あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

保健所持ち込み処分子猫2頭と収容期限切れチンチラ系白色猫助けたい

夕方からになった

グリコ家上空です。

今日は、兵庫県の猫ボランの『タクママ』さん救世主話です

先日ツイッターで偶然見つけてしまった

広島市保健所収容13日期限の白猫を見つけ

ミクシィで書き込みしたところ

タクママさんが猫の【保護主】になって

頂けることになりました。

【保護主】は責任重大です。

広島県公認登録ボラ様2名のご協力で無事引き出せました。

愛です

ありがとうございます。

タクママさんは、朝早くから往復500キロ以上を一人車で走って

往復されました。

途中、岡山の『早島』で高速を降りられ

グリコままと合流し、

いつもお世話になっています

【こばやしペットクリニック】で

血液検査などをして頂きました。

先生いつも感謝しています。

     で


4fa78858003.jpg

収容時の画像です。
仮名前は、福ちゃん♀2,3歳位です。
人懐っこい可愛い奇麗な福ちゃんです。

DVC00693.jpg

体重3.65キロ

DVC00695.jpg

ピンクの虫よけのカラーをして
キャリーケースに入れられて捨てられていました。
お迎えはなく・・・・
殺処分です

DVC00694_20120514211926.jpg

血液検査も食べ物をストレスであまり摂取できなかった為と
思われる数値以外は、健康体で
恐れた猫エイズなども無く
ほっとしました。
よかったです。

毛並みの奇麗な長毛ミックス
今は神経質になっていますが
怖くっても威嚇しないし、爪も出さない
噛まないよい子ですぅ。。



白猫は神様の使い?って言われているそうですぅ~

福ちゃんよかったね!






そして

   そして







保健所で帰ろうとしていると・・・・

おばさんが一人やってきて

スーパーの袋2個

ぎゅうぎゅうに固く絞ったスーパーの袋の中身は・・・・


DVC00699.jpg

子猫でした

1個に1頭

窒息死するや~ん

ゴミちゃうってぇ~~

持ち込は即日殺処分ですが・・・

要らないです。

殺してください・・・・・


えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ



っていうことで


3頭保護されました

タクママさん

たくましいい

って言うか何と言うか

ありがとうございます。

DVC00698.jpg

茶色♂生後一カ月ぐらい体重400グラム

現時点では、健康です。

仮名前【誠】


DVC00696.jpg

ドット模様の子猫一カ月ぐらい♀体重400グラム

現時点では健康体です。

仮名前【愛】

この2頭グリコまま猫のこと解からないので
顔見て鼻の下が黒い模様?なんで
「サブちゃん」見たいって
笑っていたんです。

先生とタクママが汚い所に居てたので
呼吸するときに
付いていったと・・・・

そうなのか・・・

そうなんだよね・・・・

こんなに小さいいのに・・・

もう、安心してね。。

タクママさんを信じて新しい猫生を探そうね


6月3日追記
白ネコふくちゃんは「ルナ」ちゃんになり
誠ちゃんは、茶太郎君になり
愛ちゃんは、セレブ猫ちゃんになりました。

皆様ついったーなど情報拡散ありがとうございました。
タクママさんお疲れさまでした。






グリコままは、じ~じの容態があまり良くなく

こうやって後方でお手伝いしかできなくって

ごめんなさい。。



DVC00685_20120514212238.jpg

DVC00686.jpg

ご近所のさくらままさんが

母の日に自宅に奇麗な

プチブーケを届けてくれました。

皆さまの愛感謝します。

ほんま、ありがとうございます。

嬉しいです。

皆愛してるよ~~









只今藤和ちゃん保護費用42万越えの赤字です(汗

ブルドッグ藤和(トワ)ちゃん♀4歳家族激募集中です
よろしくお願いします。


ランキングに参加しています。
ぽちっとね!
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Comment

こちらこそお世話になりました。

帰宅し、子猫2匹シャンプーやって、
湯たんぽ入れた暖かい寝床に寝かせました。

ゴージャス白長毛猫は、まだ緊張していますが、大丈夫でしょうv-11

長い一日でしたね・・・

2012.05.14(Mon) 22:11       タクママ さん   #-  URL       

お疲れさまでした

まさかオマケがつくとは(笑)猫の神様は太っ腹ですね。偶然にも救われた命…幸せにしようね

2012.05.14(Mon) 22:36       みゆ さん   #-  URL       

タクママ様

朝早くから遅くまで超距離運転及び愛護活動大変お疲れ様です。
今回3頭の罪なき命が大勢の皆さまの連携で生きる事ができましたが、毎回思うのは、容易に飼って捨てまたは、避妊施術もせず、毎回リピターで悪びれもなく持ち込む一般市民ですv-412
沢山沢山啓発し、不妊の有効性?とモラルアップを望みたいですね。。

動物愛護活動は一部の人だけでないですものね。。

2012.05.15(Tue) 10:23       グリコまま=ももたろう さん   #-  URL       

みゆ様

いらしゃいませv-25
オマケっていうか・・・・

こういう場面はマジ心の格闘だと思います。
タクママがの保護後金銭的にも肉体的にも大変ですもの・・

本当に頭下がりますぅ。。

2012.05.15(Tue) 10:26       グリコまま=ももたろう さん   #-  URL       

タクママ、たくましい!

しゃれになっちゃったけど、兵庫から、広島まで一人で行くタクママさん、すごいです!
いい人とマイミクさんになって、うれしい。
それにしても、捨てるヤツ、おおばかモン。
個人のボラは覚悟がないとできませんよね。
ちなみに、うちのクロネコは商売人に人気なのよ。クロジ・・って縁起。
それはなくても、エジプトでは悪霊から墓を守る神なんだから。
捨てるとバチあたるぞ!

2012.05.15(Tue) 13:28       ぼるとの母ちゃん さん   #-  URL       

ぼるとの母ちゃん様

本当に正直に嘘つかないで物事を行うのって大変な努力とエネルギーが必要ですね。
嘘ならな~んとでも書けるし、都合の悪い部分は削除できますも~ん。。

器用な人間じちゃないけど、本当にきれいな心の持ち主と知り合えたこと嬉しいですね。。
これからもリスペクトしながら亀のような歩みででも進んで行きたいですね。。
応援いつもありがとうございます。

2012.05.15(Tue) 17:51       グリコまま=ももたろう さん   #-  URL       

転載させてください。

レジ袋に仔猫。。。
あまりにもシュールです。
びっくりしてpcの前で凍りました。
ヒドイ、ヒドイ...
同じ事を体験してもらいたい。。。

猫さんの里親募集記事を転載したいのですが、
タクママさんはBlogをお持ちでしょうか。

2012.05.16(Wed) 00:36       チャチャ丸 さん   #BIEnVpUQ  URL       

パソコンが潰れましたので違うpcからです

チャチャ丸様

転載どうぞ!!
正確には「おばさんが抱えてもってきた小さいダンボール箱の中にスーパーのレジ袋が入っていてギュウギュウに絞ったです。。。
生きたままゴミ袋でごみの収集場」に。。。
なんでざらにあります。。
人間ってほんとうに怖いですね。
でも、人間だから助け、次の飼い主を探しだすこともできます。

タクママさんは、ミクシィでとぴを立てて活躍されています。

よかったらどうぞ!!v-22


2012.05.16(Wed) 09:56       グリコまま さん   #-  URL       

ご観覧いただいています皆様へ

パソコンが潰れまして一時的に違うpcから
の書き込みです。

9年2ヶ月病気と戦った義父も安らかに天に召されました。

多忙中申し訳しませんがお許しを。。

猫ちゃん情報は、リンク先の「モズの魔法使い」さんブログに載っています。

よろしくお願いしますv-17

2012.05.21(Mon) 13:07       グリコまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント