FC2ブログ

あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

岡山県玉野市迫間1831近くで失踪犬リアル捜索しました

前記の迷子犬のリアル捜索&ポスティング少しですが
お手伝いを友人のsippoちゃんと行ってきました。

皆様も飼い主様が心配でとっても憔悴されていらしゃいますので
拡散やないかお手伝いできましたら
よろしくお願いいたします。



朝10時ごろにsoppoちゃんがグリコまま家に来てくれて捜索しました。
ピンポイントで場所が特定できずで・・・

連絡しコンビニ前にて飼い主さんと合流し
失踪現場に行きました。

住所がわかる目印など見つけられなかったので
失踪現場よりはるかに離れていますが
玉野市迫間1831(郵便ポスト住所)のずっと奥まったどんつき
車止めがある広っぱです。

DVC00360.jpg

この場所で2頭で散歩中に後方から大型犬が飼い主の手を離れ
びっくりしたマルチーズミックスの「ぼたんちゃん」が
首輪が離れ山の方に走って行ってしまったようです。

飼い主さんはブログをおもちで、内容から
いろいろなご意見もあるようですが
今は失踪した犬を家族全員でお探しですし
正義の盾?の自己満足的非難?コメントは
お控くださいますようお願いします。

少しでも気持ちが和らぐ前向きご意見おまちしています。

DVC00359.jpg

広っぱの木や公衆おトイレにも貼ってありました。

悪戯電話や悪意に満ちた電話絶対しないでくださいませ。

DVC00361.jpg

道なき道を捜索し、やはり9キロの犬が足元の悪い山の斜面を行くのは
考えれないので舗装されてる道をくまなく探しました。

ダムもありました。
無情にも美しい背景でした。
奇麗な景色と裏腹に「不法投棄」も沢山ありました(悲

グリコままは(心の瞬間湯沸かし器?を心の中で捨てました 汗
何個も持ってるみたいなんで・・・

DVC00363.jpg

かなり上まで山登りしました。
車止めがあるので歩くのみ

DVC00364.jpg

途中切り株に番号が書かれていました。

DVC00367.jpg

こんな看板もありました。


DVC00366.jpg

石で造った「お地蔵様」?もあり
その場所から上に200mぐらい?右側に
フードを食べたっぽい排泄物見つけました。

DVC00365.jpg

3人で捜索しましたがこれっと言う手がかりも無く
ポスターを張らせていただく協力者を探しに下山しました。



DVC00370_20120211213421.jpg

下山途中車の中から撮った写真です。

DVC00369.jpg




赤い→の方に山に向かっていきます。

途中で見つけた住所がわかる小さいポストです。

DVC00371_20120211213441.jpg

お腹かすいたのでスーパーの前で売っていたお店で
sippoちゃんは「天津甘栗」を買い

グリコままは・・・
ダックスの不二子ちゃんの渋川海岸散歩を逃して
その時持って来てくれていた「すいーとポテト」
を、逃し、翌日の焼き芋も瞬間前の方に全て買われ
逃してばかりだったので
迷わずに

これ!!
DVC00373.jpg

うれしい!!


そして家で待ってる犬6頭のお散歩をsippoちゃんにお手伝いしてもらいました(嬉

それでいつも応援ご支援いただいています

神奈川県  ましろ様 より 処方食ドライ&缶詰

が届きました。
有り難く頂戴させていただきます。

DVC00372.jpg

有難う御座います。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コンビニさん、プラッツさん、ザグザグさん
ポスター貼らせていただき有難う御座います。





スポンサーサイト



Comment

「ぼたんちゃん」の飼い主さん、ずいぶんと憔悴されていましたね。
思い詰めてる…といった方が近いかもしれませんが。
現在も様々な手を尽くして愛犬を捜索する飼い主さん宛に、非難中傷メールも数多く寄せられているそうですが飼い主さんご自身は「全て自分の責任」と気丈に受け止められていました。
でも、そういった正義をふりかざす方々…
なぜ「今」それをやらなければいけないのでしょうか。。。
せめてぼたんちゃんが無事見つかって、ひと心地つくその時まで待ってあげることは出来ないものなのかと、今回つくづくそう思いました。

2012.02.11(Sat) 22:30       sippo さん   #-  URL       

sippo様
昨日は朝早くからお疲れ様でした。
グリコままもお歳忘れて山の斜面登ったりして、腰痛ですわv-40

人って生き物は1つの体に沢山の心が住みついているのさ~

激しい表現の理由:匿名性
 ネットで激しい表現を使う人みんなが、現実世界でも乱暴なわけではない。ネットは人を攻撃的にする面をもっている。それはなぜか。
 まず、ネット上の「匿名性」がある。

心理学の実験によれば、人は自分の名前が知られず、罰を受けないときには、乱暴になりやすい。

 現実生活では、刑罰を受けるかもしれないし、殴られるかもしれない、仕返しされるかもしれないと人は恐れる。だが、ネットでは匿名性というヨロイを着ることができる。
文字だけの世界
 また文字だけのやり取りは、情緒よりも理論が協調されやすい。

相手の発言の隅々まで見て、反論したくなる。反論された人はさらに再反論したくなる。

 人が実際に会って会話するときには、相手の話に相づちを打ち、うなずくことが多い。

これは、必ずしも相手の意見に賛成という意味でなくても、会話の中ではつい「うん、うん」と話をきいてしまう。

 この態度が、相手の感情を和らげる効果をもっている。文字の世界ではこのようなことはあまりない。
 文字の世界ということでは、手紙も同じだが、手紙はメールよりも手間と時間がかかる。その間に、次第に激しい感情も収まり、手紙を書き換えたり、結局投函しないこともある。

 メールは、その場で書き、そのまま送信ボタン一つで相手に送ってしまう。マスコミへの意見も、手紙よりもメールの方が激しい批判が多いようである。
悪意を感じてしまう
 そして人は、自分が見たいと思うものを見る。たとえば、悪意を持った相手からのメールは、悪意あるもののように感じてしまう。

 相手の気持ちを考えるためのヒントが少ないだけに、想像力が発揮される。

こうして悪循環が始まれば、憎しみが増し加わり、非難と皮肉だらけのメール攻撃がなされるのである。
 さて私の場合は、ショッキングなメールをもらった場合には返信までにしばらく時間を置くことにしてある。傷ついた心が時間と共に癒され、相手を論破してやろういう誘惑に勝てるようになるまで。
あるネチケット(ネット上のエチケット)に関するページには、次のようにあった。「面と向かっていえないようなことはネットでも言うのをやめよう。」
正義の味方?
 乱暴な攻撃をしている人を他人が見れば、その乱暴者を悪と見るだろう。しかし、多くの場合、その当人は自分を「善」だと思っている。
 いろいろな場面で悪人どころか、むしろ「正義の味方」として現れて、自分からみた悪人、不適切な人間、どう見ても間違った(と思い込んでいる)発言に対して、激しい攻撃をする人間がいる。
 もちろん、実際に正義の味方が悪人を懲らしめている場合もあるだろう。だが、自称「正義の味方」もたくさんいるかもしれない。
 さて、こんな正義の味方に見込まれてしまうと大変だ。異論、反論はもちろんのこと、賛成できる内容に対して出さえ、もっとこうすべき、もっとこういうページも作るべきと、次々と要求を押し付けてくる。
 こんな正義の正義の味方は、迷惑な話だが、本人に悪意がないのも事実出である。こちらに不十分な点があれば、争わずに謝ってしまうのも、賢明な方法だろう。
心が傷ついたとき
 相手がどのような人であれ、人間関係がこじれそうになったときに、「お詫び」はとてもよく効く薬になる。
 早い段階の謝罪が、その後の長いトラブルを防ぐだろう。
 ただし、謝ることができるためには、こちら側に心の余裕が必要だ。自分が愛されている、認められている、わかる人にはわかってもらえている、そんな余裕があって、はじめて、人に謝る事もできる。
 しかし、人から非難されたり、反論されたときに、相手の言葉とこちらの精神状態によるが、しばしば心が傷ついてしまうことがある。
 心が傷つけば、心を守りたくなる。(心理学的に言えば、「防衛的」になる)

必死になって、自分の正しさを主張したくなる(「正義の味方」の心理だ)。

 そして、文字のやり取りでは、相手の言葉のスミをつつくような言葉の応酬となって、ますます互いの心が傷つき、さらに激しいネット上の争いに発展することもあるだろう。
 争いを防ぐためには、相手の心をなだめるだけではなく、自分の心の癒しが必要なときもある。
 戦うべき相手は、口論の相手ではなく、自分自身の心かもしれない。

です。
今は、何より「ボタンちゃん」失踪の情報が欲しいですね。。



2012.02.12(Sun) 10:41       グリコまま=ももたろう さん   #-  URL       

早く見付かるといいね。
ももっちさんも、sippoさんもお疲れ様でした。

何にも出来ないけど、祈ってます。
PS
獣医さんにも貼紙してみたらどうかな。
もうされてたら、ごめんね。

2012.02.13(Mon) 08:15       k-maru さん   #HYl9IDvU  URL       

k-maru様
お久しぶりです。
お身体その後どうですか?
リフレシュできましたでしょうか?
今回同じ岡山で行ける範囲なんで捜索してみましたが・・・
なんせ、田舎なんでチラシの協力して頂けただけでも良かったです。
獣医さんも貼ってもらっています。
失踪して時間がたっているので何処かで飼われているのかなぁ~・・・っと
近隣の保健所及び警察愛護センターに連絡済みです。
ご心配有難う御座います。

2012.02.13(Mon) 09:03       グリコまま=ももたろう さん   #-  URL       

拡散させていただきます。
https://twitter.com/#!/yosi373

2012.02.15(Wed) 14:30       よし さん   #OEZKBdis  URL       

よし様

何かこのブログ内容でお役にたてるなら
どうぞ。。
早く見つかるよう願っています。

2012.02.15(Wed) 19:34       グリコまま=ももたろう さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント