FC2ブログ

あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

4歳♀家族募集中ブルドックトワ コルチゾール外注血液検査結果

     皆様こんにちは。【癌治療の記事追記しました】

     11月というのに半袖で過ごすguricoままです。

     雨が降って蒸し暑いです。

     こんな11月ってあり

     さて、

     先日無事お尻の抜糸を終えた藤和ちゃんですが

     抜糸後二日目にお風呂に入りました。
    
     かな~り 「雑巾臭」がしていたもので

     すっきりしました。

     DVC00084_20111106152208.jpg

     お天気がよかったのでタオルドライ後
     自然乾燥中

     DVC00083.jpg

     お顔もすっきり
     笑顔がかわいいね。
     藤和ちゃん

     DVC00082.jpg


     ほんとうに可愛いよ


     先日の抜糸時にしました
   
    「コルチゾール検査」結果が出たようで

    「こばやしペットクリニック」のこばやし先生から連絡がありました。

    手術時に行った血液検査で ALP アリカリフォスファターゼ 624  (通常は47~254IU)

    の数値が若干高く8月に献血時に行った時も高かったので心配しました。

    心配症 なグリコまま皆様の応援ご支援を賜りまして検査を受けさせてあげることができました。

    有難う御座います。

    皆様の温かなお心が天に通じたのか

    結果は健康体そのものでもう心配することはありません。

    ほんとうに良かったです。

    感謝いたします。

DVC00009.jpg

    

   藤和は、昨年の6月某保健所から保護し岡山まで輸送してきました。

   今までのフィラリアの薬、フロントラインプラス、処方食、消耗品等(個人負担しています)

    全額医療費¥94315  (11月1日現在)↑の部分は入っていません)

       うち¥47628を愛のご支援金より賄っております。

       これからも保護期間が延びれば保護費用もかかりますし

       大型で特殊犬種でケアー面でも費用がかかります。

       小型愛玩犬のようには行きませんのでご理解いただけますようお願いいたします。

       【病気の保護犬を広告塔にするのは止めて欲しい】っとまるで寄付を募っている時期にあたかも詐欺
        だといわんばかりの

       心無い中傷もありましたが1つの命を責任もって保護するっということ考えて過程をみてくだされば

       おのずと答え出ると思いますがね。。

       また、手に負えないと医学的証明をすることなく個人の考えだけで薬殺をしたあげく、正当化のよう        に語りかかわった人間(保健所職員やGまま)が悪いと語り、不特定多数にメールをだす。
        そんなボランティアも過去近くにいました。


       洗脳?していますが、グリコままは、絶対いたしません。

       引き出した犬に責任を持ち飼い主が現れなかった場合においても・・・っと語っては居ましたが実際
       には、
       都合のよい口実をつけて嘘の上塗りをし

       過去の記事をそっくり消去したり無かったことしません。guricoままは

       事実は事実とし

       今後の保護犬活動向上課題とし真摯に受け止めさせていただきます。

       



       DVC00085.jpg


       この無邪気なお顔が好きだから・・・

       愛してやまないぺちゃ顔系だから・・・

       保護しなければ確実に二酸化炭素ガスで殺処分でした。

       
       個人の力は弱いけど愛が勇気に変わります。

       あなたのお心どうか応援ご支援してくださいませんか?

       藤和ちゃんを家族に迎えていただけませんか?


       
藤和
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


  クリスマスまでには家族が出来るように拡散お願いします。
  また、ランキングに参加していますので多くの目にふれて
  家族が出来る可能性を信じて応援拡散ご支援よろしくおねがいします。

  真実を見抜く目をもってください。口当たりの良い言葉に洗脳されないよう自分を持ってください。

  家族激募集中



    
     
  毎日新聞さんからの転記記事です。
  早く動物にも飼い主にも身体に優しい癌治療が現実になってほしいですね。。

  <がん細胞>近赤外光で破壊 マウスで成功 米チーム
(毎日新聞 - 11月07日 09:00)



 体の外から光を当ててマウス体内のがん細胞を破壊する実験に、米国立衛生研究所の研究チームが成功し、6日発行の科学誌「ネイチャーメディシン」(電子版)に発表した。正常な細胞は傷つけず、効率的にがん細胞だけを破壊できる治療法として、数年以内の臨床応用を目指すとしている。【永山悦子】



 チームは、主にがん細胞に存在するたんぱく質と結びつく性質を持った「抗体」に注目。この抗体に、近赤外光の特定の波長(0.7マイクロメートル)で発熱する化学物質を取り付け、悪性度の高いがんを移植したマウスに注射した。



 その後、がんがある部位に体外から近赤外光を15~30分間当てた。計8回の照射で、がん細胞の細胞膜が破壊され、10匹中8匹でがんが消失、再発もなかった。一方、抗体注射と照射のどちらかだけを施したマウスや何もしなかったマウスは、すべてが3週間以内にがんで死んだ。複数の種類のがんで同様の効果を確認。注射された抗体ががん細胞と結びつき、照射によって化学物質が発する熱で衝撃波が発生、がん細胞だけを壊したと結論づけた。



 がんに対する光治療には、今回と波長の異なる光を当てる方法があるが、やけどをしたり、光を受け止める物質ががん細胞以外にも結びついたりするなど、健康な細胞への影響が避けられなかった。



 近赤外光を使う新しい方法では、抗体がわずかに正常細胞に結びついても、光の強さを調節することでがん細胞だけ破壊できる。また、光自体が無害なため繰り返し照射でき、体表から5~10センチ程度の深さまで届くという。



 チームの小林久隆主任研究員は「抗体は、肺、乳、前立腺、大腸、卵巣、白血病、悪性リンパ腫などさまざまながんに使えるものが承認されており、数年以内に臨床応用を実現させたい。がん細胞が血中を移動する転移がんでも、それに結びつく抗体が見つかれば応用できる」と話す。

スポンサーサイト



Comment

テンプレートすごくかわいいです!
私もパソコン覚えていろいろ変えたり、藤和ちゃん応援したりしたいですが、勉強中でなかなか時間かかります…
そういえば東京でブルドックは出会ったことないかも。周りには聞いてみたんですが、お家が小さいとなかなか。
グリコままさま応援していますe-465ひとつの命救うだけでたくさんのお金とたくさんの時間が要ります。中傷だなんてとんでもないことです。
感謝の気持ち、忘れません。

2011.11.07(Mon) 15:49       mh21 さん   #-  URL       

mh21 様

いつも朝ちゃんをすてきな「レディ」にして頂きうれいです。皆で『変わるものだね~』
っと感心しています。
中傷は何度かあります。外に向けて情報を発していますのでしょうがないです。
しかし、人はうまく騙せても自分自身は騙せないですもんね。。。
グリコままは、少数派でも正直ブログをお届けしますのでご安心くださいませ。

2011.11.07(Mon) 21:39       グリコまま=ももたろう さん   #-  URL       

おはようございます☆

私は、
朝ちゃんや藤和ちゃんを保護してくださった、
グリコままさんを尊敬しています!

このたび、
朝ちゃんのBlogとLinkさせていただく事に
なりました。

私のBlogで朝ちゃんの紹介をしたいのですが、
過去の朝ちゃんのお写真をお借りしても宜しいですか?
あ、また変な事言う人がいるかな・・・e-455
グリコままさんにご迷惑がかからないように、
します!!

藤和ちゃんの里親募集、
転記させていただきます☆

2011.11.08(Tue) 10:49       チャチャ丸 さん   #BIEnVpUQ  URL       

チャチャ丸様

正直で純粋で私利私欲のない動物を少しでも良いように導きたい方大歓迎ですよ~~
guricoままケチじぁないんでお好きな画像や文章などよかったらどうぞ2です。
これからもよろしくですv-22

2011.11.08(Tue) 12:09       グリコまま=ももたろう さん   #-  URL       

こんにちは!
デザインすごくかわいいですね☆
ピッタリです♪

病気のせいで捨てられたり、飼い主の勝手な都合で捨てられたり、保健所に持込まれたあげく誰もが手を出すのを躊躇うような状態になってしまった子を優先して保護+ケアするのは簡単な事じゃないと思います。お金がかかるのも当然だし、個人で助けるのにも限界があって当然です。
それをずっとやってこられたんですから、誰に批難されるいわれはありませんよ。堂々と胸張ってていいんです。
ママさんのところを卒業してお嫁に行く子の笑顔を見れば、明日殺されるかもしれなかった子が幸せを約束されて旅立つということが、どれほど素晴らしく尊い事か百の言葉を尽くすよりも明確です。その子たちを家族に向かい入れてくれる方もまたママさん同様に素晴らしい方達ばかりです。良縁は然るべきところに結ばれるのだと思います。

藤和ちゃんがお嫁入りするまでずっと応援させて頂きますよ☆ママさんは私の尊敬する人ですからね(^-^)

とはいえ、ママさんも無理は禁物です。ご自身のお体もご自愛くださいね。

2011.11.08(Tue) 16:00       ましろ さん   #JOOJeKY6  URL       

ありがとうございます☆

ままさん、
ご快諾、ありがとうございます☆

お借りしちゃいますe-348

2011.11.08(Tue) 19:28       チャチャ丸 さん   #BIEnVpUQ  URL       

ましろ 様
いつも元気の出るお言葉有難う御座います。
guricoままは、たぶん損でお馬鹿なタイプの人間だと思います。嘘もほうべんって言う言葉もあるけど、人を悲しませないようにする嘘は許されると思いますが自分を良く見せる為に、手段を選ばず人を傷つけ都合の悪い事は全て排除し上からうえから更新し塗り重ねるような悪癖の自称愛誤家も居るってことです。見抜くのは大変だと思いますがなんとなく気付くと思います。
正直だけが取り柄のお馬鹿グリコままですがこれからもよろしくお願いします。

2011.11.08(Tue) 20:52       グリコまま=ももたろう さん   #-  URL       

とわちゃん

ブルドックのとわちゃんはダイレクトに癌傾向の子ですか?うちには一歳で心不全歴のあるブルドック男の子がいますが治癒して暮らしています。二歳になり家族(ブルドック)考えていますが実際元気で長く一緒に居られる子が望みです。ブルドックの可愛さ愛おしさはたまらなく感じて居ます。いろいろな意味で人間よりも短い人生だけど最大限に共に伸ばせる相手探しています。私は人間の看護職をしています。里親も視野に考えておりますので実状を教えていただけたら幸いです。

2011.11.16(Wed) 22:19       かめちゃま さん   #-  URL       

かめちゃま様

藤和ちゃんは、一般血液検査で1つだけやや高い数値があったためct検査もしあに入れて考えていましたがが
ALP アリカリフォスファターゼ 624  (通常は47~254IU)
外注の血液検査結果全く問題がありませんでしたのでご安心いただけます。

左のメールフォームよりご連絡いただけましたら折り返しご連絡させていただきますのでよろしくお願いいたします。
お電話番号等もよろしくお願いいたします。



2011.11.16(Wed) 23:14       グリコまま=ももたろう さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント