あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

台風12号 市民全員避難勧告*至急保護犬預かり、運搬りレのお願い

   お早うございます。

   皆様のお住まいは台風の影響はでうでしょか?

   guroco地方は市民全員に避難勧告は発令されました。

          が

   生き物をつれての避難所は不可能のなで家に残ることに決めました。

   我が家周りよりほんの少しだけ盛り土で上げていたので

   床下浸水ですみました。

   ご近所さんの荷物を上にあげたり

   車を動かしたりブロックで上げたりと

   膝上まで水につかりながら頑張りました。


   我が家には同じ敷地内に末期がんの義父と病弱な義母もいます。

   6月11日のある事に遭遇してから次第に悪化していく

   guricoまま心身病んでいます。PTSDです。

   科学的に治療しながら何とか過ごしています。

   お薬の影響でブログも変かもしれませんが

   優しく見守っていただければうれしいです。

   そして、預かり出来る方いらしゃいましたら

   募集したいです。

   ①ベガちゃん

   ベガちゃんは新潟に御嫁に行く事になりました。

   しかし、行く手段がないのです。

   気道は太く他のブルちぁんび比べれば安全です。

   仮母の体力がもつのか心配な状態です。

   どうかご理解ください。

   命の運搬も合わせてお願いしたいと思いっます。


   ②ブルドック藤和ちゃん♀4歳

    甘えっ子でわがままです。

    怖がりでパニックを起こします。(掃除機)

    その他はいい子です。

    重症のアレルギー症状が出た為低アレルゲンフードです。


   ③黒パグまりもさん


    食いしん坊なんで躾しやすいです。
    9月中ごろ再手術します。
    特別もう問題はありませんがいたずらです。



    予想しない水害ので後かたずけや心身の病で預かり様

    および新潟までの愛のリレーお願いします。

    息が苦しくってしんどくって苦しいです。

    どうか!お願いします。


    DVC00842.jpg

     家の周りです。

     DVC00843.jpg

     DVC00846.jpg

少し水が引いたところ友人のsippoちゃんが危険をかえりみずに
     食べ物を持って来てくれました。
     危ない水の中遠くから歩いてきてくれました(激涙

     ありがとう。ありがとう。ありがとう。

     気をつけてね!感謝します。


     DVC00848.jpg


      DVC00847.jpg


      帰る後ろ姿が女神様にみえました。

      ほんとうにありがとう。。

     

ランキングをクリックしていただけますと、うれしい限りです。
 この文章は、多くの人に読んでいただきたいですので、
 転載、リンクはフリーとさせていただきます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Linkさせていただきます。

以前、べガちゃんの記事をLinkさせて頂きました。
今回もLinkとツイートさせていただきます。

2011.09.04(Sun) 11:42       チャチャ丸 さん   #BIEnVpUQ  URL       

No title

グリコままさん、こんばんは。
お身体の調子は如何でしょう?
加えて台風被害、本当に大変でしたね。

鹿児島も毎年悩まされているので、お気持ちお察し致します。

そんな中、保護犬のお世話に預かり先探し、何にも出来ずに、只々申し訳ない気持ちです。

少しでも早く、預かり先が見つかり、ママさんのご負担が軽くなります様に。
心から祈っております。

2011.09.04(Sun) 22:22       ウーママ さん   #-  URL       

No title

大変ですね・・。
お写真みてビックリしました。
体調など悪くなされない様お気をつけ
下さい!!

つきなみですが頑張って!!

2011.09.05(Mon) 11:05       フレブルボンパパ さん   #-  URL       

No title

皆様ご心配をおかけしております。
心神耗弱状態に追い打ちをかけるかのような
自然の猛威です。
緊急犬預かり様、岡山→新潟までの運搬リレーお願い
もしくは有償(少額ですが)お願いします。
エアコンの室外機も浸かってしまいました。
緊急です。おねがいします。
御返事もあまりできないですがゆるしてね。
近くに「はちはま」という場所は腰上まで水につかってしまいました。
お願い。たすけて~~

2011.09.05(Mon) 11:34       グリコまま=ももたろう さん   #-  URL       

No title

自分に何かお手伝いできませんか?

2011.09.06(Tue) 22:39       もちぱぱ さん   #mQop/nM.  URL       

No title

もちぱぱ様

ありがとう。
もちパパのお家は「アットホーム」で居ごこち最高でした。ありがとうね。あの時のおばさんとは、さよならしたんだ。考え方の違いっていうことで勘弁してね。
あの頃はたぶんいい人だったと信じてるからね。
そちらは大丈夫だったのかなぁ?
こっちは「どんぶらこ、どんぶらこ」っと色んなものがきました。
いい青年になって彼女と遊びに顔出してくださいね。
元大阪のおばたりあんは嬉しいよ!!あんがとv-10

2011.09.06(Tue) 22:58       グリコまま=ももたろう さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント