あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

動物愛護ってなに?

ここ数年の動物に関しての愛護活動には目をみはるものがあります。

数年前に大阪和泉市でおきた犬屋の出来事もそうでした。

数を超えた悪徳犬屋で感染病の

「ブルセラ」が多数で

愛護団体から大阪に犬の権利が移行され

要観察のち多くの命が消えていきました。

大阪の天王寺動物園の日本猿にも

感染病の「結核」が集団感染し

薬殺されました。

国は、人々の健康と財産を守り・・・・・。

っと言う決まりがあり

国に個体の管理が行くと集団感染の場合は

避けて通れないのかもしれませんね。


もう過ぎ去った出来事ですが

グリコままの忘れたいのに

忘れられない出来事があります。

そのため②週間に1度通院しないいけなくなっています。

あれは昨年の6月10日

あ~忘れたい。。。。

考えただけでこの月命日が近づくと

胸が痛くなにも出きなくなってしまうほど

辛く悲しい

あいごなんて・・・


ブルドッグ藤和(トワ)ちゃん♀4歳家族激募集中です
よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
おもちゃ藤和
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
藤和
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.03.10(Sat) 01:51        さん   #         

鍵コメ様
コメントありがとう御座います。愛穂活動って言っても沢山ありすぎて
「入った者、やった者」勝ちみたいな風習はこわいですね。。
器用ではないので1つ1つ事実に基づいた
誰が見て聞いても証明できるものしか信用しませんようになってしまいました。
仕事ではありませんしお身体をご自愛しながら行ってくださいね。。
いつでも聞きますよーーー。

2012.03.10(Sat) 19:49       グリコまま=ももたろう さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント