あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

産れ変わる?

    皆様こんにちは

    ダルダルダルメシアン状態のか~しゃんです
    
    8月1日といえば元関西人は・・

    PLの花火大会ですね!!

        って、か~しゃんは・・

    土曜日の夜から頭が痛く、すっきりしませんが用事は待ってくれないので

    やっつけ仕事は嫌いなんですが、淡々とこなしています。


    朝
    ↓
    排泄   4藩に分ける
    ↓
    環境整備
    ↓
    ワンご飯
    ↓
    お庭に4藩に分け遊ぶ
    順番に顔や体を拭いて歯磨き

    ↓
    朝寝


    これが犬たちの日課です。

    か~しゃんは目覚めから掃除や洗濯など目まぐるしく動いています。
    その間じ~じ、ば~ばの病院の送迎や付添など・・

    です。

    犬種類としては1日に何度も顔の皺や口周りを絶えず赤ちゃん用のおしりふきで
    拭いています。

    家の犬や保護犬の区別はありません。

    順位はありますが家に着た子はすべて以上でも以下でもありません。
    これ、か~しゃんのコンセプトです。

    根から生き物好きだと思っています。(オタクかもぉ)

    DVC00598.jpg


    きょうの朝ご飯です。

    家の子はスイカやメロンなどの果物大好きなんで今日は黄色の小玉スイカ
    牛肉、鳥きも、きゅうり、プチトマト、バナナ、ヨーグルト(LG21)

    だいたい毎日こんな感じのトッピングです。

    アレルギーがあればそれなりに対処します。

    *ベガちゃんに処方食を与えていますが突っ込みはご遠慮くださいませ(笑

    DVC00591.jpg


    これ、なんだと思いますか

    ベガちゃんの抜けた毛です。
    ものすご~く束で抜けます

    DVC00583.jpg


    だいたい経験から言いますと身体のサイクルスイッチが入ってくると

    下から良い皮膚が出来てきて上へと押し上げれて

    だんだん奇麗になっていくと思います。


     DVC00595.jpg


    甘え方を少しずつ理解し始めました。

    足の間(股の間)に顎を割って入れてきて顔を乗せてきます。
    
    何かしてほし時は前脚で「ちょんちょん」っと催促してきます。

    
    めっちゃ可愛いっす

    今日から8月に入りました。

    ベガちゃんの家族様を探しています。

    ほぼ医療処置は終わっています。

    現在耳マラセチア治療と後は混合ワクチンです。」

    混合ワクチンは先日の手術の抜糸時予定です。

    
    皆々様の愛の応援お願いします。
    一日も早く本当の家族を探しています。

    年齢的にあまり若くはないと思います。(元気ですが)

    仮母のお家に居る時間がもったいないっと思います。
    ご理解いただける家族様激しく募集中


    

ランキングをクリックしていただけますと、うれしい限りです。
 この文章は、多くの人に読んでいただきたいですので、
 転載、リンクはフリーとさせていただきます。

   

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
 


     


   



    

Comment

No title

どんどんかわゆく、きれいに生まれ変わっていきますね。
誰かとびっきり甘やかしてくれる人 早く手を挙げたほうが良いですよぉ。

2011.08.01(Mon) 17:59       二キママ さん   #-  URL       

No title

4班に分けるって想像しただけで大変。。。
体拭きはまだいいとして全員の歯磨きともなるとi-182i-201i-201
ベガちゃんは歯磨きもいやがりませんか?

2011.08.02(Tue) 05:31       きょうこ さん   #PFTFdTmQ  URL       

No title

二キママ 様

そ~なんですよーーー。
可愛いってもんじゃあ~りませんよv-238
成長?が楽しめる醍醐味がもれなく付いてきますv-22

2011.08.02(Tue) 23:48       guricoまま さん   #-  URL       

No title

きょうこ様

家の主のguricoとcoguricoは相しょうが悪いです。
またcoguricoは、怖がりの割に向かっていくので・・・
スイッチを入れないようにパニックになって他の犬を噛んだり、喧嘩しないよう細心の注意が必要なんです。
また、藤和もスイッチが入ると怪獣に変貌します。

これ4藩に分けて排泄さすだけでも相当な時間と、動力入れます。
歯磨き等は、毎回なんで流れで行っています。
ベガさん歯磨きはよくわかってないけど、楽しい?事だっと認識はしています。


2011.08.02(Tue) 23:56       guricoまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント