あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

猫踏んじゃった♪

梅雨時期に入り

晴れの国岡山でも雨です。

雨の中

グリコまま

ひょーんな事に・・・・


めぐり合ってしまったんです。





雨風の中なんとかななるかなぁ~

っと家に連れ帰り

ちょうど3年目突入の

保護犬ブルドッグ「藤和ちゃん」の混合ワクチン接種もあったので

いつもお世話になっています




「こばやしペットクリニック」



に一緒に連れて行き、健康チエックを受けました。

子猫ってかなりデリケートのようで

慣れないグリコまま  小さな小悪魔ちゃんにてんてこ舞い




DVC00664_20120617135902.jpg

750グラムの

バーマンて言う猫種のミックスらしい

猫には、ど素人のグリコまま

あわわ・・・・


小さな気の強い小悪魔ちゃんの洗礼を受け

トホホ・・・




     で



『タクママ』さんが激雨の中高速でやってきてくれました。

もう。。うれしい神様仏様アラーの神様???

なんやね~ん


良かったです。

安心!ありがとうございます


DVC00714.jpg

初診料        700
レボリューション  1200
内服薬(ドロンタール) 650
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 20パーセント保護猫割引

          ¥2142



  



 (この猫ちゃんは即効でお試しに入りました。)




    


      そして・・・・





前回、グリコまま喪中中すぐに猫屋敷ツアー(猫多頭レスキュー)

になぜか家が近かったのでお手伝いに行ってました・・

(岡山猫屋敷の指導確認相談事や病院などの手配やなど行いました)







タクママさんと再び確認に行きました。





猫屋敷さん側も猫の捕獲をしていただき数頭不妊手術を受けてくれていました
よかった!!

   (前回10頭保護し家族を見つけました)



でも・・・・・





まだまだ残っています。





DVC00680_20120617141825.jpg

黒子猫

DVC00694_20120617141911.jpg

茶白(お試し予定)

DVC00711.jpg

ものすご~い人なつっこいかわいいサビちゃん


DVC00710.jpg

シャイな灰色ちゃん(お試し予定)




皆さんも動物病院や街角のチラシなどでも家族探ししています。

どうかよろしくおねがいします。





お願い


①ガムのポイ捨て禁止



鳥類がパンくずだと間違って
ガムを口に入れ
噛み砕くこともできず
飲み込むこともできず
やがて死亡してしまいます。


②池のたばこの吸い殻ポイ捨て禁止



たばこのフィルターを餌と間違って食べ消化できず死亡します。


皆さんの少しの愛で防げる「動物愛護」

ガムのゴミみつけたら紙に包んでそっと捨ててください。

地球にやさしい行動

一人一人のモラル向上


次回はブルドッグ藤和ちゃんの病院です。

5歳になった元気いっぱいの「ブルドック藤和」ちゃん

気の長い、引き続き(+)のトレーニング可能な家族探しています。

どうかよろしくお願いします!!






ランキングに参加しています。
ポチっとね

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント