あにまるセカンドライフin岡山 

愛護センター、保健所などからのレスキュー活動、日常の出来事

初日の金ちゃん

CA2JRW8E.jpg
100806_154745.jpg

金ちゃんが保健所を後に最初に向った先が、シャンプー。

金ちゃんの門出だから、綺麗になろうね


CALARQLU.jpg
綺麗になった金ちゃんと、次に向った先は獣医さん。

         
             推定年齢 7~8歳
             体重   9.8kg
             フィラリア マイナス
             検便   異常なし     

100806_165745.jpg

当初、脱肛と思われた部分は腫瘍でした。
9日に入院して、11日に腫瘍部分の切除手術を行う事になりました(切除部分は、病理検査に出します)
入院時に、血液検査を行います。

現在、患部から出血がみられるので、おむつ着用です。
100806_172633.jpg

カリカリも完食。
人間大好きな性格の良い仔です。
今日は、ゆっくり寝てね。
明日は今日より楽しかったらいいね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

よかったね。

すっきりハンサムになりましたね。

2010.08.06(Fri) 21:52       でんすけママ さん   #-  URL       

ありがとうです♪

でんすけママさん

男前ですよねエ。
wanも笑顔が1番ですよね。

2010.08.06(Fri) 22:09       グリコまま さん   #HYl9IDvU  URL       

ほんとによかったです

フレンチブルドッグひろばでトピをたてた者です。
今、ひろばを見てきました。なんだかいろんな意見があるようで・・・

でも金ちゃんのうれしそうな顔を見ると、それが全てなんだと思います。

グリコままさんの大きな勇気と愛情に感謝、感謝です。

2010.08.06(Fri) 23:05       あんこ さん   #-  URL       

ありがとうございます♪

あんこさん

コメントありがとうございます。

最初に金ちゃんを見付けて下さって、ありがとうございます。
無事に、あそこから出す事が出来ました。
穏やかな良い仔です。
これから身体を治して、良いご縁に恵まれたらそれが1番だと思っていますが、万が一ご縁が無かった時の事も考え引き出しました。

至らない点もあるかと思いますが、今後とも宜しくお願い致します。

2010.08.06(Fri) 23:21       グリコまま さん   #HYl9IDvU  URL       

ずっと気になってひろばの方をチェックして
いました。とにかく金ちゃんが無事に引き出せて良かったです。お顔が大きくて笑顔の可愛い男の子ですね。病気のことは心配ですが
幸せになって欲しいです。

2010.08.07(Sat) 07:40       名無しさん さん   #-  URL       

掲示板で気になっていたんですが、
なにもできず・・・すいません
グリコままさん、金ちゃんを助けてくれて
ありがとうございます。
お疲れ様でした。
様々な意見があるとは思いますが、保健所から助けてくださったことに感謝です。
私なんか、見てるだけでなにもできませんでしたから・・・

金ちゃん、いい顔してますね^^
金ちゃんが、穏やかで幸せな犬生を送れることを心から願ってます。
何かあれば微力ながら応援したいと思っていますので、またブログのほうのぞかせていただきます^^

2010.08.07(Sat) 08:09       キナまま さん   #lHcfmOeI  URL       

こんにちわ^^おひさしぶりですね♪
ひろばの掲示板を見ていました。
やはりグリコままって私の知っているグリコままだったんですね^^
金ちゃん!とてもいい顔してますね!
ままさん・・無理して体壊さないようにして下さいね。
何か私に出来ることがありましたら何でも言って下さい^^v

2010.08.07(Sat) 13:00       ブちるまま さん   #CngHFDMc  URL       

金ちゃんの笑顔に胸がいっぱいになりました。

里子(飼い主が変わる)について問題ありという意見がひろばの掲示板にありましたが、保健所に収容されてしまった子は(健康状態も不明だし)、兎に角そこから保護されることが一番だと思います。

その後に、ゆっくりとその子にあった里親を見つけてあげるということでも全然問題ないと思います。

特にフレブルは人間全般が大好きなので、温かい家庭に迎えてもらえれば、場所や飼い主の変化にもきっと大丈夫でしょう。

一時預かりや里親探しは大変と思います。
グリコのままさんは、もし里親が見つからなければご自分の家族にする覚悟もされているとか。頭が下がります。

金ちゃんの笑顔がこれからもたくさん見られますように。。。

2010.08.07(Sat) 14:29       ぶんたろう さん   #2fj95qD6  URL       

No title

HN無しさん

ありがとうございます♪
手術も無事に終わってくれて、良い報告が出来たらいいのですが。
金ちゃん、応援してやって下さいね。

2010.08.07(Sat) 20:26       グリコまま さん   #HYl9IDvU  URL       

No title

キナままさん

ありがとうございます♪
金ちゃん、無事に保健所から出す事が出来ました。

広場での皆さんの想いは、金ちゃんを助けたい一心だったと思います。
暫くは身体のケアをして、良いご縁を待ちますね。

応援して下さってありがとうございます。
励みになります。また、覗きに来て下さいね♪

2010.08.07(Sat) 20:30       グリコまま さん   #HYl9IDvU  URL       

No title

ブちるままさん

お久しぶりです♪
お元気でしたか。

突然、驚かせてしまいましたね。
まだ始まったばかりですが、これからお世話になる事も多いと思いますが、どうか宜しくお願い致します。

2010.08.07(Sat) 20:32       グリコまま さん   #HYl9IDvU  URL       

No title

ぶんたろうさん

ありがとうございます♪
多くの方が、金ちゃんの将来を真剣に考えて下さって、有難いと想っています。
来週の手術が無事に済んで体力が回復してくれる事を今は願っています。
まだまだマーキング等お勉強課題が残っているので、焦らずやっていこうと思っています。
これからも宜しくお願いします。

2010.08.07(Sat) 23:11       グリコまま さん   #HYl9IDvU  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント