あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

ダックスの不二子ちゃん(旧姓雫しずく)ちゃんサンタさんが来てくれました

ダックス不二子ちゃんが我が家に笑顔を運んでくれました。

可愛いサンタさんになって来てくれました。

DVC00261.jpg

ちょうど1年前悪徳繁殖屋の大型犬に頸椎のあたりを咬まれ
グリコままがレスキューするまで約10日ほど
獣医師に診てもらうことなくストーブ近くに横たわっていました。

交渉後もらいうけ、ただちに動物病院へ直行しました。
あまり・・・・かなり弱っていて
期待できる状態ではないことはなんとなく解かっていましたが
こんなに元気になって里帰りしてくれました。

DVC00265.jpg

ケンケンさま有難うございます

DVC00264.jpg

3段のプリティーなワンピースです。
可愛いね

DVC00263.jpg

DVC00261.jpg

ちなみに昨年の今頃は・・・・
DVC00020.jpg
病院通いばかりでした。(輸液)

自力で起き上がることはできませんでした。
おしっこもうんp-も介助がいりました。
良く回復しましたね。。
強い子です。
DVC00051_20110101235559.jpg

DVC00084.jpg

奇跡的に生きる事ができ
また、走れるようになりました。
ダックス飼養歴30年大ベテランの大変素晴らしいご家族に出会いました。
不二子ままさん有難うございます。

DVC00275.jpg

ペットシーツ、ノルバサンシャンプー、おやつ
戴きました。
感謝いたします。

不二子ままさんは、岡山市保健所に収容されていましたダックスの美海miuちぁんも
家族に迎えていただきました。
有難うございます。

http://dogleg.blog68.fc2.com/
こちらで不二子ちゃんブログが観覧出来ます。



おもちゃ藤和
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
ブルドッグ♀4歳家族募集中

不二子ちゃん

Comment

改めて 去年のふぅちゃんの姿を見て驚愕しちゃいました。
今では我が家の女帝と化しますが(笑)
不二子ちゃんが瀕死の状態でほったらかしにされても行き続けて グリコママさんに助け出された強運の持ち主の子です。
やんちゃだったきぃちゃんも不二子、美海のおかげで穏やかにもなりました。 
家に来てくれてありがとぉ。

2011.12.15(Thu) 15:37       ケンケン さん   #-  URL       

初めて会った時の不二子ちゃん(当時・雫ちゃん)は、何とか歩けるようにはなってたものの、のったりのったりしたゆっくりとした歩みで、決して「元気いっぱい」とは言えなかったよね…。それが、ケンケンさんちのコになって、見る見る間にぐんぐん元気になって、走ってる姿を見た時には涙が出たよ(T_T)
嬉しかったなぁ。。。

2011.12.15(Thu) 20:46       sippo さん   #-  URL       

ケンケン 様

こちらこそ色々お世話になりっぱなしです。
安心しています。
ケンケン様家の子になる為に少し遠回りしたのだと思っています。
いつまでも変わることのない大きな愛情を分け隔てなくなく与えていただき有難うございます。
幸せものですぅv-10

2011.12.15(Thu) 21:23       グリコまま=ももたろう さん   #-  URL       

sippo様

そうだよね・・
あの日、あの時・・・
やっとおぼつかないけど歩けたv-91った馬鹿騒ぎして喜んだよね。。
押しかけして不二子ちゃんを見てもらってよかったですぅv-91
縁って絶対何処かで繋がってるねv-238
いつも応援感謝していますv-62

2011.12.15(Thu) 21:28       グリコまま=ももたろう さん   #-  URL       

不二子ちゃんサンタさんで里帰りですか~!
グリコ君とかには会わなかったのかな?
グリコままさんが本当に親身になってお世話したから今の不二子ちゃんがいるのです。でもまさか姐御になるとは(笑)けんけんさんちの子になれて本当に幸せだね。
不二子ちゃんをみると私は幸せな気分になれます。

2011.12.15(Thu) 23:28       マリアの姉 さん   #-  URL       

マリアの姉さん様

『不二子ちゃんをみると私は幸せな気分になれます』
有難うございます。沢山応援ご支援いただいたおかげです。グリコままは、ほんのわずかなお手伝いをしただけです。
グリコを始め家族全員の協力です。
最近、「らぶお」君の預かりを始められたようで面白くって毎日読み逃げしています。
家族ってほんとうに有り難いですねv-10

2011.12.15(Thu) 23:48       グリコまま=ももたろう さん   #-  URL       

はじめまして。

不二子ちゃん、はじめまして。
そんな辛い過去があったようには、
まったく見えませんでした。
不二子ちゃんの幸せは、
ママと出会えた時から始まったんですね☆
元気に長生きしてくださいe-446

2011.12.16(Fri) 01:10       チャチャ丸 さん   #BIEnVpUQ  URL       

チャチャ丸 様

グリコままのスタンスは意地悪なんです。
ノアのはこ船・・・っていうか全員救ってあげたいけど現実は無理で、もし、家に、なが~く残ってもしっかりいろんな事を把握できる自分でないとだめな性格なんです。
それで、元医療に少しだけ携わっていたので
状態の悪い子を優先します。
色々な意見や考えありますけど、誰が見て聞いても正直に説明でき科学的な証明もあり~の、コンプライアンスに基ずいた自分でありたいのです。
心のせま~い意地悪オバハンですよv-8

2011.12.16(Fri) 09:41       グリコまま=ももたろう さん   #-  URL       

そんなママさんが好き☆

いえいえ、
そんなママさん、私は好きです!
(そっちの気はないのでご安心くださいe-348

誰もが出来る事ではない・・
尊敬してます。

2011.12.16(Fri) 23:22       チャチャ丸 さん   #BIEnVpUQ  URL       

チャチャ丸様

尊敬の値にはとうていなれません。
お肉も好きですし、沢山物を消費していますもの・・
ごめんなさい。
嘘物の英雄なんてならなくっても
ネットでは、間違った事柄が沢山あります。
その中で自分自身で考え調べてこそ初めて
真の真実が見て来ると思います。
誰かが言ってたとか、一方的な思いこみは
悪の連鎖しか生まれません。

2011.12.17(Sat) 13:04       グリコまま=ももたろう さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント