あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

えーーーまた、出てきたの???!!!心の断捨離  ①

      
      皆様お早うございます。 【追記あり】

      醜い重い肉の塊をつけていた黒パグのまりもちゃんですが

      緊急手術から早くも1週間が過ぎました。

      伸びきった皮膚が痛々しく物語っています。(退院時の画像)


      21日の夕方臭いのでタオルドライしていたら

      固いしこりがーーーーー

      また、出てきているでは????

      DVC00813.jpg

                            (21日夕方の画像)

      本日抜糸予定なんで先生に診ていただきます
      【追記】
       受診結果お腹の中の脂肪層の厚みがあった個体で内臓した小腸が再度出てこようと 
       するのを防ぐ為切除しないでお腹の壁の役目のようです。
       別記事を改めて書きますが9月中頃再手術を行う予定です。
       再発ではありません。
       ご安心くださいませ。

伸びていた爪を切っていただきました。

       本日の病院代  ¥336

       
       

      DVC00757.jpg
                            (13日退院時の画像)

      伸びきった皮膚だけでは無いのです。
   
      身体のあちこちが醜く重い塊が身体から出たまま長期?で

      過ごさなければならなかったので

      本能的に体を安楽な姿勢に保とうと

      不自然な姿勢で身体をかばい続けた為?

      足腰の動きが0脚ぎみで

      座りたこが小さな体に出来ていました。

      gurico家保護からベットや抗菌バスマットで過ごしている時間が

      長くなったため左の大腿骨のあたりは毛が生えてきました

      DVC00790.jpg


       2個あった醜い塊は主に左側が大変大きく重く突起していたので

       身体のダメージは左に多いです。


       DVC00789.jpg



       捨てた人間を恨んでもしょうがないけど・・・

       腹立ちます

       いったいいつからだったのでしょう。


       小さな体で孤独に一人で頑張ってきたのね。。

       飼い主はあなたを見て醜い重い塊があるので

       嫌になって

       嫌いになって

       死んでもいいと真夏の炎天下

       小さな黒いパグを捨てたのですか・・・

       
       あの日、黒パグまりもは、どんな気持ちで過ごしたのでしょうか・・

       10日間の岡山市保健所の収容期間

       待ってたのですよ。。

       あなたがお迎えに来てくれると信じて

       この醜い重い塊の苦痛に耐えながら

       10日後は殺処分決定になってしまったのですよ。

       11日guricoままがまりもちゃんを引き出しに行った時

       迷子で2週間一般家庭の方のお家で保護され

       朝一番に保健所に収容された芝犬♀「はな」ちゃん

       えびすジーンズの優しいお兄ちゃんの涙涙の対面あったね。

               でも

       まりもには来なかった。

       誰も。。。。



       000099926.jpg

       収容時の画像です


       日本に生態販売のペットショップ要りません。

       毎日考えたくないほどの罪なき命がこの世の終わりに人間から与えられた物

       それは、苦痛という

       ガス殺処分機

       もう

       こんなこと

       終わりにしませんか!

       あなたが汗水流して働いた大切なお金

       動物を苦痛の最上級で殺す為の税金になっても構わないのですか?

       直接見なければ

       触れなければ

       感じないのですか



       5年に一度の動物の法律を変えるパブリックコメントに

       あなたの意見伝えませんか

       祈っていても現状変わらないか

       よけいに悪くなります。

       1分で出来る信頼できるサイトがございますので

       ご協力お願いいたします。


       5年に1度しかチャンスのない動物の法律の改正パブコメです。 https://business.form-mailer.jp/fms/276ebda48245 ご協力お願いします。


  * (家族や保護主が中度の喘息発作になりました。エアークリーナ、フィルター、
    抗菌バスマット3枚
  サークル上部の屋根、マラセチアシャンプー、アンテックビルコンs2、3月の保護犬預かり時   
    家族犬が 『コクシジウム症(原虫)』 に感染しました。(感染源はさだかではありませんが)
    医療費、交通費、通信代金等がかかり多額の家計費持ち出しになりました。
    その時の教訓を生かして消毒剤を使用していましたが無くなったので小さいほうを購入
    させていただきました。)
    

     
       住宅街の中の個人保護っという事をご理解いただけましたら有り難いです。


  


      【 心の断捨離 】  とは


          断=心に感じる感情は感謝・感動・感情 ・愛に絞りこむ



ランキングをクリックしていただけますと、うれしい限りです。
 この文章は、多くの人に読んでいただきたいですので、
 転載、リンクはフリーとさせていただきます。
 
保護費用のご支援お願いいたします。
大型2頭小型1頭ですが想像以上の費用がかかります。
処方食です、1日3頭で700グラム以上大きい缶①
要ります。
なにとぞ、ご理解いただけますようお願いいたします。


皆様の1つ1つの愛が消えかかった命のお顔を笑顔に変えることができるかもです。

ただ、祈っているだけでは、現状何も変わらないか

もっと、悪くなります。

ご協力お願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
 


       


     


   
       


       


    


      

       

       



      

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.08.22(Mon) 09:39        さん   #         

No title

鍵コメ様

ご安心くださいませ。
生きる為に身体が自分自身を守るために脂肪層が分厚くなっていた為だそうです。

2011.08.22(Mon) 22:36       gurocoまま さん   #-  URL       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.08.23(Tue) 08:06        さん   #         

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント