あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

幸せ❤元ミイラブルドック 新潟 姫ちゃん(旧姓ベガ)

     秋ですね。

     お散歩してたら「金木犀」の木の良い匂いがしてきます。

     朝は、寒くなりました。

     今日の朝んぽ15度でした。

     短頭犬系には、過ごしやすい季節になりましたが

     雑草(ぶたくさ)などアレルギーをおこしやすので気をつけてくださいね。

     枯れて短くなった草木も眼球の怪我にならないよう十分に見守りましょね。

     大切なかけがえのない家族ですから。

    吠えて 訴えることはできても言葉で話せないので・・・


     じゃん


     TS3R0047.jpg


      姫ちゃんのからのハローウィンです。

      おとぼけ顔がかわいいです。


      TS3R0061.jpg


       幸せにお過ごしになっています。


       TS3R00560001.jpg


       新潟の姫ちゃんママさんよりそのままです。
  
      『ごはんを作っている間、おやつをもらうとき、こんな可愛い顔でまっています。ごはんもあまりこぼさなくなったし、嬉しいと身体をくねくねさせてはしってきます。新しい発見です。台所へ来る時はかけあしです。賢い子です。』


       幸せ肉リングが出来てきてブルドックらしい丸いボディラインになってきました。

       この子の今の幸せは、多くの皆さまからの応援ご支援があったからです。

       消えかけていた命

       こうして生きています。

       応援ご支援いただきました皆様の愛の賜です。

       有難う御座います。


       091230_2128~00010001


       姫ちゃん家の先住犬だった「風」ふうくん

       飼育放棄でブルドックの特質を理解しないで買われ (あえてこの漢字にしました)
   
       嫌になって放置、飢え死に寸前にあるボランティの方にレスキューされ

       姫ちゃんママが飼い主となり回復させ立派になりましたが

       成長期に必要な栄養など取れなく虚弱で若くして

       この、春に天に、召されていきました。

       110908_2210~010001


        フレンチブルドックの「もも」ちゃん

        悪性の癌で「風」君と一月違いで虹の橋に渡ってしまいました。


        おりしも8日は「月命日」だそうです。

        姫ちゃんが倉敷市保健所を出たのが8日

        運命感じます。

        家族様の格闘はありました。

        仏教国のわが日本

        季節があり、物事の節目節目を重んじます。

        愛犬が亡くなってまだ・・・・

        こんな気持ちで接していいのか自問されたようですが

        案じるより・・・・です

ママさんのお手紙の原文より

        『姫です。ちょっと遊んでみました。いい子です。ももと風が逝ってしまってから心は空っぽでした。頭ではわかっていても心がついていけず壊れそうでした。こんな状態で引き取っていいのか葛藤の繰り返しでした。でも、姫を迎えてよかった。毎日を楽しんでいます。甘えん坊でとても可愛い子です。ままさんに感謝です。
お米と梨、喜んでもらってよかった。おいしいものをたくさん食べてままさん元気を出してください。姫が縁でこれからもよろしくお願いします。』


         TS3R00540001.jpg

          以外にもこんなことも

          TS3R0055.jpg

           こんな、いたずらも


           意外な一面です(汗

DVC00432.jpg

過去です。(保健所収容時)


 ランキングに参加しています。
 ぽっちっと押してくれたら嬉しいです。
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


ブルドック藤和ちゃん家族募集中 



       

 
   署名プロジェクト
『真に動物を守る法律へ』
ご報告

最終集計数 27万1177名

皆様のご協力のおかげで、わずか半年の期間のうちに、北海道から、沖縄から、
遠くは米国やドイツなど海外在住邦人の方々からの反響もいただくなか、
目標としていた10万名をはるかに超える27万1177名という膨大な数の署名が
寄せられました。

ご報告申し上げますとともに、深く御礼申し上げます。

真に動物を守る法律へ。その願いを実りあるものとするために、集めて頂きました
署名は、まず民主党動物愛護法改正を検討する議員連盟・松野頼久会長の
ご紹介により環境省に提出いたしました。

今後は、法改正に真摯に取り組む国会議員の方々と幅広く連携をとりながら、
署名の4項目【 ①2週間の保管期間、②引取り義務の撤廃、③8週齢規制、
④トレーサビリティ制の導入 】を中心に、行政・動物取扱業者・飼い主の各規制について、
THEペット法塾として目指すところの動物愛護管理法改正運動につなげてまいりたいと

思っております。ありがとうございました。

THEペット法塾 一同
スポンサーサイト

Comment

No title

どうしてるのかなってコメしようかと思ったら!ベガちゃん、一層かわいくなって、幸せオーラ出まくりだよ~。よかったねベガちゃんいや、姫ちゃん!

2011.10.03(Mon) 16:45       wakawaka さん   #-  URL       

しあわせがあふれてます!

ずっと拝見させていただいていたのに
初めてのコメントでごめんなさいe-274
ふっくらした姫ちゃんを見てうるうるしてしまいましたv-409幸せなのがすごくわかりますね!
うちの朝も負けずに幸せにならなきゃっておもいますe-446
籐和ちゃんもこれにつづけ~e-459

2011.10.03(Mon) 18:11       mh21 さん   #-  URL       

No title

出会いがあれば、また別れもある。
姫ちゃんのご家族さま、解ってはいてもペットロスはお辛かったでしょうね。
前のコ達が亡くなってまだそんなに経ってはいないのに…とためらわれた優しさがあったからこそ、姫ちゃんがあっという間にスクスクと健康体(ブルドック体型)になっていけたんでしょう。
あの体の大きさ。ご飯のこぼし方もハンパじゃなかったでしょうに…それでも「いい子だ」と言いきって下さる思いの深さにただただ感謝の思いでいっぱいです。
姫ちゃんとご家族さまに、朗らかで幸せ満載の時間がずーーっと続きますように☆

2011.10.03(Mon) 20:04       sippo さん   #-  URL       

No title

姫ちゃん良かったね♪

ホントに良かった!!

2011.10.04(Tue) 08:50       フレブルボンパパ さん   #-  URL       

No title

wakawaka様

ご無沙汰していました。
8.9月何が何か分からないぐらい色んな事があって
今、少しだけゆとりができました。
なんせ、動物いっぱいの大所帯ゆるしてね。
幸せ見るとテンション上がって身体にもいいですぅ

2011.10.04(Tue) 19:13       グリコまま=ももたろう さん   #-  URL       

No title

mh21様

黒パグ朝ちゃんママさま
いらしゃいませv-22
グリコままも自分でブログ書いて読んで
感動して泣きまくりです。
鼻トナカイです。(真っ赤かv-15

2011.10.04(Tue) 19:16       グリコまま=ももたろう さん   #-  URL       

No title

sippo 様

本当に保健所を出る日お仕事お休みまで取ってくれて
付き合ってくれたもんね。
あの、感動の日、心配の日、台風の日、沢山応援有難う御座います。
皆の愛と純粋な心が1つになって姫ちゃんにエネルギーが集まったんだよね。。
ほんとう、毎回お世話になっていまつぅv-8

2011.10.04(Tue) 19:22       グリコまま=ももたろう さん   #-  URL       

No title

フレブルボンパパ様

ブログ内で長い間応援ご支援いただき沢山の方から
暖かい気持ちが届きました。
感謝しています。
もう、こんなお知らせが早く出来て幸せもんですぅv-10
これからもよろしくお願いしますねv-8

2011.10.04(Tue) 19:26       グリコまま=ももたろう さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント