あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

ブルドッグ藤和ちゃんづかん 悲しい過去が見える時(生死の境目) 母犬が仔犬を守るのは本能だと思います。凶暴殺処分なんて悲し過ぎます

  毎度毎度の藤和(とわ)とグリコままです。

  皆様こんにちは~~

  今日は藤和ちゃんの簡単プロフィールです。


  DVC00305.jpg

首周りサイズ
54センチ

顔からお尻まで

77センチ

胸周り
77センチ

体重
保護時は28,6

25キロ前後
(かかりつけの獣医さんから体重管理を言われてます)

献血犬としても活躍歴あります。

性格

ありんこ。。。ノミより小さい??❤
繊細です。

顔保護主は可愛いっていつも思っていますが
オッサン顔っていわれます。

アレルギー体質です。
卵に敏感に反応します。
魚系(サーモン入りフードもダメ)

基本食いしん坊です。

血液検査上(細かい検査済み)異常はありませんでした。

甘えん坊

独占欲強い

皮膚弱し

マラセチアになりやすい体質

お尻周辺肉の陥没余分のお肉を医学的処置済みです。

おしっこたれ

壁面に全身を擦る癖があり
ハーネスや首輪の損傷数しれず・・・

お洋服大嫌い

寒い、雨、雪、強風・・・
気分で呼んでもクレートから出てこない
オヤツのみたべて巣ごもり系?

100531_132704.jpg

2010年6月

この子と飼い主に処分目的で某保健所に持ち込みされました。
この子は仔犬なんで譲渡犬に回されました。

し・か・し・・・

怖がりで沢山の犬の中に入れられ
恐ろしく怖く仔犬を守ろう守ろうとして
・・・・・・
その態度が殺処分のようでした。

仔犬を他の犬から守る母親犬の行動
正常の範囲と思いますが・・・

行動学を学んでほしい物です。
対処の(場所の確保)など
すこ~し思いやりしてほしかったです。

DVC00309.jpg
DVC00307.jpg
前脚には深い咬まれた傷跡が沢山あります。

DVC00308.jpg

DVC00310.jpg

DVC00311.jpg

何か訴えたい時は前足で「ちょいちょい」してきます。
激可愛いつぼです



ブル系好きなグリコまま
気がつけば引き出す手配してました

すこ~し難関でしたが難関になればなるほど
燃えるお馬鹿なタイプなんで
もう、どうにもとまらない

はい、アホですね

DVC00313.jpg

アホついでに、11日の夜どんくさい事に
利き手の指先を怪我しまして
これが痛いのなんの

指先に心臓が生えたみたいに
痛すぎやおまへんかいなぁ~~

まぁ・・マニキュアしてるみたいで
見方次第では「おしゃれ」なんかもしれませんけどなぁ~


そしてそしてこんなどんくさいお馬鹿な
グリコまま家に沢山のペットシートが、一昨年逮捕された犬屋から連れ帰った「ダックス不二子ちゃん」ブログ
繋がりのhttp://dogleg.blog68.fc2.com/
【悪魔時々天使のむつき様より】http://agidog0715milo.blog84.fc2.com/

からご支援いただきました。
大変有難う御座います。
大切に使わせていただきます。

DVC00292.jpg

ご近所の岡山県のo様からも
わんこに新鮮な鳥肉(胸、肝)などりんごやバナナ
商品券グリコままのオヤツまでいただきました。

DVC00293.jpg

こんなふうにシリコンスチーマーでチンして
トッピングしました。

肝は犬1キロに対して7グラムまでが良いと言われています。

DVC00295.jpg



DVC00303.jpg


藤和
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ランキングをクリックしていただけますと、うれしい限りです。
 この文章は、多くの人に読んでいただきたいですので、
 転載、リンクはフリーとさせていただきます。
http://agidog0715milo.blog84.fc2.com/

Comment

辛かったね。

藤和ちゃん、辛い過去があったのですね。
でも、
今の幸せな表情からは、想像できません。
がんばって生きてくれてありがとう。
藤和ちゃんの命を繋いでくれて--
ママさん、ありがとう。

ステキな家族が見つかりますように。
祈っています。

2012.01.15(Sun) 00:46       チャチャ丸 さん   #BIEnVpUQ  URL       

チャチャ丸様

保護動物にも1つ1つ物語があります。
過去解からなくてもレントゲンやエコーなど科学的に解かる証拠もあります。

0スタートからではなく精神的に弱ってしまった個体はマイナススタートなんで大変です。
しかし、1つ、1つ克服していくたびに活力になります。

論より証拠
失敗は成功の元かなぁv-14
↑全く懲りてない(笑

2012.01.15(Sun) 22:02       グリコまま=ももたろう さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント