさはこんな感じです。
ブルーのワイヤーは人を遭難したときなどにヘリコプターから
引っ張り上げる素材と同じらしいです。




::::::::::::::::::::



マイブーム

先日気になっていたものを購入

これ!

DVC00702.jpg

昔むかし、子供時代にあった
バラの香りの石鹸みたいな香りです。
燃え終わった灰もバラの香りです。


ミーハーなグリコまま新しいへんてこなもの好き~!


それと懐かしの画像を見つけたので
お借りしてきました。


raidersnack.jpg


懐かしい懐かしい
このお菓子おいしかったんですよ。
よく、近所の男の子たちがカードだけほしくって
お菓子はみ~んな貰っていました
懐かしいな~


今日の犬朝ごはんです。
久々のアップです。
家庭菜園で採れた、メロン、フルーツトマト(黄色)めっちゃおいしい
かぼちゃのペーストなど
定番のヨーグルト、など

DVC00718.jpg


夏野菜の季節になりました。
我が家の犬はこんなものをトッピングして食べています。
以前市販のおやつなどを与えたところアレルギー反応がでたのですが
人間がふつうに食べる食材のおやつ、トッピングにしてからは
食べ物のアレルギーはでてません。
(草野草を除く)

それから楽しくなって家庭菜園を少し始めました。

トマトやキュウリ、ナスなどの葉、茎はアレルギーを起こすので
犬などは、注意して実ったものを綺麗に洗って
自己責任で食べてね!




*お洗濯洗剤、ワイドハイター、柔軟剤
不足しています。あったらうれしいなぁ~


6月27日 岡山県  たまよ・金ちゃんぱぱ様  ¥10000

ご支援いただきました。ありがたくお受けしました。


7月1日 岡山県 T.M様 処方食 z/dウルトラアレルゲンフリードライ&缶詰
ご支援いただきました。
謹んでお受けしました。
ありがとうございます。

DVC00710_20120703144758.jpg


ランキングに参加しています。
ポチっとね

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Comment

洗剤と柔軟剤がいっしょになったのでもいい?石鹸の香りつき。

2012.07.03(Tue) 17:45       ぼるとの母ちゃん さん   #-  URL       

ぼるとの母ちゃん 様

え~v-353そ、そ、そんな
グリコままが好きそうな洗剤が存在してたのですか。。。

ほっし~わぁ~~v-344v-433

2012.07.03(Tue) 18:09       グリコまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント