あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

無償の愛・・・犬お散歩代行愛のご支援


こんばんは!

グリコままです。

かなり風邪ひきよくなってきました。

半世紀生きて39度前後の高熱3日間はきつかったです。

友人のsippちゃんが

犬たちにお散歩のプレゼントをしてくれました。

わがやの犬は「美雨とれーずん」以外「つわもの」

揃いですが

決してマッチョな大女ではなく

どっちかというと小柄な女性のsippoちゃん
(自分では女性の着ぐるみ着たおばさん)と言っていますが。。

本人承諾でブログにアップしています。
完全武装で現れてくれました。
かなり気合い入っています

DVC00148_20120127181423.jpg

家を出発
藤和ちゃん『なんで?グリコまま行かないの?』
何度も後ろを振り返って見ていました。
行ってらしゃ~い

DVC00149_20120127181455.jpg

アレルギーがある為草などをよけて
し~タイム

すっきり

DVC00156_20120127181531.jpg

この写真感動しました。
あんなにも人を怖がりなかなか心を開いてくれなかった藤和ちゃん
       が
こんなにも信頼し
見つめ合っています。
全身全霊で受け止めてくれ
お散歩をしてくれたsippoちゃんの勇気ある行動
感謝です。
9月の水害時も危険を顧みず
我が家に駆けつけてくれました
有難う御座います。

藤和ちゃんは心の奇麗を感じ取れるのでしょうか?!
なんだか藤和ちゃんが1年7が月以上居ますが
少しずつ賢くなって安心しました。


そして
9月に新潟にお嫁に行ったブルドッグ姫ちぁまの
渡辺様から
インフルエンザが早くよく治りますようにと
「キキ、ララ」のは織物とお見舞いをいただきました。

いつも気にかけて頂き有難う御座います。
暖かくってさわりごごちもよくお気に入りです

DVC00298_20120127181637.jpg

1月24日 神奈川県 ましろ様  10000円
ご支援いただきました。

ましろ様は昨年の年末共に年月を18年間過ごした
愛猫ちゃまが、サンタさんのそりにいっしょに乗って虹の橋をわたりました。

辛かったし、寂しかったし、なぜ姿が見えないのか・・・
解かっていても辛かったでしょう
しかし、愛され最後まで共に暮らせた猫ちゃま幸せだったと虹の向こう側で
きっと「もう、大丈夫だから」っと言っていることでしょう

生き物には絶対寿命があります。
解かって家族にしたのだから乗り切って
同じ人生なら楽しくあってほしいと思っています。
本当に毎回感謝しても足りきれないほど
有難うございます。

ユウチョ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
おもちゃ藤和
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






Comment

ワタシの中身は「オッサン」です(笑)

普段はオバちゃんの着ぐるみ着て生活しておりますが…中身は立派な(?)オッサンです♪

一緒にお散歩行った藤和ちゃんですが…まずびっくりしたのが「臭わない」こと。
耳もお口も体も…どっこも全然臭くない。
ほんのりとシャンプー(?)の香りに包まれて、シワの中もお耳もピカピカ☆
グリコまま、体調崩してしばらく経つのに…このお手入れの完璧さには脱帽しました(笑)
ウチのワンコ達の方がよほど「こうばしい」ニオイに包まれてるわ^_^;

2012.01.27(Fri) 20:23       sippo さん   #-  URL       

中身は「オッサン」様
いや、sippo様
毎度毎度有難う御座います。
藤和ちゃん臭いですよーー。
1日お手入れしないと眼やにやなにかで
くちゃこです。
赤ちゃん用のおしりふきで拭いてるだけです。
すきで始めた愛護活動なんで自分が納得できないとダメなんです。
完璧なんて目指していませんが、中途半端は絶対いやなんです。
「モスセット」嬉しかったよv-25

2012.01.27(Fri) 21:49       グリコまま=ももたろう さん   #-  URL       

グリコままさん、半世紀生きてます?
超~若かったですよ。
お世辞じゃなく。
ききららも似合っちゃいます( ̄^ ̄)ゞ
sippoさんほんとに完全装備ですね!
お散歩にきてくれるなんてすごい、
やさしいですね。

2012.01.28(Sat) 00:45       mh21 さん   #-  URL       

mh21 様

朝からとっても嬉しいコメントあざ~す。
マジ半世紀生きています。頭の具合が10歳前後って言うことで・・・v-8
可愛い物大好きなんです。変なおばさんです。あの時は遠い岡山までわざわざ着ていただいて荷物同然に車に押し込んですいませんv-40
笑い話の1つに入れてくださいね。

2012.01.28(Sat) 09:59       グリコまま=ももたろう さん   #-  URL       

ステキな1枚。

sippoさんと藤和ちゃんの写真、
感動ですe-445
見つめ合っていますねv-344
ハガキにしたい☆ぐらいです!

2012.01.29(Sun) 01:43       チャチャ丸 さん   #BIEnVpUQ  URL       

チャチャ丸様

お早うございます。
素敵な一枚v-353で気にいっています。
オッサンって言っていますが実際は小柄な可愛い女性なんですよーーv-324我が家のブル族の代行散歩で気合い入っていますが。。
無残なヨーキー(コロ助)を素人ながら保護し先住犬のキャバ(レオ君)を飼っていらしゃるすてきな女性です。v-353

なぜか「サザン」のv-342
見つめ遭うとv-342

2012.01.29(Sun) 10:33       グリコまま=ももたろう さん   #-  URL       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.02.01(Wed) 10:31        さん   #         

鍵コメ様

大和君は保護主さんが直接家族様を見つけられたと報告を受けています。

気にかけていだだき有難う御座います。
また、新たにありましたらブログに載せさせていただきます。
各保健所などにも確認されますと居るようです。(泣

2012.02.01(Wed) 11:29       グリコまま=ももたろう さん   #-  URL       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.02.01(Wed) 12:31        さん   #         

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント