FC2ブログ

あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

黒パグまりもは東京っ子になります。

      台風15号で大雨警報と一部に避難勧が告出ています。
      被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。

      【追記】無事gurico地方は通り過ぎました。
                                   無傷です

      guroco地方です。


      避難場所には、動物とは難しいのでお家で前回同様頑張ります。

      せっかく、エアコンなど新しくまたは、修理したのに・・・

      また、水に浸かってしまうのか・・・・

      命までは持って行かれないようにねがいます。

      近くに海と湖(児島湖)があります。

      


      DVC00928.jpg


      黒パグまりもちゃんと新しいご家族様です。

      こばやし先生とお話し受診後お任せいたしました。

      大変優しいご家族で先住うさぎさん2羽がいます。

      1羽は2年前に愛護センターで脊髄損傷で下半身不随の状態で収容されて

      いたのを家族に迎えれました。

      新しくブログを開設されましたので

      是非可愛いまりも改めあさちゃんをご覧になってください。

      よろしくお願いします。


      【うちの 】http://nonnnouti.blog.fc2.com/blog-entry-5.html#cm
      
      DVC00927.jpg


       こばやしペットクリニックで一部抜糸をし耳のお薬をもらいました。

       本日に医療費¥1764 (ボランティア価格にして頂いています)

       6.3キロになっていました。


       DVC00947.jpg


        家から倉敷駅にお迎えに行く車の中のまりもちゃんです。
      
        なぜか今日は膝の上に乗って来りひつこく「べろべろ」してきて

        何か違いを感じているようです。

      
        DVC00943.jpg


        友人のsippoちゃんからピンクの可愛いカフェーマットやおもちゃ

        携帯のお皿など沢山のお餞別をいただきました。

        guricoままからは、手ずくりのお洋服ぐらいです(汗

        体長不調、り災昨日は水害予防でなななんと

        土のう積みまでありましたから(汗汗

        新幹線の中でよかったらチョコレートでも食べてくださいませ。


        DVC00944.jpg

       
        今日の朝ご飯です。

        まりもちゃんは今日でgurico家では最後の朝ご飯になりました。

        今日のトッピングは


        新潟に行ったブルドック姫ちゃん家からの
    
        新潟新米
        高級なし
        秋の味覚の栗
        ヨーグルト
        sippoちゃんからいただいた新鮮な大きな黄身の入ったゆで卵
        (ブルドック藤和は卵アレルギーなんで入っていません)

        z/dウルトラアレルゲンフリーの缶&ドライフード、
        アーテミス、オリジンなど身体にあった良品を与えています。

        DVC00949.jpg


        まりもちゃんの新しいご家族様より有り難くいただきました。
  
        一度はご辞退したのですが・・・・

        台風12号で多くの電化製品がダメになりエアコンの買い変えのなど
     
        人にも犬や保護動物に必要不可欠な大物電化製品の購入資金の一部に充てん

        させていただきます。
    
        有難う御座います。

        謹んでお受けいたしました。
    
        金十万円


DVC00942.jpg


とっても不安な目をしていましたが最高の幸せになってね
        岡山駅でお別れしました。

        グッドラック

        ふつつかな娘ですがどうぞ末永くよろしくお願いいたします。


  ランキングに参加しています
  ぽちっと押していただけると嬉しいです。

  貴方の愛が殺処分になる動物を救う可能性があります。
  一人の力は弱いけど皆で力を合わせてみませんか?
  応援、ご支援よろしくお願いいたします。

 ブルドック藤和(とわ」♀4歳家族募集中です

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
ユウチョ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



        


        
スポンサーサイト



Comment

おめでとう

優しいご家族と出会い、幸せな旅立ちをしたのですね。まりもちゃん。本当に良かった。涙が出ます。
guricoママさん、ありがとうございました。

2011.09.20(Tue) 22:31       東京のティ さん   #TxA5n9P2  URL       

No title

まりもちゃん絶対幸せになれますよ!!
里親さん私のブログも覗いてくださってました。
そうなんです。下半身不随のうさちゃんの里親になっておられるんです。わざわざ東京から来られるっていうので期待しておりました。良かったですね!!
guricoままさんも又台風がきてますが
被害がないよう祈ってます。
そして少しはゆっくりできますように。

2011.09.20(Tue) 22:38       お馬鹿なヌナ さん   #-  URL       

良かったです!!

guricoママさん、まりもちゃんを救って頂き里親さんも見つけて頂いてありがとうございました。まりもちゃんを保健所で収容させている時からやきもきと見守らせて頂いておりましたが、ママさんの御奮闘のお陰でまりもちゃん、しあわせになれて本当に良かったです!!ママさん、これからも応援していますね。そしてまりもちゃんの新しいこれからに多くの幸あれと祈らせて頂きます。
台風での被害も大変そうですが、頑張って下さいね。

ママさん、本当にありがとうございます!!

2011.09.20(Tue) 22:49       mari さん   #ak4j0DB2  URL       

心から、おめでとう。

台風の影響もある中、東京からわざわざご夫婦揃って新幹線でお迎えに来られ、、、そしてきちんと主治医の獣医さんからの説明も受けられた。
まりもちゃんにとって本当に素晴らしい、パーフェクトな出会いだったと心からそう思います。
まりもちゃんの強運もさることながら…やはりグリコままの人柄や思いの深さが伝わって、こういうご縁と結びついたと確信しました。
里親になってからも報告がてら保護主さんとのお付き合いがこれからも続いていくことを思えば、もしも将来自分が里親になろうかとした時の事を想像するとやっぱり保護主さんの人間性(人柄)はすごく気になると思いますよ。だって、嫁にもらったコの実家の親みたいなものですもんね(笑)
まりもちゃんと新しいご家族様、どうぞお幸せに。
そしてグリコまま、お疲れさまでした(^-^)

2011.09.20(Tue) 23:27       sippo さん   #-  URL       

No title

東京のティ様

感動をありがとうございます。
礼儀正しく御若いのに本当に立派な親御様を見てしっかり大人になられたのでしょう。
素敵なご夫婦様で安心してすべてお任せできました。
応援有難う御座いました。

2011.09.21(Wed) 11:23       グリコまま=ももたろう さん   #-  URL       

No title

お馬鹿なヌナ&マリアのお姉さん様

もぅ!!グリコままより先にお友達だったなんてぇ~
縁って本当にあるものですね。
回われ♪まわ~れ♪♪ってなぜかあの歌が頭の中で

ええなぁ~~~v-10
感無量です。
応援有難う御座いました。

2011.09.21(Wed) 11:28       グリコまま=ももたろう さん   #-  URL       

No title

mari 様

保健所収容時からやきもき応援また、お家に車いすの
わんこさんがいらしゃるのにご寄付も頂まして有難う御座いました。
台風も心配ですがなんとかなるでしょう!!
ちょっと一息着きます。
ブログ紹介してもいいですか?
是非素敵なデッサン画(解からないってすいません)
皆様にみてみらいたいで~す。
応援有難う御座いました。

2011.09.21(Wed) 11:33       グリコまま=ももたろう さん   #-  URL       

No title

sippo 様

そんなにあなたの褒められると照れるわぁv-8
そ、そ~なんです。
もう、安心しました。
変なうわさやデマに惑わされ前が見えない人間はそれまでです。
選別し常識のある自分で考える事の出来る方の観覧を望みますわv-26v-27
毒舌健在v-91
毎回沢山の物資や心の応援何よりも効く魔法のお薬
いつも有難う御座いますv-238

2011.09.21(Wed) 11:41       グリコまま=ももたろう さん   #-  URL       

No title

まりもちゃん、ママさん、おめでとう!いっぱい、いっぱいがんばった甲斐がありましたね。本当によかった。これからはあさちゃんとしての幸せな日々を拝見させて頂こうと思います☆とわちゃんにも早く良縁が訪れますように♪

2011.09.21(Wed) 12:08       ましろ さん   #JOOJeKY6  URL       

No title

まりもちゃんおめでとう!!
2度の手術も頑張って乗り切って掴んだ幸せ。
幸せになってね☆
新しいご家族のパパさんママさんも優しいそうですね。

まりもちゃんパパママに沢山の愛情を貰って幸せに暮らすんだよ。本当のおめでとう☆

2011.09.21(Wed) 12:55       ちゃー坊ママ さん   #TWwikqLc  URL       

No title

ましろ様

毎回ご支援金本当に感謝しています。
ベガちゃんに続きまりもちゃんも無事最高のご家族様を見つけ出せる事ができました。
過去の生活は解かりませんが、収容時の姿をみると相当辛い過去があったようですからね。
犬一倍以上に幸せになってくれるのがボラのだいご味です。
応援ありがと御座います。

2011.09.22(Thu) 00:06       グリコまま=ももたろう さん   #-  URL       

No title

ちゃー坊ママ様

まりもちゃんにご支援応援有難う御座いました。
皆様のお力で無事2回に及ぶ手術を乗り越えた先に
幸運のご家族様が待ってらしゃいました。
本当に強運っていうかニアミスぎりきりを全て幸運に変えていった子です。
神様が与えた力です。
東京でしっかり甘えて暮らしてほしいです。
応援ご支援感謝いたしました。

2011.09.22(Thu) 00:12       グリコまま=ももたろう さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント