あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

グリコ家で過ごす2回目のバースディーブルドッグの女子5歳家族募集中!

昨日の台風4号は、被害なく無事通り過ぎた

グリコ家上空です。

ご心配いただいた皆様

皆元気です



2010.6.9日にブルドッグ藤和は、我が家に保護し、来ました。

一緒に保健所に持ち込みされた5か月のジュニアは、

一般譲渡になり貰われていったそうです。

藤和はジュニアを他の犬から守るため

母となって力強い行動をとった為

殺処分対象になりました。




神様は藤和に命を与えてくれました。

グリコままや多くの協力者の元

保健所から引き出すことができました。




ここからがグリコ家と藤和の新たな戦いでもあり

長い長い家庭犬への道のりです。


体が大きく、興奮のスイッチが入りやすく

少しの甘噛でも怪我をします。

臆病で怖がりで吠えます。

おしっこばかりちびります。

ベットを一瞬で壊してしまます。

他の犬が怖く唸ってしまい

犬社会に入っていけません。

人間が大好きですが、棒でたたかれた経験があるので

棒を持った人は怖いです。

(掃除機を極端に嫌う)





2011,6,4歳のバースディー


DVC00377.jpg



この時点でグリコ家滞在1年目

なかなk家族は見つかりませんでした



2012.6


グリコ家滞在丸2年が過ぎ2度目のバースディー


DVC00531.jpg


置いたケーキが写真を撮る間もなく胃袋へ

DVC00530.jpg


早すぎ


DVC00529_20120620221855.jpg



あまりの早業に

カメラを持手もブレブレ


3回目のバースディーは、ホントの家族と過ごせたらいいね。。




グリコ家では、保護犬でも家族犬でも

分けへだたりは、ありません。


これ以上も以下でもありません。









まして、手におえないと、努力もせず、偽装し処分することはありません。

何かありましたら、科学的データー基づき

そのようになった根拠を開示します。

また、自分の都合の良いようにブログを改ざんしたり

過去記事を消去することも

自分にとって都合の悪いコメントを無視することもありません




6月9日 昨年は、本当にやるせない辛い日でした。

友引・・・日本人なら

この日は、火葬などできないこと常識的に思っていました。

でも、知らない人間もいたんですね。。

人間って裏が見えると本当に恐ろしい

『人間って怖い』


………安らかに眠れ

(独り言でした)








正直が取り柄のブログですがどうぞ

よろしくお願いします。





ブルドッグ♀5歳健康体

家族募集中!!

多数の子猫ちゃんも家族さがしています。

ランキングに参加しています。
ポチっとね

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

v-274藤和ちゃん5歳のお誕生日

ピューピューv-441v-441おめでとう

ほんと癒してもらってます藤和ちゃんに!

もっと写真がみたいなぁ~~~ってママさん

も忙しいねv-421

2012.06.21(Thu) 11:07       オイちゃん さん   #-  URL       

オイちゃん様

よ~くv-279雨ふりまんなぁ~
アオカビ生えてきそうだすぅ。

携帯カメラなんであまりよくないけど頑張って撮ってみますね。。同じようなものばかりですが・・

あはぁ^^ もう、どうしましょう
3回目のバースディも一緒なら・・・・

2012.06.21(Thu) 11:27       グリコまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント