あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

フルドッグ藤和ちゃん姫部屋公開ちょっとだけよ~♪

  朝夕の温度差や本格的な寒さになってきた【追記記事あり】

  グリコ家上空からレポートします。

  今日は我が家で保護期間第2の滞在歴の持ち主
  (現在1年と5カ月15日目)

  「ブルドッグ藤和ちゃん4歳♀」です。

  彼女はシャイで恥ずかしがりです。

  比較的おとなしい?っと思っています。(かなり誇大広告)

  性格良いです。

  甘え咬みはしますが、強弱を理解し

  けっして人間を咬む事はないです。

  気を許した者にはすぐに「ごろ~ん」

  ってお腹見せてくれます。

  抱きついてきます。

  可愛いです。(少々湿た天然フレグランスもっています)

  DVC00092.jpg

  おもちゃも大切にして、けっしてバラバラ事件にはしません。

  DVC00146.jpg

  ここが彼女のお部屋です。
  寝る時やご飯、お留守番などここに居ます。

  力があるので特別に耐久性を考え強化しています。
  大型犬を飼う又は、保護管理するっていう
  責任と安全、周りの住人臭いや鳴き声など迷惑をかけない
  の絶対条件です。

  
  
  
  

 DVC00141.jpg

  内側から見た出入り口です。

  ファンヒーターと皆様からの善意のご寄付で購入しました
  加湿付き
  エアークリーナー(ピンク)も活用させていただいています。
  石油代金18リッター¥1680円でした。高~・・

  DVC00144.jpg

  先日寒くなったので左のレンジでチンするタイプのカイロを購入したのですが
  いきなりかじって中身(黄色い乳液体)が出てきて殉職しました。

  その前は犬用ののコードがあるタイプでしたがその金属で覆われている
  コードも咬んで殉職しました。。

  今度は、人間用パネルヒーターを購入してみました。
  クレートの後ろ側の置いてあるのでかすかに暖かいだけですが・・
  すぐに潰してしまうのでしょうがないです

  DVC00148.jpg

  DVC00086_20111126131653.jpg

  これも購入しました。9枚¥1280
  夏ブルドッグベガちゃんが居たお玄関の廊下にひいてみました。
  玄関や廊下などマメにワックス(犬大型犬ワックス)を
  していますが、人数(犬数)と出入りが激しいのでボロボロです。
 
  お値段少々お高いですが・・・
  使い勝手は良いようです。
  皆様の愛のご支援金を有効的に使わせていただいております。
  本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
  有難うございます。

  DVC00143_20111126132317.jpg


  ここで安心して寝ている藤和ちゃんです。
  藤和ちゃん器用でこのクレートのドアーを自分で開けて
  中に入って

  また、自分で閉めます。
  面白いです。
  なぜ?そんなに早くできるのか?
  解からないぐらい早くできます。

  日頃の動作はかな~~り
  遅いです


   次回は「ブルドッグ藤和」ちゃん
   の困った事情をお送り予定です。

   洗濯洗剤、柔軟剤、ワイドハイター
   全て節水タイプご寄付いただけたら嬉しいです。
   すぐに洗濯でき乾きの早く軽い素材の毛布など
   ご家庭でありましたらお願いします。

   ペットシーツ厚めもご寄付いただけましたら嬉しいです。
   お願いばかりで恐縮ですがよろしくお願いします。


   11月22日 岩手県  o.m様 
               ¥5000
   ご寄付いただきました。

   昨年6歳でフレブル君を痙攣性のご病気で天へ
   お見送りされました。
   個人的にこの方に大和君を託したいのですが・・・
   距離が・・・

   なにか良い方法ありませんか?
   お願いします。
【追記】保護主様が飼い主候補を見つけられたそうですので大和君
    里親探し終わります。
    真剣にお考えいただきまた拡散いただきました皆様
    感謝いたします。

    また、短頭種は飛行機には乗れません。
    仮に乗れても気圧や温度などで死亡する危険があります。

    ツイッターなどで有り難い情報有難うございました。
    
   
   有り難く頂戴させていただきます。

ランキングに参加させていただいています。
ポチっと押してくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
大和
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント