FC2ブログ

あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

金ちゃん 其の1



Profile
call name                  金ちゃん ( boy )
Probable age               5~6 
                                                 
Character                  穏やかな性格で、人間にも
wansにもフレンドリーです
                   (猫とは接していないので、猫に対しては不明です)

Medical               去勢・歯石除去・直腸腫瘍摘出済(8/20現在 腫瘍の病理結果はでていません)
                    抜糸時8種混合ワクチン接種予定
                    血液検査結果(全て正常値内問題無し)
                    ミクロフィラリア 陰性  
l-cm.gif 


金ちゃんは、岡山県金鉱山麓で保護されました。
保健所に収容されたのですが、期限が迫っても飼い主が現れず、
こちらで保護させていただく事になりました。
保護当初、金ちゃんの肛門から出血が見られました。
獣医さんの診察を受け、肛門から1cmの直腸部分に、成人男性の小指の先程度の
(腫瘍が発見され、早急に腫瘍部分切除の手術を受けました)
同時に歯石除去・去勢手術を受けました。
肛門周辺の手術を受けましたが、排便に支障はありません。
8/20現在、耳の炎症がみられるので掃除内服薬にて治療中です。
右前足の爪が1本不足していますが、日常の生活には
一切支障はありません。



ココから ↓ は、金ちゃんと半月一緒に暮らした私の個人的見解です!

当初歯石のつき方などから、推定7歳前後と思われていましたが、
健康状態が安定してくると、我が家の7歳の仔よりも
若い様に感じます

肉球がパピーの様に柔らかい・固いところでしか寝ない・マウンティング王etc
そういう点から、繁殖屋で暮らして居た様な気がします。
病気になって棄てられた事からも、決して幸せな日々を送って居たとは思えません。
人間によって、不自由な生活を送らされて居たにも関わらず
人間が好きで好きで、一生懸命アイコンタクトをとってきます。
その場の雰囲気を読み取る能力に優れ、要求吼えなども一切ありません。
WCはほとんど屋外で出来る様になりましたが、
室内では、足をあげてしまう癖があるので、現時点ではオムツ着用。
(オムツは嫌がったりしません)

家庭犬として暮らし始めたばかりなので、
仕草はパピーの様で、可愛いですyo。
将来、素敵なパートナーになってくれると思います。
金ちゃんと生涯共に歩んでもいいなぁ・・・・って思われたら
下記迄、宜しくお願い致します。

金ちゃん譲渡に関しての条件は、『いつでも里親募集 金ちゃん編』をお読み下さい。
家族に迎えたいと思って下さる方がおられましたら、『アンケートフォーム』を入力して、送信して下さい。
家族として迎える前に、質問等がございましたらblog左下のメールフォームよりご連絡下さい。
(2日しても返信が無い場合、お手数をお掛けしますがコメント欄よりお知らせ頂ければ幸いです)




尚、譲渡に関する費用ですが、現在までの支出が66,842円、
御支援金を45,000円頂いております。
(詳細はこちらをご覧下さい)
今後かかる費用は、混合ワクチン代と診察代となります。
よって、上限3万円が譲渡費用とさせて頂きます。
(御支援金が増えた場合は、譲渡金額を下げさせて頂きます)
トライアル期間中に、中止が決まった場合、一切の金銭を請求いたしません。
また、トライアル期間の延長は申し出て下されば、可能です。







御支援頂いたおかげで、ランキングがUPし、金ちゃんの本当の家族に近付いている気がします。
ポチッして下さる皆様、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.08.21(Sat) 09:18        さん   #         

No title

鍵コメさん

ありがとうございます♪
金ちゃんにも、幸せの輪が広がってくれたら嬉しいなぁ。

PS
修正依頼しました。
教えて下さって、ありがとうございます。

2010.08.21(Sat) 10:25       グリコまま さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント