あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

運よく生きる権利を頂きましたふれぶる金ちゃん幸せな時間其の3

昨日の19時頃より雨が降り

朝にはやんでいましたグリコ家上空です。

年齢不詳のアイドル犬金ちゃん

DVC00621.jpg

少々白髪が増えましたが元気で何よりです。

この笑顔が皆さまの心に響きますように





年老いて、

病気になって

金甲山に真夏捨てられ

小さなフレブル金ちゃん

トボトボ熱い中歩いて来たの?

足裏パットが焼けただれ悲惨な状態でした・・・

肛門からは何か腫瘍な物が見え隠れし

出血もひどかったです。


そんな金ちゃんを「フレンチブルドックひろば」に投書されて

いたのを偶然見かけ、ブヒ、ブル大好き

グリコまま、

車に飛び乗って警察や保健所に行っていました。

当時の保健所は今とシステムが(考え方)が全く違い

特に成犬で病気や怪我のおっている犬は100パーセント近くは

殺処分決定で、

元の飼い主又は、ほんのわずかな人間しか譲渡されない状態でした。

その中、そのわずかな一握りの引き出し可能だった方が

【不幸な犬猫をつくらない会】代表の藤本氏だったのです。

同じ町に住み、グリコままが岡山に引っ越し後から

命を愛する者として親しくしていただいていました。

なにかと、新しい考え方もあり

あれも、これも、何が悪くなにが正しいのか

複雑怪奇で解かりにくなっていますが

ネット社会だけの情報を鵜呑みせずに

1つ1つ自分の目で見て聞いて考えて行動したいと考えています。


沢山の命を救いたいけど

ボランティアはお仕事ではありません

お金も時間も体力も沢山いります。

簡単に人にお願いできる物ではないと考えています。

なにとぞおおらかな気持ちでお付き合いいただければ

最高に嬉しいです。


DVC00639.jpg

DVC00638.jpg

この2頭
岡山市南区七区にて保護されています。
お心あたりのかたいらしゃいましたら
ご一報くださいませ。

どちらも♂です。古びた首輪青と黄色を付けています。
人懐っこく、待て、お座りなどできます。
後ろ足に狼爪が生えています。

七区の犬で保健所、【不幸な犬猫をつくらない会】、グリコまままで

ご連絡くださいませ。




000068961.jpg

保健所収容時の金ちゃんです。

運よくガス殺処分から生きる権利を頂きました。


当時の沢山の皆さまの愛とパワーのおかげです。

改めて感謝いたします。


DVC00651.jpg

心ちゃんと金ちゃん幸せな良いお顔です。

エロ金とも言えるなぁ~(笑


DVC00654.jpg

遊び過ぎて疲れて寝むっています。

安心するのか囲い好き2頭です。

左が金ちゃん  右コグリコ


DVC00656.jpg

老けたけど元気な金ちゃん幸せな時間

東京のス、ス、スカイツリィー見たいワン


IMG_3164.jpg

じゃ~ん

どうじゃ~これ~

金ぱぱままの画像



ス、ス、凄いね

大きいなぁ

金ちゃんこれぐらい大きく立派な日々だよ~

ゆっくりゆっくり歩んでくださいね。

DVC00657.jpg

以前『ブちえるまま』さんから頂いたスポンジボブのお洋服です。

グリコとおソロです。

お似合いだよ~

お帰りの時間です。

グリコままの車に乗り金ちゃん家まで送り届け

家族を岡山駅までお迎えにいきました。

DVC00658.jpg

、【不幸な犬猫をつくらない会】、
西口です。雨だったけど雨がかからないで良かったです。



お家に着くといつもの家族で

安心のグリコままです。

美雨ちゃんは、完全寝入っていました

DVC00655.jpg


可愛いね



フロントライン+40~60をご寄付いただけると大変助かります。

フィラリアの季節なんでご支援もいただけると助かります。

只今藤和ちゃん保護費用42万越えの赤字です(汗

ブルドッグ藤和(トワ)ちゃん♀4歳家族激募集中です
よろしくお願いします。


ランキングに参加しています。
ぽちっとね!
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

アフェリエイト始めました。
ここからお買いものをして頂くとポイントが発生し、有効的に
保護費用が少しでも助かる可能性があります。
どうかご協力よろしくお願いいたします。





スポンサーサイト

Comment

七区ワンコ

こんにちは
七区のワンコ1頭を家族に迎えました、柴田です。
お久しぶりです☆
ブログを拝見させて頂きグリコままさんの大変さリアルに伝わりました。。。
私もあれから日曜日に七区へお迎えに伺い獣医さんで診て頂いたところフィラリアの陽性反応が出てしまいました(泣
症状は全く出ておらず、その他は健康そのもの。
本人もやはり、グリコままさんが目をつけただけあり、かなりのお利口さん☆
名前は『はる』と名付けました☆
狂犬病登録も済み晴れて柴田家の一員になりました♪
この世から辛く悲しい苦しい想いをする子が1頭でも多く減ります様に。。。
長文失礼しました

2012.05.16(Wed) 19:36       柴田 麻衣 さん   #-  URL       

柴田 麻衣 さま

コメントありがとうございます。
また、雑種の保護犬の家族になっていただき
感謝しています。
雑種で成犬。。。。なかなか家族出来なく場合が非常に多くラッキーボーイです。
小さな犬好きの人間の小さな活動ですが、よろしくお願いしますv-22

2012.05.17(Thu) 23:05       グリコまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント