あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

過去を探してみた  手づくり石鹸

     少々お疲れのguricoままです。

     なんとなく淋しい気分になって・・・

     携帯をいじっていて今から4年ぐらい前の画像を見つけました。

     此処に写っている子たちのうち

     「チワワのアシュー♀」ちゃんは、新しい家族の元幸せに暮らして。。。

     今は、虹の橋を渡っています。

     愛護活動って嬉しいばかりでなく、「死」という現実もある。

     散々チワワブームでマシーンのように仔犬生産をさされ揚句捨てれる。

     こんな国でいいのかなぁ。。。

     動物好き犬好きが動物をお金で買う悪徳マーケットを手助けしてるんですね。。。

     200711211911000.jpg

     グリちゃんの横に居てる子です。
     大人しい控えめな良い子でした。

     ヨーキーは神戸で健在で愛され幸せに暮らしています。
     この時の名前は、「キャンディ」
     今は「愛夢留」あむるちゃんです。

     そして緑の服が少しだけ見えているのが「美雨」ちゃん
     手前のぼさぼさ毛が「レーズン」です。

     みんな若いですね。
     犬ってどうしてこんなに早く年齢をいってしまうのでしょう。。

     200710301034000.jpg

     左奥側に少し見えるのがマルチーズちゃん
     この子たちを2カ月ほど預かっていました。(レーズンを除く)
     右側に見える老トイプー
     この子は悪徳ブリーダーの所で散々使われ下の顎が無くなっていました。
     神様は時に意地悪で我家から帰ってから
     ボーダーコリーに噛まれ首が斜めにいがんだままになっているっと聞きました。
     家にもらってっと言われていましたが。。。。
     残念な結末でした。
     犬は飼い主を選べないですね。。。
    
     手前の小さいトイぷーは「小肝症」でしたが宝塚にもらわれて幸せに暮らしています。
     

     200711151953000.jpg

     とっても仲良しでした。
     ほほえましいですね。
     レスキューした限りは、時間がかかろうと心と体を癒して里親様を探しています。
     過去預かりもしていました。

     みんなみんな幸せになってほしいです。

     200710231233000.jpg


     以前guricoままが書いた絵画です。
     大阪から岡山に来て物思いにふけた自分だったのかなぁ~(笑

DVC00037_20111109210710.jpg




   嬉しいプレゼントが藤和ちゃんに届きました。
   8月のお盆に「黒パグまりも」現在「朝」ちゃんにご支援金を下さった

   東京都の michi様から手作りの時間と良質な安全な原材料だけで仕上げた
http://kirakiramadre.blog115.fc2.com/ 石鹸の香り

   「わんこ石鹸」アボガドと カモミール

   を戴きました。有難う御座います。優しい香りがしてきます。
   レポートしますので待っててくださいね。

   また、こちらは完全手作りで人気商品になっていますので

   ご購入の際はこちらまで  http://kirakirasoap.cart.fc2.com/ ショップさん

   
   プライスは藤和ちゃんの笑顔ってなっていました。


   
藤和
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

  クリスマスまでに家族ができるように拡散お願いします。
  ランキングに参加しています。ポチってしてくれたら嬉しいです。
   

     
     



   
スポンサーサイト

Comment

素敵なテンプレート!!guricoファミリーが勢ぞろいですねv-10

淋しくなったらgurico君をぎゅっとして下さい!美雨ちゃんも心ちゃんもcogurico君も・・・私も空をギュっギュウして逃げられてます(笑)

ワンコ石鹸・・・実はguricoファミリーに使ってもらおうと購入してたんです。空を洗ってみてから~とまだ送ってませんv-357
空の足だけ洗うのに使ってみましたが、さっぱり洗えます。カモミールとアロエです。
またお送りするので、待っててくださいねv-48

2011.11.09(Wed) 22:38       お馬鹿なヌナ さん   #-  URL       

guricoままさん、絵が上手ですね!
すごく素敵。
石鹸丁寧に紹介してくださってありがとうございます。
お役に立てたら嬉しいです♪
使用感 楽しみに待ってます。

2011.11.10(Thu) 09:48       michi さん   #-  URL       

マリアのお姉さん様
お馬鹿なヌナ様
やっぱマリアのお姉さんかなぁv-8いつも気にかけてくれて有難うございます。淋しくなったら「ぎゅ~っと」抱きしめます。抱きしめるとね「ぷ~ん~」ってするのよねぇv-12
石鹸買ったのね。うちも合成洗剤はやっぱねv-236v-159って思ってたんだ。洗う側の手や足もカサカサになって、爪がボロボロになるもんね。。
お歳なんで最近よく解かるのよね。。
レポート待ってるよーーv-221

2011.11.10(Thu) 12:06       グリコまま=ももたろう さん   #-  URL       

michi 様

大変素晴らしい贈り物有難うございます。
やっぱね時間と素材ですよね。。
一時期は便利さや流行りなどに左右されましたがなるべくは天然素材系で地球にやさしいいものがいいですね。
とっても優しい香りで不安定になりがちな気持ちが落ち着きます。
レポートさしていただきますのでしばしおまちあれ~~v-91v-10

2011.11.10(Thu) 12:12       グリコまま=ももたろう さん   #-  URL       

ありがとうございます☆

こんばんは。

コメント、ありがとうございます。
こんなに情報が行き交うご時勢なのに、
ペット産業や、
殺処分について知らない人がたくさん居ます。
私の周りが特別?なのでしょうか。
皆さん、ご存知ですか~って、
プラカードをぶら下げて歩きたい気分です。

わんこせっけん、ステキですね。
羊羹のようにおいしそうな種類も発見!
色も穏やかで、ワンコさんにも、
自然にも優しい素材。
早速購入したいですe-349

2011.11.11(Fri) 22:02       チャチャ丸 さん   #BIEnVpUQ  URL       

チャチャ丸様

コメント有難うございます。
生ぬるい「お花畑ブログ」のほうが人気ですものね。。もっと真実を見て考えモラルアップしてほしいですね!
また、無駄にお肉などの消費もダメですね。
命を戴いて生きているっていう感覚をもたいないといけませんね。



2011.11.11(Fri) 22:11       グリコまま=ももたろう さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント