あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

保護期間3年目突入3度目のワクチン行ってきました

皆さん台風4号が日本列島を通過するようですが

厳重にお気をつけて安全な避難場所など確認してくださいね。

グリコ家は昨年9月の台風時市民全員避難勧告が発令されましたが


呼吸器を外せないじ~じや足腰の悪いばーば

ミイラブルドックだった姫ちゃん

お腹に大きな塊をつけ手術をし回復中の黒バグさん

おなじみの天真爛漫ブルドッグ藤和ちゃん

家の子5頭に小動物や亀、やおしゃべりな鳥さん



避難場所も遠く移動はあきらめ家にとどまりました。

ただただ、無気力に台風が去ってくてるのを待つばかり・・・



おかげ様で全員無事で生きています!


でも・・・・


今回も保護犬は、1頭だけだけど前回同様避難は無理です。


ま~

何かありましたらpcが使えたらお知らせしますね~


お昼の家の周りは農業用水路は川へと流され水かさは減っています。


DVC00716.jpg

DVC00717.jpg




山からは、雲のように水分が蒸発しています。
曇っていますが、静かさが怖いです。



グッドラック










6月16日のブルドッグ藤和と保護猫2頭を連れ
「こばやしペットクリニック」に来ましたよぉ。


DVC00611.jpg

車に乗ってお出かけが大好きな藤和ちゃん

大きなお顔がのぞいています。

発車しますよ~~~

おバカな保護主とおバカな保護犬のお出かけ風景です。





DVC00613.jpg

何処行くのぉ~

海かなぁ

ざ~んねん病院だよ

お出かけできるなら何処でもええわぁ~


DVC00617_20120619121435.jpg


病院につき 体重計に乗り

昨年より800グラムほどアップしていました(汗

混合ワクチンをしフィラリアの予防薬をもらい

帰りました。

ハイテンションで画像なしです。。

すいません


DVC00713_20120619123341.jpg


犬9種ワクチン    3333
保護犬割引20%   
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
          ¥ 2799

フィライア予防薬
            7900
保護犬割引20% 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
          ¥6636

2つ合計金額    ¥8778


いつも保護犬、猫にご協力ありがとうございます。
(多頭割引もお願いしたいです(汗)





* 保護をされてる方の中で、もしくは理解できない方

  グリコまま支援金詐欺と口々に言って歩いている方

  自分のネームバリューで支援物資が届いている言っている方

  単純に大きいと何からなにまで多く消耗します。

  超小型や小型犬とはくらべものになりません(キッパリ)


  寄付を募っていますがなにか?

  あまりな行為は、厳罰に対処しますよ~~

  「スクリンショット」で保管しています。




  ぐちぐち陰口言わないで顔みて言ってねぇ~~


  愛の詰まったご支援ありがたくお受けしますよ~


   関係ない方失礼しました。



ランキングに参加しています。
ポチっとね

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村








  

Comment

何事もなく通りすぎてほしいですね

えぇ~今回も逃避勧告でてるんですか?

もしそうならどうしましょ!

2012.06.19(Tue) 14:03       オイちゃん さん   #-  URL       

うちの方も数年前冠水しましたよ。
それからは、無駄に多い非難勧告。
私?従いませんよ。わんにゃんほっといてできるもんですか!

にゃんこパワーに振り回されたみたいですにゃ?
重箱つついて悪いんだけど・・・・
おためし・・・でなくて、トライアルといって(今風に(笑)

2012.06.19(Tue) 14:47       ぼるとの母ちゃん さん   #-  URL       

オイちゃん様

避難勧告出ても、何分遠いし行くまでに命なくなりそうですわ(汗

まだまだ家のローンもたんまり残っていますんで家で生き物たちと残りますわ

おやつ買い込んでv-9

2012.06.19(Tue) 14:54       グリコまま さん   #-  URL       

ぼるとの母ちゃん 様

毎度毎度!!
えーー冠水したんですか?
恐ろしやv-12
グリコ家の庭も大きなカタツムリみたいな貝がた~くさんいました。
怖いわぁ・・

『重箱つついて悪いんだけど・・・・
おためし・・・でなくて、トライアルといって(今風に(笑)』

はい!了解しました。
横文字苦手なもんでつい、つい

こんな楽しい重箱ならいっぱい、つっついてくださいね。。

「寅雄ある」う~ん?
「トライアル」ですねv-22

2012.06.19(Tue) 14:59       グリコまま さん   #-  URL       

昨日はこっちも夕方から風がビュンビュン
いって、足元に折れた傘が何本も転がるなか、
雨風に打たれ、やっとのことで家に帰り着き
ました(^^)
グリコままさん家は大丈夫でしたか?
全身ずぶ濡れで玄関で服脱いで、お風呂に直行
でした(^_^;)あさが飛び跳ねながらごきげん
で、出迎えてくれましたよー♪
そういえば9月大変な被害だったんですよね。

2012.06.20(Wed) 11:23       mh21 さん   #-  URL       

mh21 様

風邪ひかないでくださいよ~
今回日頃の行いが良いので(笑何事もなく過ごせました。ご心配おかけしました。

あさちゃん可愛いv-238過ぎ
罪ですなぁ~v-37

2012.06.20(Wed) 12:36       グリコまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント