あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

 強運の持ち主黒パグまりもちゃん


DVC00808.jpg


     8月13日緊急手術を受け危険な腸閉そくから

     危機一髪命拾いした

     本当に強運の持ち主さん

     術後初めてお風呂に入りました。

     見てね


    DVC00809_20110826223945.jpg

     
    DVC00804.jpg


     身体が小さいので洗面台でお風呂に入れました

     お顔にお湯がかからなければじ~っと気持ち良いのか湯船につかっています。

     小さいって便利ですね


               で

     仮母も子供服を買ってきました。

     リメークしてお洋服を作ってみました。

     じゃ~ん

     DVC00751.jpg

   
     スイカさんです。
     黒に赤のお色目が奇麗です

     しゃがむとお腹が地面に付くのでお洋服を着せています。

      元気ハツラツ


     7月8日引き出しのブルドックのベガちゃんと大きさ比べかなぁ?

     *まりも

      あんたぁ、何処の保健所出身やのん

     *ベガ

      うん。わたしぃかぁ?
      
      おばちゃんは、倉敷保健所やでぇ~~

     *まりも

      ふ~ん。

      あたちぃ~なぁ~

      岡山市保健所出身やねん。よろしくね!

      って、言ったかかどうかは分かりません(笑

      
      DVC00800.jpg


      ベガちゃんもミイラのようだった身体もお肉が多少ついてきました。

      皆皆皆様のご支援のおかげで殺処分にならないで

      健康を取り戻していっています。

      皆様からご支援いただきました大切なお心有難う御座います。

      病気の保護犬を広告塔にして支援を募ってなど思っても考えてもいません。

      病気でも治療をしてあげれば

      幸せな家族ができ

      第二の犬生を歩んでいます。

      病気など身体に疾患のある個体の管理や医療費など沢山かかります。

      しかし、治せば みすみす

      殺されないで済むのです。

      こういう個体を引き受けてくれる方は少数派だと思います。

      なぜなら、同じお金で比較的健康な個体のほうが稼働率(言い方間違っているかもしれませんが)

      よいからです。

      色んなやり方

      考えがあってもいいじゃありませんかね

      人と同じでないとだめですか。。

      岡山市の住民ではありませんが保健所さんの登録ボランティアです。

      愛ある皆様からのお心で心身的にダメージの大きな個体を優先して

      保護しています。

      お心が御座いましたら応援よろしくお願いいたします。


ランキングをクリックしていただけますと、うれしい限りです。
 この文章は、多くの人に読んでいただきたいですので、
 転載、リンクはフリーとさせていただきます。
  
            
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


      

     

     
スポンサーサイト

Comment

No title

まりもちゃん気持ち良さそう♪
お洋服もとっても似合ってますよ♪

ママさん!!色んな考えがあって色んな事を言う人は必ずいます。。。
頑張ってくださいね。。。あっ!!でも無理して体調を崩さないように気を付けてくださいね♪

2011.08.27(Sat) 07:34       かずみん さん   #-  URL       

応援してます

いつも読み逃げしてました。
まりもちゃん、ほんとうにかわいい。
保護のお仕事は本当に大変だと思います。みんなどこかに病気を抱えてたり。
おひとりで頑張ってらっしゃるグリコままさん、支援をおねがいするのは当然です。本当はグリコままさんに「支援お願いします」なんて言わせちゃいけないんだと思います。
自分にできないことをしてくれてるグリコままさんのこと、応援してます。

2011.08.27(Sat) 10:10       ななしちゃん さん   #30p6EDlI  URL       

No title

かずみん様

いつも応援有難う御座います。
まりもちゃんお風呂好きみたいでよかったです。
愛誤って言われないようにしたいですね。
間違ってるよ。。って注意したら、安楽死の責任転嫁された揚句にひどい事かかれました。

2011.08.28(Sun) 10:25       gurocoまま さん   #-  URL       

No title

ななしちゃん様

応援有難う御座います。
保護は出来る環境にたまたまあっただけです。沢山は救えないけど、自分で決めたラインで行っているだけです。皆様の応援があって成り立つのです。ほんとうに
感謝しています。毒舌なんで時々あらぬこと言われますが根拠のない物はしょせん嘘だと思っています。
偽善者に騙されないようにしっかり感じ考えマインドコントロールされないように自分を持っていないとだめですね!頑張りますねv-91

2011.08.28(Sun) 10:32       gurocoまま さん   #-  URL       

No title

まりもちゃん、どんどん表情が豊かになって保護当初の様子とは全然ちがいますね。スイカのお洋服も似合っててかわいい~☆。洗面台でおとなしくお風呂に入ってくれるなんて手がかからない、いい子ですね~。ウチの猫さん達とは大違いです(笑 

2011.08.30(Tue) 13:44       ましろ さん   #JOOJeKY6  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント